グッツ

これが2012年日捲りカレンダーの中身ですの巻

昨日、ワンマンズの紹介を始めたのですが、思い立ったが吉日で、急遽、日捲りカレンダーの中身のご紹介です。
吉日は後からつけた屁理屈、本音は、どなたかが記事にする前に、書いてしまわねばと(汗)。


昨年の確か
101日、最終販売初日に、日帰りインパでゲットしたものです(苦笑)。
ちらっと、お見せしますと(^^;)、

1201カレンダー00


元日のパートナーズ像に始まり、2日はビッグ5、3日はミニ・ミキの2ショット、(写真はありませんが4日はドナちゃん、5日はデジ嬢、6日はグー様で、)漸く7日にチ・デ登場です。


それと、この日捲りのもう一つのウリは、写真左下の通り、裏が毎日の日付け入り(日付けが違うだけで、今のところは、全てパートナーズ像のシルエット。2月になると変わるのかは見てません・笑)のメモ用紙になっていることです。


今日は誰のどんな写真かと、毎日めくっては楽しんでいます。

それでも、先の事が気になり、ちょっとだけ下の方を覗いてみると、7月頃に、城前のクール・ザ・ヒートの写真がちらっと、目に留まりました。

来年
2013年のも是非ゲットしたいと、今から決意を固めるぴよ父です(爆笑)。(←歳を取ると、だんだん気が早くなっていくからね。By ぴよ娘)

やっぱり10月もインパして日捲りゲットを目指すの巻

9月で秋のインパはシー、ランドとも堪能し、10月は予定が無かったのですが、ぴよ娘が「日捲りカレンダー」を是非にと所望するので、この1日、日帰りインパしました。
先月下旬も押し詰まって、電話で問い合わせたところ、日捲りは1日から再販売し無くなり次第終了とのことで、数は余り用意していないとのことでした。
娘よ。ほら、やっぱりグッツ販売1日開始説、侮れないだろ。(←これをまさに自画自賛と言う。byぴよ娘)
また、売り切れ以前、ランドとシーとボンボの3か所であった販売チャネルを、今回はランドのみに絞るとのことで、再販しても果たしていつまであるか、すぐにも無くなってしまうようなニュアンスでした。
ところが、1日は早朝、地元で所用があり、朝一でのゲートスタンバイが出来ないため思案し、無駄足になることを覚悟の上で、往路は仕方なく高~いJRで舞浜に向かいました。
何とか正午前に舞浜駅に到着し、手違いでボンボでも売っていないかと売り場を一応覗いた後、速足でゲートへ。さらにワールド・バザールの十字路にあるハウス・オブ・グリーティングを目指しました。

で、結果は。

(結果発表をご覧いただく前に、何の脈絡もないのですが、ビー・マジカルに駆けつけたプーさんに登場してもらいました(大笑い))

1110日捲02


ありました。ありました。ぴよ娘と自分用、それにぴよ母の仕事仲間のディズニーファンの方用に計3個購入。
考えてみれば当たり前ですが、1個あたり表紙+閏年のため366枚カットの紙の集合体なので、全部袋に入れてもらうと結構な重さになりましたが、ロッカーに預けるようなことはせず、持ち歩きました(爆笑)。

ただ、喜びいっぱいも束の間、購入後、スプーキー待ちの際、ランドのTODAYを見ていると、何とお勧めグッツ紹介欄に「日捲り」が載ってるじゃん。ってことは、それなりの期間販売できる数を用意したと考えるのが道理。一体あの電話応答はなんだったのかと一瞬ムッとしたのでした。(-"-;)

でも、希少性は若干薄れたとはいえ、最終販売で手に入ったのだからまあ大目にみようとすぐに思い直しましたが(笑)。


これで1年間、毎日楽しめます。v(^^)

追記:電話インフォによると9日現在まだ多少在庫ありとのこと。サイズは縦10.5×横13.5×厚さ3.5(単位はセンチ・ぴよ父計測)で、販売の段階では一回り大きいプラスチックケースに入っています。
1110日捲01

毎月1日のパークは侮れないのかもの巻

この感想を抱くに至ったのは以下の3点からです。あくまで憶測です。

その1
先月8月1日、たまたまインパすると、それまで品切れであった「ミニ・ミキの10周年のぬいぐるみバッチ」が再販売開始

その2
今月9月1日、複数のブログ主様の情報によると、やはり品切れであった「日捲りカレンダー」が再販売開始

その3
これも前日で夏イベの終わった今月9月1日、舞浜インした(またまたネタをお借りしてしまった)TSUN様のブログによると、前日までグリーン(植栽?)で目隠しされていた、地球儀横の巨大?マジカルハットが4日の10周年スタートに先立ちお披露目されたらしい

人間の心理として、やはりキリ良く再開、公開となるのでしょうか?
ただ、舞浜インのベテラン諸兄姉に言わせれば、こんなことは先刻承知、記事にするまでもないことと一蹴されるか、あるいはこんなのガセだよと端から相手にされないのかもしれませんが(爆)。

