2017年07月31日

7月のお知らせ&テレビ情報


         ★常にこの記事がトップに来るようにしてあります★
              ★最新の記事は、ひとつ下です★


☆お知らせ(ディズニーニュース&当ブログ関連)

*D23 EXPO 2017にて、12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の
  特別映像が発表され、さらに6枚のティーザーポスターが公開されました! 楽しみ☆

日付指定券の売り切れた日があります、ご注意を! 7/16(日):TDS

*日本科学未来館で「ディズニー・アート展」を開催中! 期間は4月8日〜9月24日。

  平日限定「首都圏ウィークデーパスポート」     4月6日〜7月14日
  平日限定「夏5(ナツゴ)ウィークデーパスポート」 7月18日〜9月7日


スペシャルイベントやグッズの販売日、イベント日、混雑予想などのメモ

  両パークで「ディズニー七夕デイズ」     6月15日〜7月7日
  TDL「パイレーツ スペシャルプログラム」  6月15日〜8月31日

20170731_01

  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」公開 7月1日
  アメリカの祝日(独立記念日)                7月4日

  TDL「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」休止 7月8日〜10日
  TDL「エレクトリカルパレード・DL」リニューアル    7月11日

  夏イベントのグッズ販売開始              7月8日
  TDL「ディズニー・夏まつり」            7月11日〜8月31日
  TDS「ディズニー・パイレーツ・サマー」      7月11日〜8月31日

  「ステップ・トゥ・シャイン」@ドックサイド      7月11日〜2018年3月19日
  →グッズ発売は7月3日、なお、新しいステラ・ルーグッズの発売も7月3日

20170430_03

  映画「カーズ3」公開                     7月15日
  D23 EXPO 2017開催@アナハイム       7月14日〜16日

  「イマジニング・ザ・マジック」写真展@東京ミッドタウン 7月21日〜8月9日
  「イマジニング・ザ・マジック」グッズ発売          7月21日

  「ダッフィー&フレンズ」新グッズ1新グッズ2発売  8月1日
  「ステラ・ルー」コスチューム&ぬいバ発売        8月1日
  2018年のカレンダー&スケジュール帳発売      8月10日

  「スタージェット」ラストミッショングッズ発売       8月1日
  「スタージェット」ラストミッション@TDL    8月1日〜10月10日

20170731_02

  「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」 広島8/11〜29 金沢9/2〜30

  D23 EXPO JAPAN 2018 チケット発売  8月23日〜
  ハロウィーングッズ販売開始         9月1日
  ダッフィーのハロウィーングッズ販売開始  9月4日
  アメリカの祝日(レイバーデイ)        9月4日

  ディズニー・ハロウィーン2017         9月8日〜10月31日
  →今年は大人も両パークで毎日仮装OK! マーベル社のキャラはNGなどルールはこちら

  中国の祝日                       10月1日〜8日
  アメリカの祝日(コロンブスデイ)              10月9日
  「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」@TDL 10月9日

  「ワンス・アポン・ア・タイム」@TDL最終日         11月6日

  両パークでクリスマスイベント        11月8日〜12月25日
  アメリカの祝日(ベテランズデイ)      11月10日(11日の振替)
  アメリカの祝日(サンクスギビングデイ)       11月23日
  映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」公開  12月15日

  お正月プログラム               2018年1月1日〜5日
  「アナとエルサのフローズンファンタジー」 2018年1月11日〜3月19日

  D23 EXPO JAPAN 2018 開催@TDR  2018年2月10日〜12日

  映画「リメンバー・ミー」公開         2018年3月16日
  「ミニー・オー!・ミニー」@TDL最終日    2018年3月19日

  TDR35周年”Happiest Celebration !”開催 2018年4月15日〜2019年3月25日


☆テレビ情報

今月公開の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」&「カーズ3」関連が取り上げられたり、TDLの
パイレーツプログラムとエレパのリニューアル、両パークの七夕&夏イベントが特集されるかも?

07/22&29 日テレ 「メレンゲの気持ち」 2週連続で、通りの達人in東京ディズニーリゾ―ト!

