2006年03月17日

お引越しのおしらせ

きりりさっ!永きにわたりダイブの成長日記をこのブログで作成してきましたが、この度「ペット専用ブログ」にお引越しすることになりました。
もちろん、今後のダイブの成長を追っていきますので、ぜひ引き続きご覧いただけたらとってもうれしいです。
このブログは可能な限り残していきたいです。
新しいブログで、またお会いしましょう!!
  

Posted by div0303 at 23:02Comments(0)黒柴ダイブ 

2006年03月15日

いちごだいすき♪

いちご1ぼくは、イチゴがダイスキなの。ご主人サマが「いちご・いちご」ばっかり言うから、「いちご」で反応できるよ♪
ぼく、イチゴ食べるときの顔は、こんなふうになっちゃいます…!

  続きを読む

Posted by div0303 at 22:50Comments(2)黒柴ダイブ 

2006年03月14日

だいぶのごはん

ごはん1今日のごはんから、新しいお肉になりました。
なんと、前から試してみたかったBARF DIET「カンガルー」のお肉です。
このお肉は10cmくらいの円盤のようなものがフリージングされていて、その中にお野菜も入っているのです。でも臭いらしく(私はあまりわからないケド)、くせがあるのでワンちゃんにも不評な例が多いとか。カンガルーはアレルギーが少ないらしいので、ぜひ食べさせたかったお肉でした。
そのほかに、毎月作っている生野菜のペーストを与えています。
ダイブはどのような反応だったかって??
もちろん…
残さず完食さっ!
ダイブのHPでごはんのページをUPしました。  続きを読む

Posted by div0303 at 19:40Comments(2)黒柴ダイブ 

2006年03月13日

ひとりあそび

コングとおあそびいいかお!






ダイブは最近、一人遊びが上手です。
とくに、コングや「ブル足」と呼ばれる笛が入っている小さいぬいぐるみを,
ピヨピヨ鳴らしてゴロンするのが得意らしいです…。
そういえば、小さいときからワンワン相手に闘いを挑むなど、ひとりで遊んでいたなあ。
この姿がなんともいえないくらい、癒されます…。  

Posted by div0303 at 23:42Comments(0)黒柴ダイブ 

2006年03月11日

暖かい朝・・・

まどぎわやっぱりねる・・・







今日は昨日よりも暖かく、とてもよい天気になりました。
朝の日差しが勝負のこの家は、ヒトだろうがイヌだろうが窓際の場所の取り合い。
気付いたらダイブが暖かそうな目で気持ち良さそう。
ちょっと目をはなしたら…
やっぱり寝てました
その後、2時間かけてロング散歩に出かけたのですが、当初40分くらいで戻る予定が…
近所なのに道に迷ってしまいました
お水を忘れてしまった上に、坂を上り下りしたので、今日の暑さには私も疲れた…ってことは、ダイブはもっと疲れたろうに。
ダイブに悪いことをしてしまった…。
夕刻はしつけ教室に出かけ、家にいる間は寝てばっかりのダイブでした。
しつけ教室はどうだったのって??
今日のダイブは生まれ変わったようにおりこうさんでした!  

Posted by div0303 at 20:10Comments(2)黒柴ダイブ 

2006年03月10日

命日 一周忌

ぴーたろう今日は以前飼っていたお友達「ぴーたろう」の命日です。
  続きを読む

Posted by div0303 at 21:12Comments(0)そのほか☆彡 

2006年03月07日

ご心配おかけしました!

きりり♪かじる







朝もちょっと辛そうでしたが、夕刻には元気を取り戻しました。
やっぱりそうじゃないと、ダイブらしくないわ♪
病院で、抗生剤の注射を1本打っていただき、
これからは飲み薬を服用します。
たくさんの励ましのコメントありがとうございました。
もうすっかり元気です!!
下の歯(犬歯)2本がなくなり、すっきりしました。
ご主人様はかじられずにゴキゲンです♪  

Posted by div0303 at 23:10Comments(2)黒柴ダイブ 

2006年03月06日

その後…

15時頃電話で状況説明があり、無事に手術が終わりました!
先生の話によると「もう、シッポ振ってます!」と、愛嬌は忘れてない模様。でかしたぞ、ダイブ!
乳歯(犬歯)2本は無事抜いてくださり、歯のお掃除までしてくださいました。
ただいま、外出中なのでお迎えは18時ごろになります。
携帯で入力したのは初めて!ちゃんと入力されたかしら??
無事終わってほっとしました(^-^)

こっからは家のPCです↓
そして、18時すぎにご主人様&ご主人サマはダイブをお迎えに行きました。
ダイブは耳を寝かせて、ご主人サマにすり寄って離れないほど。
やっぱり、痛かったんだろうね。
ゆっくり、今日は休んで明日遊ぼうね。
よくがんばった!ダイブ!!
イタタタ・・・  

