WDW

2011年04月10日

USパークニュース WDW春のイベント編

毎年行われているエプコットの季節イベント(^_^) 春は「フラワー&ガーデンフェスティバル」!

これは去年の映像ですが、イベント全体の様子がわかるので、貼り付けておきますね。
最後に映るEPCOTのロゴマークが、フラワー&ガーデンフェスティバル用のものになっています



今年のTVスポットCMがこちらです、可愛いですね〜



先日、準備の様子をご紹介しましたが、加えてロッツォのトピアリーもお目見えです。
わたしが昔行ったときの写真をご紹介するチャンスがあるといいなぁ。



エプコットのドイツ館前には、ミニチュアの街にミニチュアの列車が走るジオラマがあって、
ホリデーイベント中はミニチュアの町並みに、可愛らしいクリスマスの飾りつけがしてあったり
するのですが、今回フラワー&ガーデンフェスのトイ・ストーリー3のトピアリーのミニチュアが
置かれている映像が公式サイトにアップされました。 可愛い〜、凝ってますよね☆
ジオラマの写真が見つかったら、この映像とともに別の記事にするかもしれません(^_^)



イベントといえば、今年も5月中旬から「スターウォーズ・ウィークエンド」が始まります!!
今年はイベント初日にスターツアーズがリニューアルオープンすることもあって、盛り上がりそう。

今年のイベントの日程やスターツアーズ2については、2011年2月15日の記事をご覧下さい。
去年のムービーをご覧になりたい方は「スターウォーズ・ウィークエンド」で検索して下さいね。

パイレーツ4とモロにカブった日程ですが、新しい情報が入り次第、また記事を書きますね(^_^)



disneyest at 23:42|PermalinkComments(0)

2011年04月07日

エクスペディション・エベレスト 5周年!

本日、TDR公式サイトのトップページにある文章が一部変更されました>ちなみに昨日まではこちら

東京ディズニーリゾートは、現在、パークの早期再開園に向け準備を進めております。
パークの再開にあたりましては、様々な状況を踏まえ、最善の方法について検討を重ねております。
再開日につきましては、「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイト」にて開園3日前の午後8時までにご案内させていただきます。
事前ご案内の予定日を変更させていただきましたが、準備が整い次第、可能な限り早期に皆様をお迎えしたいと考えております。
皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、改めましてご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


再開日決定の案内が、5日前から3日前に変更されたことで、「様々な問題がクリアされ次第、より
スピーディーに再開できるようになった」と前向きに解釈し、再開の知らせを待ちたいと思います

−−−−−−−−−−−−−−−

今日4月7日は、2006年にアトラクション「エクスペディション・エベレスト」がアニマルキングダムに
グランドオープンした記念日です! 世界のディズニーパークの中で、フロリダにしかない
アトラクションで、スリルライドですが、全体的にとても良くできていて、大好きです(^_^)
>ほんの少しだけ、アナハイムのマッターホルン・ボブスレーに似ているところはありますが

オープン以来、ツリーオブライフと並ぶ、アニマルキングダムのランドマーク的存在となっていて、
アニマルキングダム全体のグッズ(以前、旧ブログにいくつか載せました)にも登場しています。

これまでの記事に概要を書いてあるので、ご覧下さい。 写真はクリックで拡大します。
2006年11月5日 2008年8月6日

また、先日、2009年1月30日の記事にムービーを追加したので、よろしければご覧下さい。

以下は、2009年12月の旅行で撮った写真です。

エベレスト方向へ歩くと、小さな寺院跡のようなものがあり、厳かな風情を醸しだしています。

20110407_01


















この日は風が弱かったので、手前の水面に景色がキレイに映りこんでいました。
左手から斜面を登っていく列車が見えるでしょうか? あー、見てたら乗りたくなっちゃったな〜