07/29&8/5 NHK総合 「バナナ♪ゼロミュージック」 2週連続で「ディズニー音楽スペシャル」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

07/01 TBS 「王様のブランチ」 ゆかたでディズニー
07/01 フジTV 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
07/02 Dlife 映画「おしゃれキャット」
07/05 DisneyParksBlogで、マジックキングダムで開催される独立記念日の特別な花火の
     ライブストリーミングがあります! 日本時間07/05 09:55 a.m.です。
07/05 フジTV 「おじゃMAP!!SP」 衝撃のお値段で香港DLを満喫可能なSP旅企画
07/07 Dlife 映画「メリダとおそろしの森」
07/08 フジTV 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
07/08 Dlife 映画「レミーのおいしいレストラン」
07/09 Dlife 映画「モンスターズ・インク」
07/11〜 ZIP!、めざましテレビなど、各番組で夏イベント情報
07/14 フジTV 映画「カーズ」
07/15 TBS 「王様のブランチ」 ディズニー夏イベント
07/16 フジTV 映画「カーズ2」
07/19 日テレ 「ヒルナンデス!」 TDSの食べ歩きメニュー

disneyest at 12:00|PermalinkComments(0)ニュース・情報2017年 | TDR2017年

2017年07月19日

ランチブッフェ@オチェーアノ 後編

今日は、ディズニー・パイレーツサマー ランチブッフェのお料理の写真を載せますね。
といっても、すべてのお料理を撮ってたら大変なので、ごく一部です、あしからず・・・

プチトマトの右から時計回りに、ビーフパストラミのサラダ、チキンとカリフラワーサラダ、
ポテトのテリーヌ、冷製ポーク レモンとコリアンダーのサルサ、冬瓜とカニのサラダ、
銀のレンゲは鴨のロースト 黒胡椒風味、コーンのピュレとドライビーフ、中央のカップは
覚えていませんがオクラが見えますね・・・ 上のお皿はカットサービスのローストポーク。

この中では、コーンのピュレとドライビーフが気に入りましたが、スモークサーモンとか
シュリンプカクテルがあったらなと思ってしまいました←シンプルだけど素材勝負の品物

20170719_05

温かいお料理はあまり食べないので、少なくてスミマセン。 スープはミネストローネでした。
波型グリルパンから自分で取るベーコンやソーセージが、シンプルで美味しかったです。
チキンソテーとサーモンのグリルの間にある、白身魚のスチーム グリーンサルサが美味!
別皿で取った仔羊の煮込みと、タコのスパイシーピラフは、あまり口に合いませんでした・・・

20170719_06

デニッシュといえばシャーウッドガーデン@TDHが種類も多くて美味しくてお気に入りですが、
今回のオチェーアノも美味しかったです!! マンゴーデニッシュ、パイナップルデニッシュ、
チョコレートとバナナのブレッド! ヘタなケーキより美味しかった〜 フレッシュフルーツは、
以前はトングで自分で取るパターンでしたが、3種類のフルーツがひとつずつ入った小さな
入れ物が並べて置かれるようになりました。 一種類だけ山のように取る人がいたのかな?

20170719_07

デザートはたくさん種類があって、全部いただいたので、これはまだ一部ですが(^^;)
お皿の外に並べた器の左から順に、ココナッツムースとパッションフルーツゼリー、
ブラッドオレンジのゼリー、パンナコッタ メロンスープ。 3つともとても美味しかった!

お皿の上のココットはメイプルシロッププディング、時計回りに、ガトーショコラ、
マンゴーとココナッツのシャルロット、桃のロールケーキ、メロンショートケーキ、
バニラ味のバウムクーヘン。 メロンショートケーキが爽やかで美味しかったです。

20170719_08

パイレーツサマーのロゴ入りスフレチーズケーキ。

20170719_01

ジョリーロジャーの描かれたティラミス。 ベリーがバンダナみたいですね!

