みなさんは軽い怪我や傷をしたときに貼る絆創膏を
何て呼んでますか?

リバテープって言う人居ますか?

そんなあなたは九州・沖縄方面の出身ですね。

私はリバテープって初めて聞きました。

バンドエイドとかカットバンってのは聞いた事あるんじゃ
ないでしょうかね。

じゃあサビオって聞いた事ありますか?

私はサビオって言われて全く違和感がないんですよ。

これって北海道や広島や和歌山でも一部でそう
呼ばれているんですよ。

その他ではキズバンなんて呼び名もあるんだそうで
普通にバンソウコウって呼ぶところもある。

これって結構地方色が出て面白いですね。

そんな事をツイッターで調べた人が居るんだって。


草花木果を購入するならココ!
勝手にしやが
勝手にシンドバ