20110407_02




















降りたところに山小屋風のショップがあり、ライド中の写真を購入することができます。
左はサンタ帽をかぶったイエティのプラッシュ。 右はストールで、たしか色違いで3色ありました。

20110407_0320110407_04
















そういえば、今回たまたま一番前の車両でしたが、イエティのシルエットが見えました。
2006年に乗ったときの、わたしの勘違いか、停止位置が変わったのかはわかりません。
(2007年は一番前ではなかったので) ・・・なので、安心して先頭車両でお楽しみ下さい〜

disneyest at 17:15|PermalinkComments(2)

2011年04月04日

USパークニュース WDWアトラクション編

昨日の、TDR再開がいつ頃になるのかなという話、わかりづらかったかもしれないので補足します。
希望的な予測としては、閉園期間がちょうど1ヶ月となる今月11日か12日あたりに再開するなら
クローズ中に有効だった年間パスポートの期限を、1ヶ月間延長すれば済むかなと思ったんです。

次の希望は、開園記念日の15日再開。 その次はTDS10th初日の23日再開が妥当なのかな・・・
4月最終週になると、いきなりゴールデンウィーク突入で、かなりの人出が予想されてキツいので、
GWを避けて、再開が5月第2週にずれ込むことも十分考えられるのではないか、という趣旨でした。

でも、ウワサでは、フェイスキャラさんやショーに出演している外国人キャストさんたちの中にも
地震と原発事故を受けて、日本を離れた方が多いと聞きました。 気持ちは理解できます(;_;)
アリエルのグリーティンググロットやランドエントランス&ファンタジーランドでのグリをやめて、
ワンマンとBBBをお休みにすれば、マーメイドラグーン・シアターとパレードは回せるかなぁ?

電力の件では、発電量の多いガスタービン式の自家発電機を導入し、秋冬までに軌道に乗せたい
という関係者談をネットニュースを読み、予想しているより再開は遅くなりそうかも?と感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の「ニュース」にも、1ヶ月前にリリースされた内容が入っています、すみません

3月2日から、アニマルキングダムの夜のエクストラマジックアワー(EMH)が廃止になりました。
エクストラマジックアワーとは、ディズニー直営ホテルへ宿泊しているゲストの特典として、
朝、一般の開園時間の1時間前から入園できたり、夜、一般閉園後3時間遊べたりするのですが、
4つのパークが毎日、朝(Morning)1時間、夜(Evening)3時間、長く運営されているわけではなく、
何曜日はどのパークが朝早く入れるとか、曜日ごとにしっかりスケジュールが決められています。

アニマルキングダムでは、夜のエクストラマジックアワーをやっていたときでも、動物保護の観点から
キリマンジャロ・サファリは午後4時半が最終で、マジックアワー中はやっていませんでしたが、
このたびAK全体でEEMHがなくなる代わりに、毎月・水のMEMHは2時間前から入園できます。
4パークのMEMHとEEMHで稼動しているアトラクションのリストは、公式サイトでご確認下さい

MKのアトラクションのQラインが、どんどんインタラクティブ化されていることは今までも何度か
お伝えしていますが(スペースマウンテンはこちらプーさんのアトラクションはこちら)、今度は
ホーンテッドマンションです。 TDLのパワーオブミュージックの仕掛けに似たものもありますね。



ミッキーやプリンセスの新しいグリーティング施設「Town Square Theater」がオープンしました。
場所は、何度かお伝えしているとおり、タウンスクエアの「Exposition Hall」だったところです。
グリーティング施設初のファストパスが導入され、マジシャンミッキーの楽屋でミッキーと会えます☆

映像が公開されたのでご覧下さい! でも、期待していたしゃべるミッキーではなかったようです・・・



disneyest at 20:11|PermalinkComments(0)

2011年04月03日

USパークニュース WDWレストラン編

TDR再開の見込みはまだのようですが、公式サイトにTDS10thイベント初日である4月23日の
ショースケジュールが載りました>4月1日から開始予定だったイースターは、かなり前に出てます