20170719_02

メロンショートケーキ、おなかに余裕があったら、もうひとつ食べたかったなー
チョコレート味のバウムクーヘンは、おなかに溜まりそうだったのでやめました。
トロピカルフルーツタルトも美味しかった! スポンジよりタルトのほうが好きなので。

20170719_09

パンナコッタ メロンスープも、お代わりしたかったなー

20170719_04

キャストさんが目の前で作ってくれるスペシャルデザートは、シェイブスノー。
すごく並んでいたのと、かき氷だよね・・・?と思ってしまって、トライしませんでした。
ソースは、パッションフルーツとマンゴー、ストロベリー、メロンの3種類がありました。

20170719_03

あー、美味しかった! これでドリンク込みのお値段だったらいいのになー・・・

以上、ディズニー・パイレーツサマー ランチブッフェ@オチェーアノを楽しむ、の巻でした☆

disneyest at 00:30|PermalinkComments(0)TDS2017年 | TDR2017年

2017年07月18日

ランチブッフェ@オチェーアノ 前編

先週行った、オチェのディズニー・パイレーツサマー ランチブッフェの写真をアップします。

オチェーアノ、久しぶりに来ました。

20170718_01

ブッフェとコースじゃ千円違うぞ、と思ってたけど、ドリンク分を考えると差は430円ですねー
以前、コースを利用したときは、デザートだけブッフェも選べたけど、今もそうなのかな?
としたら、次はコースもいいかも! ・・・もっとも、予約がなかなか取れないらしいけどね(^^;)
クリックすると拡大します。

20170718_02L

天井の青がステキ☆

20170718_03

照明もゴージャスなかんじ。

20170718_04

20170718_05

20170712_04

・・・なんか、ガイコツが銀ぶちメガネをかけてるように見える(笑) クリックで拡大します。

20170718_06L

テラスでショーを観て、テーブルに戻ったら、ナプキンがミッキーとミニーになっていました(^o^)

20170718_07

アンケートをやっているのですねー 答えたら、次回ドリンク無料とかだったら嬉しいのにな(爆)

20170718_08

明日はお料理を載せますね。


disneyest at 23:00|PermalinkComments(0)TDS2017年 | TDR2017年

2017年07月17日

アナハイムの開園記念日とD23 EXPO 2017

今日は、アナハイムのディズニーランド・パークが1955年に開園した記念日です☆
おめでとう、ディズニーランド! 62周年か、もう12年もアナハイムに行ってないんだなー

 過去記事 2015年 2014年 2012年 2011年 2010年1 2010年2 2007年

セレモニーの様子が DisneyParksBlog にアップされていましたよ〜 該当記事はこちら

本日、長らく休止していた「ファンタズミック!」が、一部リニューアルして再開したとのこと。
アラジンとジャスミンがマジックカーペットに乗って飛んだりするそうです、ステキだろうなー
同じく長期休止していたディズニーランド鉄道などは、まもなく7月29日に再開予定だそう。
※アメリカ河周辺アトラクションの長期休止はスター・ウォーズのテーマエリア工事のため

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして、昨日までの3日間、そのアナハイムで開催されていた D23 EXPO 2017 において
今後の各パークの変更計画などがドカーン!と発表され、驚きと興奮の連続でしたぁ!!

発表内容は多岐にわたり、すぐに始まるものもあれば、完成時期が記されないものもあり、
まとめるのが難しいですが、未来の自分のためのメモとして、まとめておきたいと思います。

印象としてはピクサー、マーベル、スター・ウォーズが目立ってる? 一時期はプリンセスや
スティッチやニモなど可愛いキャラが人気だったのに、ガラリと路線が変わったと感じます。


1.ウォルト・ディズニー・ワールド関連

 ・WDW内の移動がミニー柄の車でできる! WDW内専用のタクシーみたいなかんじ?
  手始めとして、まず、今月末からボードウォークリゾートとヨット&ビーチクラブリゾートの
  ゲスト向けにサービスを開始するとのこと。 バス路線はたくさんありますが、どうしても
  途中でバスを乗り継いだりしないとならないので、もし定額ならば、利用価値があるかも。
  我が家は海外では車の運転をしない派で、タクシーのメーターが気になるので、ピッタリ?