Posted by div0303 at 15:38Comments(5)黒柴ダイブ 

去勢手術当日…

ボクは今日手術の日。
朝10時の予約で病院に行きました。
体重5.12キロでとっても健康であるとウワサされ、予備注射を1発されました。
いや、していただきました
それから約15分間、お呼びがあるまで待ってるの。
その模様は↓デス!
ドキドキ待合そのあと、手術室へGO!ご主人サマは、「また来るね〜」といなくなり、ボクをおいて帰っちゃった。今度会えるのは夕方18時以降です。歯も抜いてもらうのさっ。じゃ、またね。続きを後ほど…。  

Posted by div0303 at 12:14Comments(0)黒柴ダイブ 

2006年03月05日

いよいよ明日は手術の日・・・

ひーるでおすわり今日は、月1回の生食お野菜作りの日。
朝から行って来ましたよ〜!
今回は春野菜が多くて色も明るい緑色になっていました。
旬のお野菜を食べさせたいという副院長先生のご意向により、月1回集まるようになっています。次回はどんなお野菜が入るかなあ??

昨日心配だったトレーニング。今日はばっちり決めてくれたんです。
はじめてお散歩でヒーリングでアイコンタクトしながら長い距離を歩きました。
だいちゃん、いつもリード引っ張っていくんだもの…。
なんとかいけそうだ!! これからもトレーニングがんばろうっと!

ダイブは明日去勢手術を行います。
もっと早く予定していたのですが、おなかの様子を見て…となったら、早いものでもう1歳になってしました。
はじめは去勢は、自然ではないんじゃないかって思っていましたが、そうではなく、病気の予防や、素人の繁殖を防いだり(繁殖は専門家が行うべきもの)、他人のワンコに迷惑をかけないなどいろいろな理由があると知りました。
やはり、♂は前立腺の病気になりやすいし、病気が発生するのは高齢になってからが多いそうで、治療の体力も乏しいことが多いそうだ…。
っていうことで、明日からはダイブはオカマちゃんになってしまうのだ。
とにかく、手術が無事成功し(10〜15分で終わるらしい…)術後も良好でありますように!ご主人様&ご主人サマは祈って待ってるよ。
  

Posted by div0303 at 23:02Comments(0)黒柴ダイブ 

2006年03月04日

決意!

決意!!昨日のお誕生日モードとは一転…。
今日はしつけ教室上級編…。
どうにか優良家庭犬にならぬものかと、祈る思いで行ってみたのだが。
結果は撃沈今までの苦労が〜おさぼりモードだったから私が悪い。
ヒールポジションどころか、私の言うことすら聞かず、
アイコンタクトさえ忘れた感じ…。
見学のご主人様は、もう一匹のワンコと比べて笑ってるし…。
出来なさにショックでした。
これから1ヶ月間のうちに、信頼関係を取り戻さなければならぬ…。
家での掛声は「いいこ〜」から「ぐっぼ〜い」に変更し、ほめまくり作戦に出る決意。
ダイブ、がんばるぞい  

Posted by div0303 at 21:21Comments(0)黒柴ダイブ 

2006年03月03日

Happy Birthday♪ダイブ☆彡

2006.3.3―
今日はダイブの1歳のお誕生日です♪
ダイブおめでとう!!
小さい頃はいろいろ大変だったけれど、元気に育ってくれて
ご主人様&ご主人サマは本当にうれしく思っています。
今日は夜にはパーティーしようね〜♪
たんじょうび1たんじょうび2







たんじょう3最近お散歩しながら知った近所の神社。
もう5.6回来ている穴場スポット♪
こんなところにあったんだ…、と新たな発見。
午前中のお散歩でその神社にお参りしたけれど…。
かみついたらいかんぜよ…



たんじょうび4そして、夕食に集まった我が身内…。
「ダイブが無事1歳になりました〜♪」
このケーキは、ご主人サマの母ウエが特注で買ってきてくれた人間用ケーキ!
ダイブにそっくりなケーキですごかったよ〜!
(帰る頃には1/4しか残ってなかったけど…)


たんじょうび5このケーキはご主人サマが、ワザワザ遠出して、東京の代官山っつーところのケーキやさ〜行ってきて、調達したっぺっ!
渋谷まで出るのは何年ぶりだっただろうか…。
場所はわかりづらいところだったけれど、
手作り食で有名な Deco's Dog Cafe のケーキです。さすがに1/4ほどしか食せなかったダイブさん。
このお誕生会の模様は、ダイブのHPで近日公開予定!
  

Posted by div0303 at 12:07Comments(6)黒柴ダイブ 

2006年03月01日

だいぶ早いが・・・プレゼント♪

なまえいりつけたところ







お誕生日のプレゼント!
ちょっと早いけれど、もうつけちゃっています♪
いつもは首輪をしないので飾りで「DAIBU」と作ってみました。
DOG&CAT JOKER 南町田店で購入したのですが、大手デパートにもありました。
お誕生日石も付けられるというオシャレなネックレスにもなります。
ウキウキ♪でご主人様に見せたら…
ご主人様曰く、『「DIV」で3つにしたら、安かったんじゃない??』
『…』
当日は、ご主人サマの母&弟クンもやってきて、お食事会♪
なんだか、実家も孫アツカイ…。ま、いっか!!  