昼のハーバーで行われるメインショー「ビー・マジカル!」は1日3回公演、ドックサイドステージの
「テーブル・イズ・ウェイティング」は1日5回公演、「ファンタズミック!」は20時から1回のみ公演。

クローズしていた期間中に有効だった年パスのリカバリーなどを考えると、両パーク同時再開、
しかもクローズ期間がちょうど1ヶ月とかだと操作しやすいのかも、などと考えたりしますが・・・
ゴールデンウィーク直前に再開で、いきなり大混雑!というのも厳しいような気もしますしねー

先日の「ひみつの嵐ちゃん!」でテーマソングとコスチュームを見て、さらに期待が高まりました。
やきもきしますが、静かにOLCの決断を待つしかありませんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニュースといってももう1ヶ月も前の話が含まれています、すみません。

3月1日より、エプコットのカナダ館にある大人気のレストラン「Le Cellier Steakhouse」の
ディナーが、シグネチャーダイニング扱いに昇格してしまいました。。。その前に行きたかったなぁ。
ランチは取れるけど、希望する夜の時間に予約が取れなくて、毎回見送ってしまってました(;_;)

シグネチャーとは、「ダイニングプランのテーブルサービスポイントが2つ必要になる」ということで、
一般のテーブルサービスレストランに2回行くのと、カナダ館レストラン1回が同じ価値ということです。

今までレポを書いたなかで2ポイントが必要なレストランは、シンデレラのロイヤルテーブル@MKの
ランチディナーハリウッド・ブラウンダービー@HSのディナーJIKO@AKLのディナーなどです。
(ロイヤルテーブルのランチは、ダイニングプランが導入される前なので、参考にならないかも)

ディズニー・ダイニングプランについては、日本語サイトのこちら詳細はこちら
最新のレストランリストについては、Disney公式サイトでご確認下さいね

レストランつながりで、ダウンタウンディズニーのアイリッシュパブでやっているリバーダンスの映像を
どうぞ! 3月17日がアイルランドのお祭り「セント・パトリックデー」だったことにちなんだ映像です。



最新のニュースは、4月17〜23日に有効な、カウンターサービスレストラン25%オフのクーポンが
DLRとWDWの両方で発行されています。 期間中に訪れる予定のある方には朗報ですね(^_^)
クーポンを使える時間は決まっていて、他の割引と併用することはできませんのでご注意を。
使用可能な時間帯と、対象のレストランはクーポンに書いてあるので、各自ご確認下さいね。

    DLRのクーポン   WDWのクーポン

今年もWDWで9月末までの直営ホテル滞在で、無料ダイニングプランがつくキャンペーンを実施!
>以前発表になったときは、4月は対象外で、5月末の数日間だけ対象だったのが、変わりました

6月中旬〜8月上旬が対象外など、条件はいろいろありますが、お得なプランなのでお勧めです。
以前、ポップセンチュリーとアニマルキングダムロッジで試算してみた記事があるので参考にどうぞ。
他は2009年3月30日 2010年5月4日 2010年5月12日 2010年5月31日 2010年12月31日
興味のある方は、ミッキーネットのホットニュースをご覧下さいませ。



disneyest at 04:20|PermalinkComments(0)

2011年04月02日

ブリザードビーチ開園記念日 後編

今日はチップとデールのスクリーンデビュー日だそうです、チップとデール、おめでとう〜
彼らのバースデーについては、去年記事を書いたので、よろしければそちらをどうぞ(^o^)

−−−−−−−−−−−−−−−

こちらが入り口です。 屋根の雪が溶けかかっていて、雪の結晶と太陽のマークが入っています。

20110401_06



















入り口を入ると、スノーマンファミリーがいました! 3人とも溶けかけていて、鼻からぽたぽたと
しずくが垂れていました。 女の子の名前は「Button」ちゃんというみたいですね(^o^)