 ・新交通システム「ディズニー・スカイライナー」ができる! 完成時期は未発表ながら、
  わがやの定宿ポップセンチュリーリゾート&アート・オブ・アニメーションリゾート、お隣の
  カリビアンビーチリゾート、カリビアンビーチの一部に作られるっぽいリビエラリゾートと
  ハリウッドスタジオ、インターナショナルゲートウェイ@EPが空とぶゴンドラで結ばれます。

  ハリウッドスタジオまではバスで行けるけど、インターナショナルゲートウェイ@EPから
  ホテルまでダイレクトに帰って来られるのは楽だなぁ〜 ワールドショーケースからだと
  エプコットのバス停までがものすごく遠いので・・・ ゴンドラのキャパと所要時間次第?
  イルミネーションズ終わりとかだとキャパオーバーで、だいぶ待ち時間が出るのかなぁ。

20170717_02

20170717_01

20170717_03

 ・マジックキングダムは上海DLで人気のトロンコースターがスペマン横に2021年に導入!
  オートピアがなくなるとは言わなかったようなので、縮小して残すのかな?
  あのあたりは鉄道も通ってるけど、影響受けるのかな? トランジット・オーソリティーは?

  あと、メインストリートUSAに新しいシアターができるとのこと>コダックのところかな?
  2021年と言えばMK開園50周年ですもの、きっと盛大なセレブレーションになりますね!
  25周年のときは、コダックのところで記念のポスターと、初めて来た年号が書かれた記念
  缶バッチをもらったなー もっと記念グッズをちゃんと見て、たくさん買っとけば良かった。
  ミレニアムとかウォルト生誕100周年も行ったのに、あんまりグッズを買わなかったなー

 ・エプコット関連のニュースはいくつかあって、中国館アトラクションの映像がリニューアル
  大人気のフローズン・エバーアフター@ノルウェー館が、周辺を含めて少しアップデート、
  フランス館のアトラクが、2021年にDLPで人気のレミーのアトラクションになるとのこと。

20170419_01

  フューチャーワールドではエレンのエナジーアドベンチャーが終了し、ガーディアンズ・オブ・
  ギャラクシーのアトラクションになったり、ミッション:スペースの映像がリニューアルされ、
  オレンジはよりスリリングなものに、グリーンは早くも来月から、国際宇宙ステーションに
  いるかのように、美しい地球の景色を宇宙から眺めることができるようになるそうですよー
  また、宇宙を眺めながらお食事できるテーブルサービスレストランもできるとのことです。

mission1

mission2
  
 ・ハリウッドスタジオでは、トイ・ストーリーランドのオープンが来年夏と発表されたばかりで、
  スター・ウォーズのテーマランドの正式名称が「Star Wars : Galaxy's Edge」となり、
  オープンは2019年の夏とのこと。 隣接してSWテーマホテルが作られるのもスゴイ☆
  エリアには2つのライドアトラクションができるようです。 グッズのデザインも楽しみだな〜

20170127_17L

20170127_23L

  そして、グレートムービーライドが終了し、代わりにアニメーションのミッキーをテーマにした
  アトラクションになるとのこと。 最新技術を駆使するんだろうけど、ちょっと複雑な気持ち。

20170503_02L


2.ディズニーランド・リゾート関連

 ・スター・ウォーズテーマランドの正式名称はHSと同様「Star Wars : Galaxy's Edge
  オープンは2019年の夏とのこと。 アトラクションなどはハリウッドスタジオと同じかな?

 ・カリフォルニア・アドベンチャーのどこかにアベンジャーズのロゴ入りハッチがあって、
  これからもマーベルヒーローたちがどんどんやってくるみたいなかんじ?

 ・ディズニーランド・パークではピクサープレイパレードとピクサーテーマの花火が導入され
  カリフォルニアアドベンチャーにはペイント・ザ・ナイトが一部変更して凱旋するそうです。
  また、現パラダイス・ピアをピクサー・ピアに変更し、ピクサーキャラたちと会えるとのこと。

 ・今年のハロウィーンパーティーは初めてカリフォルニアアドベンチャー側でも行うとのこと。
  カリフォルニアアドベンチャーの入口が、ナイトメア風にデコレーションされるようですね!


