2005年11月01日

ワンマンズドリーム供

パレードが通りすぎ、
プラザ内にあるベンチのフォトロケーションで写真を撮りました。
ミッキーとミニーのおばけちゃんです。
これはミニーのベンチで撮りました。



シンデレラ城前のプラザ内から
トゥモローランドにフロートが過ぎていくのを見送り、
13:00からのワンマンズドリーム兇鮓にショーベースへ向かいました。

30分と少し前だったので、入れるかなあ?と思っていたんですが、
結構余裕で入れました(o^-^o)
並ぶと隣の列に幼稚園生の集団が!
もしや・・・と思ったら、いましたいました!お友達です♪
いや、幼稚園生のお友達ではなく、先生の(笑)
今は幼稚園の先生じゃないんですが、
毎年TDLへの遠足に付き添いとして来ているそうで、
今日幼稚園の子を連れて来ると言っていたのです。
たくさんの幼稚園生を少人数の先生たちで面倒をみていて大変そうでした。

中に入って、私たちはステージ向かって左側の、
パイプイスの後ろのコンクリートのイス(?)に座ることができました。
幼稚園の子たちはちょうど私たちの左後ろ一帯にいました。

そしてオーロラ姫と王子様のキスシーン。
幼稚園の子たちが「キャー!!」と、まぁ〜かわいい反応♪
会場内は温かい笑いに包まれました(o^-^o)
本当ならうっとりする場面ですが、これもご愛嬌ですね。
一味違った場面に見えました。








ハロウィンパレード。

ジャンピンタイム後、
すぐにハロウィンパレードのドナポジを確保しに移動
ダイヤモンドホースシュー横のトイレ付近アウト側です。
レジャーシートを広く広げた家族の後ろに陣取ります。
窮屈なところよりビデオが撮りやすそうだったので(o^-^o)

しばらくしてパレードが始まりました!
きゃー ドナちゃん先頭だぁ(≧∇≦)♪
魔法使いドナちゃん、超キュート
もう目がハート状態でした!!

でも2回目のパレードは雨かも・・・と思ったので、
ビデオ片手にデジカメでの撮影も強行。
そんなことしてたらどっちもブレブレになっちゃいました(;´▽`A``
まぁまぁ見れる写真をアップしますね〜。










2005年10月30日

スーパードゥーパージャンピンタイム。

本当は違う時間のスーパードゥーパージャンピンタイムを
見る予定だったのですが、
なんだか天候が怪しくなってきたので、
10:50の回のを見ることにしました。

ステージ前に着いたのは30分ちょっと前。
すでにすごい人です!!
お子様エリアにも子供がたくさん、
後ろには三脚のパパたちがズラリ。
ちびっこの私にはすでに見える場所などありませんでした。
でもなんとか隙間から見えそうな場所をゲット。
30分立ち見でひたすら待ちました。

そしてやっと始まりました!
いや〜、かわいかったですぅーーー(≧∇≦)♪
人形劇が特に!
というか、人形劇以外はあまり・・・?
お子様向けですからねー。仕方ないか。

ではその写真の中から何枚かご紹介。
本サイトM'sには今後たくさんの写真を載せまーす☆








ビッグサンダーマウンテン。

ウェスタンリバー鉄道を降りても
まだ少し時間があったので、
ゼネラルストアなどをうろうろして時間を潰し、
やっとビッグサンダーマウンテンの時間。
ファストパス開始ギリギリの時間に入りました♪

Kちゃんが「ファストパスってこんなに便利なのに、
なぜみんな使わないで並ぶの?」と言うので、
ファストパスは1つ取ると、そのパスの指定時間が来るか、
発券してから2時間が経過しないと
他のファストパスが取れないということを説明しました。

そして私たちの番♪
どうせなら一番後ろに乗りたい!ということで、
キャストさんにお願いして次の列車を待って
一番後ろに乗せてもらうことにしました☆
一番後ろが一番好きなのです(o^-^o)
二人とも思い切り楽しみましたー!

ウェスタンリバー鉄道。

ファストパスまでの時間を潰そうと、
ウェスタンリバー鉄道に乗りました。
混んでませんでしたが、出たばかりで10分ほど待ちました。

すんごく久しぶりに乗りましたが、
のんびりしていていい感じ(o^-^o)
ちょっと眠くなりましたが(´0`)ふぁ~

Kちゃんは鉄道からビッグサンダーマウンテンを見て、
早く乗りたいと何度も言っていました☆
私もビッグサンダーは久しぶりで楽しみ!

トリックオアトリート!

ホーンテッドマンションの次はビッグサンダーマウンテン!
スタンバイが1時間以上待ちだったので、
ファストパスを取ることに。
韓国人のKちゃん、ファストパス初体験。
そしてフォトロケーションで写真を撮りました。



ファストパスの時間が1時間後くらいだったので、
アドベンチャーランドへ移動。
途中にいたお姉さんに「Trick Or Treat!」と言って飴をもらいました。



パンプキン味の飴。・・・微妙なお味(^▽^;)
でも風邪で声の出なくなってきた私は、
のど飴代わりに今後何度ももらうことに(;^_^A アセアセ・・・

ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメア。

さて。シンデレラ城を通り抜け、
ホーンテッドマンションへ。今の時期はホリデーナイトメア仕様です!
ナイトメア・ビフォアクリスマスファンとしては見逃せないですね☆
本当はファストパスを取ろうと思っていたのですが、
スタンバイで35分。それじゃー乗ってしまおう♪
列が伸びてきたばかりだったので、
結局10分ちょっとで乗ることができました(o^-^o)








ハロウィンフォトロケーション2。

大混雑のワールドバザールを抜け、
シンデレラ場前のフォトロケーションへ。
ここもすでに大行列でした。
なのでオブジェだけを撮ってきました。







まずはハロウィンのフォトロケーションへ。

ゲート前、長蛇の列。
友達はかなりびっくりしていました。
「いつもこんなに混んでいるんですか?」と。
ハロウィンシーズン最終週だし、いつもの平日よりは混んでるかもね。

やっとインして、まずワールドバザール前でパチリ。

ハロウィンのディズニーランドへ!

2005年10月26日(水)。

今回のインパークはハロウィンリベンジ!
去年ハロウィンシーズンに有給取ってインした日が台風で、
ワンマンズドリーム兇靴ショーが見れなかったので(TT)
もちろんパレードも中止。雨パレさえもなかったのです。
なので今年こそハロウィンパレードを見なくては!!と思い、
お休みを取ってインしました♪

今回一緒にインしたのは韓国人の女の子。
日本語の勉強をしに1年間留学しに来ています。
近くに住んでいるのに一度もディズニーランドへ行ったことがないと言うので、
私が案内しよう!となったわけです☆

オススメBOOKS
Recobot by Amatellus