20110401_05



















いろんなアトラクションを楽しめて、わたし的にはタイフーンラグーンよりも楽しめたかも・・・

ジャンプ台を模した「サミット・プラメット」という、ほぼ直滑降のウォータースライダーが目玉。
チキンなので挑戦しませんでしたが、上からの景色はWDWが一望できて素晴らしかったです!
なぜか写真が見つからなくて、ご紹介できなくて残念です。 

この日は曇っていたのですが、午後になって園内放送があり、ゲストたちが引き上げていきました。
今、クローズって言わなかった?と話していたら、キャストが「水から上がってロッカーへ行きなさい」
「スコールが来るから、今日はクローズだよ」と。 もう一度、滑ってきたかったな、と残念に思いつつ
水からあがって歩き出し、あと少しでロッカーというとき、バケツを引っくり返したようなスコール襲来!

とりあえず屋根の下へ入れ!と言われて、手前の男子ロッカー入り口の屋根で雨宿りしました。
水着を着ているのに、すぐ隣りの女子ロッカーまでも行かれないほどのどしゃぶりと雷 怖い〜
こんな雷で、もしあのままプールに入っていて落雷したら・・・と思うと、ゾッとしました

雷が少し収まったところで女子ロッカーまで行って着替えをしたものの、申し訳程度の屋根しかない
バス停で、いつ来るかもわからないバスを待てるような降り方ではなく、途方に暮れました。
同じ考えのゲストで、ひとつしかないカウンターサービスレストラン「ロッタワッタ・ロッジ」は大混雑。

おなかが空いていたので、とりあえず食べ物を買ってきて、腹ごしらえをすることにしました。
運命共同体となった大勢のゲストは、お互いに席を譲り合ったり、ぎゅうぎゅうに詰めて座ったり、
とある若者グループが歌を歌うとみんなで手拍子したりして、雨が弱くなるのを待ちました。
ようやく小雨になり、車で来ている人たちから順に帰っていき、わたしたちもバスで帰りました。

大変でしたが、今となっては良い思い出です。 WDWの天気予報チームの腕はすごいです(笑)

20110401_0120110401_02
















20110401_03
このドリンクマグは、コインロッカーのデポジットを返金してもらう際、現金での返金か、このマグカップをもらうか、のチョイスでもらえました。

公開されたばかりの「ファインディング・ニモ」の柄で、ウォーターパーク限定なのか、4大パークでは見かけなかったように思います。

帰り際にもらったので利用できませんでしたが、これがあればソフトドリンクはお代わり可能だったはず・・・ロッジで使えば良かったなー

Making a Splash! Summer 2003 と書いてあって、良い記念になりました(^_^)



disneyest at 19:02|PermalinkComments(0)

2011年04月01日

ブリザードビーチ開園記念日 前編

☆ご連絡☆ 昨日の記事を一部更新いたしました。

リゾートライン再開のニュースの次は、パークかと思って待っていましたが、今日も更新ナシ=
先日ネットニュースで流れていた4月6日オープン説は消えました(T_T) そう簡単に行かないのね。
その代わり、両パークの入園者数の速報が発表されました。 前年度比45万2千人減とのこと。

わざわざ閑散期にオープンさせた「ミッキーのフィルハーマジック」、大健闘したと言えますが、
やはり1年で最も混む3月後半に、20日間も閉園したのが響きました。 普通に営業できていたら
いや、あと10日ほど営業できていたら、前年度の数字は軽く越えていたのではないでしょうか。
去年のイベントを見直してみても、楽しかったけど、穴場なしに混んでいた印象があります。
今年度は、TDS開園10周年記念イベントで、かなりの集客を見込んでいるんだろうなぁ・・・