シー10周年のぬいバ(ミニ・ミキ)販売再開・ゲットの巻

ぴよ父は、今日お一人様インしました。

ぴよ娘から、品切れでヤフオクにも出ていた、ミッキー・ミニーのシー10周年のぬいぐるみバッチがもしあれば、買ってきてほしいとの希望があり、ランドへインするなりメインストリート・ハウスへ。
訊ねて回答を待つこと約5分、偶然にも今日から販売が再開されていることが判明。v(^^)
1回目のクール・ザ・ヒートまで1時間以上あったので、急遽シーへ向かい、希望の二人をゲットしました。

エンポーリオに入ると、キャストに売り場を訊ねるまでもなく、人だかりが(笑)。しかも驚いたのは、多くの人が、「ぬいバ」を次々と陳列棚から取っては、真剣に品定めしていること。顔つきに微妙な差があるらしい。
ぴよ父には、およそ細かい違いなどよくわからないものの、周囲の状況に釣られてミニ・ミキとも5~6個手にした中から、何となく口の小さそうなのを見つくろいました(^^;)。

シー10周年のぬいバ(ミニ・ミキ)ということであれば、まだまだ期間中は入手のチャンスがあるとは思うのですが、いつまた品切れになって、販売再開されるかも不明でしょうから、ご希望の方はお早めに(笑)。


1108ヌイバ01-1

ぴよ父グッツはスティッチの巻

臨時増刊号(第2号)です。

もともとグッツ類には余り興味のない我が家族。
特にぴよ父は、パークでもグッツ類はほとんど購入しません(笑)。

それでも舞浜に頻繁に出かけるようになって、汗拭き用にぴよ娘からタオルのお下がりを貰いましたが、そのキャラがスティッチ。娘はスティッチのことは今一つらしい。

(リンク先は、昨夏のランドのクール・ザ・ヒート)
http://blog.livedoor.jp/disneydream09/archives/50913858.html

以来、ぴよ父が使うディズニーグッツはスティッチが目印とされ、スティッチ限定となりました。今後、他のキャラ様を使いたい場合には、ぴよ娘とぴよ母の了解が必要です。

で、現在あるスティッチグッツは、
・ フェイスタオル 3枚(娘からのお下がり)
・ パスケース(余り使わないが・・)
・ バスタオル(我が家の風呂場で愛用してます)
・ 雑誌「PEN」に紹介されていた湯たんぽ
  (寒冷地の当地では重宝しています)
で、おそらく全部でしょうか(爆)。

スティッチといえば、アニメがTV東京系で放映されているらしいけど見たことはありません。レンタルビデオも同様です。

写真は、昨年秋に行われたスティッチグリ。
この時は、まず、キャストカメラマンに2ショットを撮ってもらい(結局購入しなかったが)、次に自分のデジカメで1枚、最後にサインを貰いました。

エイリアン・スティッチ、なかなかいいじゃないですか。

1010スティッチ01












夏ディズニー 必須グッズ


ぴよ娘、久々の更新です♪もしかしたら忘れられた方々もいるかもしれませんね(泣)
最近は父に任せきりで…
夢のないネタ(抽選こととか)多かったですよね(笑)
でも、娘は娘でちゃんとトップ画とかを作ったりしていたんですよ!!

さて、猛暑の中、私たちも明日から待ちに待ったTDR
今回はクールザヒートのすべての回を見ようと日焼け防止グッズをたくさん準備しました


夏ディズニーに必須グッズ!!

1.日焼け止めクリーム(これは基本ですね)
2.帽子
3.日傘(あまり大きいと周りに迷惑がかかるので気をつけましょう)
4.タオル(タオルは体に巻きつけたり、濡れた時に顔を拭いたり、汗を拭いたりと大活躍間違いなしです★)
5.凍らせたペットボトル(暑い時に首などを冷やせます)



ショー観賞を希望の方はディズニーには日影がほとんどないので日焼け対策をしっかりして出かけてくださいね♪




サマドル

クールのミニーちゃん(^^)

お正月グッズ!?


娘より

今日は先週の休日にTDLに行ってきた友達から貰った
お菓子を紹介します♪


皆さんご存知のくまのプーさんに出てくるティガー(虎)の袋に包まれた
チョコレート!!

ティガーのお菓子



実はこのお菓子、お正月グッズなんです
来年は寅年!!ということでティガーがお菓子の包む紙として登場してるそうです(友達談)

このほかにミッキー・ミニーバージョンの包み紙もありました

もう、お正月のグッズが販売しているなんて
TDRは相変わらず世間より先を行っていますねΣ(・ω・ノ)ノ

12月のパークイン、マストアイテムの光源?

あと2週間弱で待ちに待った9月以来のパークイン。シーを

予定しています。 (^o^)

 

でも「光の海を作り上げるため」の「ハンディー・ツリー」

の法外な?値段に呆れ、百円ショップで手に入れた蛍光棒?

を持参することに。(笑)

 

まあ、いろいろな光があってもよいでしょう。f(^^;) 



クリスマス・ウィークデーパスポート

 ↑ MKC会員限定のクリスマス・ウィークデー・パスポート
 ↓ 色とりどりの蛍光棒?

蛍光棒


 

参加中です↓クリックお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
プロフィール

ぴよ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