Posted by div0303 at 13:31Comments(2)黒柴ダイブ 

2006年02月27日

もうすぐ♪

もうすぐ1歳になるダイブ。
犬って本当に大きくなるのが早いですよね。
思いつきで、ちょっと比較してみました!
  続きを読む

Posted by div0303 at 10:41Comments(4)TrackBack(0)黒柴ダイブ 

2006年02月25日

きんめだる!

久しぶりの更新になってしまいました…。
なんだかんだでPCにスイッチさえ入れずにおさぼり状態…。反省!!
世間はオリンピックの金メダルで大盛り上がりですね。
皆様はいかがでしょうか?
私は以前からフィギアスケートダイスキ人間だったので、
もちろん見ました!朝3時!!
カーテン開けたら真っ暗なのに、やっぱり見ている方もいるらしく
辺りは電気がついているお宅が!!それがミョウな親近感!
いやあ、すごかったです!荒川選手!
取るべくしてとった、金メダルですね〜。
きんめだる金に決まった瞬間、ダイブが走ってきてテレビにかじりついたのにはビックリしました。
私が食い入るように見つめていたからかしら??
きっと、ダイブもおめでとう!を表現していたのでしょう!  

Posted by div0303 at 10:40Comments(0)TrackBack(0)黒柴ダイブ 

2006年02月16日

ごろん♪

goronn以前、クリッカー教室で仕込んだ「ごろん」
クリッカーはワザをおぼえさせるのに手助けとなるもの。
そういえば前まではオヤツを使って誘導させていたのに
最近は言葉だけで「ごろ〜ん!」と言うと…
やって見せるのよ、ダイブちゃん!!
とってもいい子〜♪おりこうサン♪(←ワンコは褒めてしつけましょう♪)
次は何を覚えさせようかしら??  

Posted by div0303 at 23:06Comments(2)TrackBack(0)黒柴ダイブ 

2006年02月12日

再び…しきのもり♪

しきのもり今日はご主人様がお休みだったのもあり、再び(またかよ!)四季の森公園へ散歩&お遊びに行きました。
ダイブは風が吹くときに動いてくる枯葉を追いかける癖があるのですが、
今日はその枯葉のなかにダイビングしていくという、意外な一面を見ることができました。
枯葉がいっぱいザクザクあるところは気持ちいいのでしょうか…?!
ワザワザ入って行くのでおもしろかったです♪
公園には、晴れていたのでたくさんの人が遊びに来ていました。
ワンコにもいっぱい会いました。
普通の柴犬と「あそぼ、あそぼ!」をしたのですが、フラれたダイブさん…。
この模様は、そのうちダイブのHPで…♪  

Posted by div0303 at 22:44Comments(2)TrackBack(0)黒柴ダイブ 

2006年02月11日

頭かくして、シリかくさず・・・

ばっく2
新しいきゃりーばっく購入…。
まさに、「あたまかくしてしりかくさず…」
  続きを読む

Posted by div0303 at 12:18Comments(4)TrackBack(0)黒柴ダイブ 

2006年02月06日

しゃんぷーの日

しゃんぷー2しゃんぷー1しゃんぷー3







今日はいつものお店でシャンプーをしていただきました。
そのお店のオーナーさんはとってもお若いお嬢さんなのに
数々のトリミングのコンテストで優秀な成績をおさめている方…。
お店に伺ったら、トロフィーが飾ってあったので
「またもや優勝ですね〜」と申し上げたところ
「もう、この大会で優勝はできないと思いますよ〜」でした。
どうやら、プロとアマの違いで、審判さんの評価(印象とでもいうのでしょう)
がことなるらしい。「今回の審判は外国の方だったのでを見ていただけました」
いつもはアマは優勝できない大会らしい。
飛込の世界でも似たようなことがあります。
私はブランド得点と勝手に命名してますが、無名選手がいい飛びしても
なかなか得点にならないけど、有名選手が飛ぶとソコソコの飛びでも9点10点を出す審判!
まったく頭にくるっ
でも、ご主人様曰く、それも実力のうち、ともとれるらしい…。
審判はしっかりジャッジしてほしいものだ
今日はまじめに考えさせられた1日でした
とにかく、シュシュのおねえさん、おめでとうございます
家に帰ってからは、しゃんぷーの疲れが出たのか、
ご主人サマといっしょにオネムです。
キリリとした一枚もどうぞ!
  

Posted by div0303 at 21:50Comments(4)TrackBack(0)黒柴ダイブ 

2006年02月03日

せつぶん&11ヶ月

せつぶん2せつぶん1






今日は節分の日。
そして、生後11ヶ月になりました!
人間は大豆を食せますが、ダイブは食べられないので
鬼と格闘してもらいました。
そのうち、お面をかじりはじめたので
お面をかぶせてしまいました…。
まて!で待たせて、いかにも鬼と仲よさそうな一枚。
かぶせたら、いやそうな顔になっちゃった。だいちゃん、ごめんなさい…。
  

Posted by div0303 at 20:05Comments(5)TrackBack(0)黒柴ダイブ