−−−−−−−−−−−−−−

WDWにはウォーターパークが現在2つ(以前は3つでしたが、リバーカントリーは閉鎖されました)
あり、ひとつはタイフーンラグーン、もうひとつが1995年4月1日に開園したブリザードビーチです。
タイフーンラグーンの記事(本日ムービーを追加)はこちら 両パークの攻略マップはこちら

ブリザードビーチはアニマルキングダムの手前にあるので、お泊りのホテルによっては
アニマルキングダム行きのバスに乗って行くことができます>わたしもそうやって行きました
ちなみにタイフーンラグーンは、ダウンタウンディズニーとホテルを結ぶバスで行きました。
どちらもわたしが行った当時の情報なので、正確な最新情報はご自身でご確認下さいね!

ブリザードビーチは、「常夏のフロリダを猛吹雪が襲い、スキーリゾートがオープンしたものの
暑さで雪が溶けてしまい、ウォーターパークとして利用することになった」というのがコンセプト。
なので、あちこちに雪が積もっていたり、スキー場だった名残のリフトやジャンプ台が残っています。

公式サイトの紹介ビデオはこちらです。



WDWは何度か訪れていますが、泳ぐのがあまり好きではないため、今までタイフーンラグーンと
ブリザードビーチには1回ずつしか行っていません(^^;)>ホテルのプールもあまり利用しないし
わたしがブリザードビーチに行ったのは2003年6月初め。 ずいぶん前の話&画像ですみません

20110401_04
フロリダといったらワニ(アリゲーター)。

ブリザードビーチのマスコットはマフラーを巻いたワニの「アイスゲーター」くんです。

赤いスキー板に貼られた営業時間のご案内には「Slopes」とか「Nice Day」のところが「Ice Day」となっていてお遊び満載!

尻尾の斑点が、隠れミッキーっぽく見えるのは、気のせい?

20110401_07
ブリザードビーチの隣は「ウィンターサマーランド」というミニチュアゴルフ場。

2つに分かれたコースの片方は冬、もう片方は夏がコンセプトで、ユニークなミニチュアゴルフが楽しめるそうです。

マスコットはサーフィン中のサンタさん。


明日の記事へ続きます。



disneyest at 23:28|PermalinkComments(0)

2011年03月21日

震災から10日経ちました

ディズニー公式ブログでは、地震当日にスレッドが立ち上がり、TDR内で怪我人がなかったこと、
施設に大きな損傷はなかったことなどが伝えられ、多くの皆さんからメッセージが寄せられました。
4日後には別のスレッドもでき、そちらにも温かい、励ましのメッセージが寄せられています。

Update on Tokyo Disney Resort, Aulani, and the Disney Wonder
Japan Earthquake Update – March 15

計画停電があったり、時々余震があったり、物資が入荷しなかったりでまだ落ち着かないですし、
原発事故のその後や、今後の電力確保は一体どうなるのか・・・という心配もあると思いますが、
ディズニー流の励まし画像をご紹介します>ネットでかなり出回っているので、もうご存知かも?

まずはTDRの画像を使ったメッセージ。 パーク再開がいつになるのか、気になるところです。

20110315_2




















20110315_5あと2枚は、エプコット@WDWから。

これはイノベンションズ・ウエストにある「エプコット・キャラクタースポット」にいるミッキー。
「GANBARE NIPPON」
はい、被災地の人もそうでない人も頑張ってます☆

下は、PRAYERS FOR JAPANと書かれた紙に寄せ書きされた、キャラクターたちのサイン。

周りに押されたキッドコット・ファンストップのダッフィースタンプ(ワールドショーケースにある国々のコスチュームを着ています)が可愛い!