3.ディズニー・クルーズライン関連

 ・2021年、2022年、2023年に1隻ずつ、計3隻の新船ができるとのこと、すごいですね!
  これでディズニーの豪華客船は全部で7隻。 3つの新船はどんな名前がつくのかなー

4.ディズニーランド・パリ関連

 ・ホテル・ニューヨークがテーマ変更され、「ザ・アート・オブ・マーベル」となる。


各パークとも最新技術を使ったアトラクションと入れ替わって、どんどんパワーアップしますね!
「ディズニーランドは永遠に完成しない。 この世に想像力があるかぎり」

D23 EXPO 2107のテーマパーク関係のダイジェストです。
貼り付けた動画がうまく観れない方は、YouTubeで直接どうぞ☆
https://www.youtube.com/watch?v=6dsT_tcmsTw




disneyest at 23:00|PermalinkComments(0)ニュース・情報2017年 | DLR

2017年07月14日

アイスクリームの日

今日はアメリカでは、「National Ice Cream Day」だそうです!
  DisneyParksBlogの該当記事はこちら

アイスクリームの日に因み、昨年WDWで、ついに念願のアレを食べてきたのでその話を。
アレとは、熱狂的なファンが多く、いつも大行列の「ドールホイップフロート」! (^o^)/

マジックキングダムのプラザを、アドベンチャーランド方向へ進みます。
ゲートがTDLよりアッサリしたデザインですねー クリックで拡大します。

20170714_01L

右手に見えてくるのは、サンシャインツリーテラス。
たしか、以前はここでドールホイップを販売していたような気がするのですが、
今回はここにはありませんでした。 オレンジバードは人気あるみたいですね。

20170714_02

シトラス味とバニラのソフトクリームはあるのですが、肝心の「ドール」の表示はありません。
ほぉー、チキゴッドをかたどったスーベニアマグもあるようです。 かなりマニアックだな(笑)
オレンジバードのスーベニアのほうが人気でそうな気がしますが、大人の事情でもあるのかな?

20170714_03

まっすぐ進むとフライングカーペットの向こうに、目的地のアロハ・アイルが見えてきました!!
お店がこちらに引っ越して、窓口が増えたせいか、ラッキーなことに、列は少なめに見えます。
正式名称は「アロハ・アイル・リフレッシュメント」みたいですね? クリックすると拡大します。

20170714_04L

何年も夢みていたドールホイップまでもうすぐ。 「ドール」の文字が輝いて見えます(^o^)
興奮のあまり、アロハ・アイルのメニュー表は写真を撮り忘れました(爆)

20170714_05

ついに入手しました! しかも無料ダイニングプランのスナックポイントを利用したので、無料☆
この「ドールホイップフロート」は、おそらく果汁100%であろう、濃いパイナップルジュースの上に
とってもなめらかなパイナップルのソフトクリームが、これでもかと渦を巻いているシロモノです。

見てのとおり、ソフトクリームがものすごい量なので、二人でシェアして美味しく頂きました(^o^)v
あーー、美味しかった!! 長年の夢が、ひとつ叶いました(笑)

20170714_06

このメニュー以外にも、パイナップルのソフトクリームだけカップに入ったものや、
皮や芯を取り去り、縦長にカットした完熟パイナップルもあるみたいでしたヨ。

「ドールホイップ」は、アロハ・アイル以外では、タムタム・リフレッシュメント@AKと
パイナップル・ラナイ@ポリネシアンリゾートにもあるそうですよ〜 人気ありますね!
>ディズニー・スプリングスのマーケットプレイス・スナックにもあるというウワサも

・・・思い出したら、今すぐ食べたくなってきた(;_;) TDRにもあればなぁ・・・

以上、アイスクリームの日に因み、アロハ・アイル@MKのドールホイップフロートでした☆

disneyest at 23:00|PermalinkComments(0)WDW旅行2016年11月