右下の「加油!」は、中国語で「がんばれ!」という意味だそうです。 温かい励ましをありがとう。
多くの皆さんに、この温かい思いが届きますように。

20110315_1





















明日は、震災前に用意していた記事をアップしようかな・・・
いつもの Disneyest Place をお届けできたらいいな、と思っています(^_^)



disneyest at 21:10|PermalinkComments(0)

2011年02月27日

USパークニュース WDW編

ファンタジーランド拡張工事に伴い、「ミッキーのトゥーンタウン・フェア」がクローズしたことと
キャラグリスポット移設予定についてはすでに先日書きましたが、正式な新居へ移設するのは
春で、それまでの間、グリーティングが行われている場所について、後日情報を追加しました。

今日のニュースは、春にオープンするキャラグリの新居についての情報です☆

春から新しくキャラグリスポットとなる場所は、タウンスクエアの「Exposition Hall」内にある
Town Square Theaterです。 マジックキングダムに行ったことがある方でも、もしかしたら
「エクスポジション・ホール」は気づかずに素通りしていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

パークに入り、鉄道駅下にあるミッキー花壇の左右にある通路をくぐって出た広場がタウンスクエア。
正面がメインストリートUSA、左手がシティホール、右手にあるのがエクスポジション・ホールです。

建物に入ると、カメラセンターのような店構えで、ピン・ステーション(ピンバッチ売り場)もあり、
右手奥には特別なときに映像を見られるシアター、シアター周りにフォトスポットがあったりします。
メインストリート寄りには「わんわん物語」をテーマにしたトニーのレストランが入っています。

その建物内に、この春から、ミッキーとミニー、プリンセスたちのキャラグリスポットができます。

20110227_01


















キャラクターグリーティングといえば、長い列に並んで、順番待ちするのが当たり前なのですが、
新キャラグリスポットで画期的なのは、なんとキャラグリ初のファストパスが導入されること!
うまく稼動したら、ミートミッキー@TDLやグリーティングトレイル@TDSにも導入されないかな〜

そして、アナハイムでテストしていた「しゃべるミッキー」とここで会えたらいいなーと思ったり(^_^)

今年もエプコットに「フラワー&ガーデンフェスティバル」の季節がやってきますね!
トピアリーの準備が着々と進んでいる様子が公開されました。 トイキャラ、いいですね



期間は3/2〜5/15。 わたしがこのイベントに行った2003年は、スターウォーズ・ウィークエンド
(SWWE)と期間が重なっていて、1度の旅行で両方楽しむことができたのですが、数年前から
SWWEと日程がかぶらなくなってしまい、両方楽しむには、かなり旅程が限られてしまいます。
>つまり、フラワー&ガーデンフェスの最後の方に引っ掛けていけば、ギリギリ両方イケます

・・・今年こそは、フラワー&ガーデンフェスの記事を書こう!と思っています(^^;)

プレジデントデイは過ぎちゃいましたが、「ホール・オブ・プレジデンツ」の映像をどうぞ〜
ちなみに「ホール・オブ・プレジデンツ」の過去記事はこちらをどうぞ



disneyest at 18:50|PermalinkComments(0)

2011年02月15日

USパークニュース WDW編

2月14日の日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」 バレンタイン特別企画 格安だけど大満足!
アメリカのユニーク結婚式大公開 で、WDWのフェアリーテイル・ウエディングをやってました

主に、グランドフロリディアンにある「ディズニー・ウエディング・パビリオン」の紹介で、ラストは
ミッキーとミニーが新郎新婦と踊り、白馬のひくガラスの馬車に乗っているシーンでしたが、
「コーラルリーフ・レストラン@EP」でもレストランウエディングができるのは初めて知りました。
ここのレストランレポをまだ書いていませんが、毎回訪れる大好きなレストランなんです(^o^)
 

2012年夏にオープン予定の、新しい直営ホテル「アート・オブ・アニメーションリゾート」
Disney's Art of Animation Resort hotel の新しいイメージイラストはこちらです。
>以前、オープンが発表されたときの記事はこちら

20110217_01












建物は4つの映画(リトル・マーメイド、ライオンキング、ファインディング・ニモ、カーズ)を
コンセプトにしていて、オールスターリゾートやポップセンチュリーと同等のバリューリゾートながら
ファミリースイートも数多く揃えたリゾートになるとのことです。 場所はポップのお隣です。
実はポップの一部(00's〜40's)としてオープンする予定で工事していたものの、頓挫していたため
別コンセプトにして別のホテルとしてオープンするので、同じ敷地で湖を隔てた向かい側なんです。
いくらお隣でも、どちらも部屋数が多いので、パークシャトルバスは別々になるといいなー

今年のスターウォーズ・ウィークエンド(SWWE)の開催日程が発表になり、なんとその初日に
通称「スターツアーズ2」、現在の正式名称「Star Tours: The Adventures Continue」が
オープンと発表されました! 心憎い演出ですね〜 SWWEの日程は5/20〜6/12の毎金土日。
C-3POのアンソニー・ダニエルさんなど、スターもいらっしゃいます。 詳細はこちらへどうぞ
SWWE2003の記事 Episode1Episode2Episode3Episode4Episode5Episode6

新しいスターツアーズは3Dで、新しいドロイド、新しいスタースピーダー、新しいパイロットで
夢の宇宙旅行へ行くことができます。 ちなみにアナハイムの方のオープン日は未発表です。
「スターツアーズ2」関連の映像は、こちらこちらこちらにあります。 必見ですよ〜☆

チリの鉱山落盤事故で地下から生還した作業員さんとその家族が、6泊7日でWDWに招待され、
マジックキングダムの昼のパレードのグランドマーシャルとして登場したときの映像をご紹介します。
1家族につき500ドルのギフトカードもプレゼントされたとのこと、ホテルはどこだったのかなぁ?

69日間も地下にいて、アトラクションによってはフラッシュバックとかしないのかしら・・・と
ちょっとだけ心配しましたが、映像を見るかぎり、楽しんでらっしゃるようで良かったです(^_^)
ヘルメットを模した黄色いイヤーハットをかぶり、チリの国旗を手に、とても誇らしげです。



マジックキングダムで、ファンタジーランド拡張工事のほかに、いくつか変更がありました。
写真をご覧になりたい方は、
allears.netのblogの該当ページへどうぞ

・アドベンチャーランド「El Pirata Y El Perico」が「Tortuga Tavern(トルトゥーガ・タバーン」に!
 隣接するアトラクション「カリブの海賊」にちなんだ名前になりました。 なるほどね(^_^)
・ファンタジーランド「Mrs. Potts Cupboard(以前の記事)」が「Storybook Treats」に名称変更
・ファンタジーランドに、ベルのお父さんが発明したマシンを模したアイスクリームワゴンがオープン!

・パークマップからトゥーンタウンフェアが消え、トゥーンタウンのピンカートがファンタジーランドに移動
・ミッキー花壇周りや鉄道駅下のバナーが「Let the Memories Begin!」のものに変更
・WDW40thグッズ 発売開始!! メインアートは
「いろんなパークのXX周年」の記事へGO!
・「スプラッシュ・マウンテン」の丸太のライドに、安全バーが付加されました。

ラストの話題は、以前「世界一辛い唐辛子」をご紹介しましたが、今度は巨大レモン!!
エプコットのランド館にある「リビング・ウィズ・ザ・ランド」は、大好きなアトラクションなんです。
レモネードのグラスにさした輪切りのレモンの大きいこと・・・! すごいですよね〜



disneyest at 00:15|PermalinkComments(0)

2011年02月12日

WDWの新ファンタジーランドについて

拡張工事で今の約2倍の広さになるという、マジックキングダム@WDWの新ファンタジーランド。
2012年終わり頃から順次オープンするとのことですが、現在わかっている範囲でまとめてみます

新ファンタジーランドの配置図はこれ、過去記事その1その2その3その4その5

英語でOK!という方は、公式ニュースリリース公式ブログallears.netを直接どうぞ☆

まず、大まかにいうと、Fantasyland Forestの中に、プリンセスごとの村ができます。
このイメージイラストは、クリックすると拡大します。

20110212_01L











右端中段の、グレーの尖ったテント屋根の部分がアリスのティーパーティーで、その上の
オレンジ屋根のテントがサーカス小屋になります。 左前にダンボが2つできて、
その右上のコースターが、リニューアルされるグーフィーのバーンストーマーかな?

こちらがダンボのイメージイラスト。 ダンボが2つあるのって、なんか不思議ですね。
ビックトップ(オレンジ屋根のサーカス小屋)の中は、インタラクティブなゲームゾーンです。

20110212_03














一番上のイラストで、左手前の城壁から入ってすぐ右手にコースターが見えていて、これは
以前の配置図とは明らかに変わっています>配置図だと、シンデレラゾーンでしたので

七人のこびとのコースターのイラストがこちら。 トロッコに乗って、輝くダイヤモンド堀りへGO!
コースターの名称は「The Seven Dwarfs Mine Train」だそうです。 正面はこびとの家かな?

20110212_04














そして、中央奥に位置し、このエリア最大のアトラクションが、今年一足先にDCAにオープンする
リトルマーメイドがテーマのダークライド「Under the Sea ~ Journey of the Little Mermaid」
貝殻型の乗り物に乗って、アリエルの、海の中や陸の上での冒険を見ることができます(^_^)
ちなみにDCAでの名称は「The Little Mermaid: Ariel's Undersea Adventure」です。

20110212_02















続いて「美女と野獣」に登場する「野獣のお城」に、わたしたちも入ることができるようになります!
ギャラリーやエレガントなボールルーム、立ち入り禁止の「西の塔」がある豪華な内装のレストラン
「Be Our Guest Restaurant」は、昼はファストフード、夜はテーブルサービスとして楽しめます。

隣接する「ベルの村」にはラウンジ「Gaston’s Tavern」とショップ「Bonjour! Village Gifts」が。
そして「ベルのコテージ」では、以前ショップ内やショーでやっていたようなベルのお話会を体験!
モリース(ベルのお父さん)の仕事場にある魔法の鏡が、野獣の城の図書館につながっていて、
そこでベルとルミエールに会うことができ、インタラクティブなお話会に参加することになります。

以前の情報では、ブライア・ローズ(オーロラ姫の呼び名)のコテージで、3人の妖精が準備した
(実際には行われなかった)オーロラ姫16歳のバースデーパーティーにゲストもお呼ばれしたり、
シンデレラが舞踏会へ行く前のダンスレッスン&彼女を守る騎士になるレッスンをするエリアも
できるとありましたが、今回の情報にはなかったです。

その代わり、現在白雪姫のアトラクションがあるあたりにできる「Princess Fairytale Hall」という
オーロラ姫、シンデレラ、ティアナ、ラプンツェルなどのプリンセスと会える施設ができるようです。
白雪姫のアトラクションがなくなってしまうのか、移設されるのかはまだ定かではありませんが、
こびとのローラーコースターを加えることで、白雪姫のストーリーの別の部分を見せたいとのこと。

「ピクシーホロウ」についても、今回は情報がありませんでしたが、できる予定になっていました。
ティンカーベルや妖精の仲間たちと会える場所になるということでした。 場所は、
一番上のイラストでいうと、ハニーハントの前(アリスのティーパーティーの左前)あたりです。

一番上のイラストだと、エリックのお城の右上あたりにもテントがいくつか見えますね。
今のトゥーンタウンフェアのショップ「County Bounty」やキャラグリの「Hall of Fame」みたいに
またショップと併設して、プリンセスやフェアリー以外のキャラと会える施設ができるのかなぁ?

以上、先月プレス向けに発表された、新ファンタジーランド@WDWの情報でした☆



disneyest at 00:12|PermalinkComments(0)