2006年02月11日

頭かくして、シリかくさず・・・

ばっく2
新しいきゃりーばっく購入…。
まさに、「あたまかくしてしりかくさず…」

ばっくばっく4







電車に乗るときに入ってもらう肩掛けカバンが欲しくて、ずっと探していました。
今もっているクレートは頑丈なので車用。歩くときにはちょっと重くて辛かったのです…。
こちら側は窓で全部開かないけど反対側が入り口です。天井も開きます。

ばっく3いつもハウスが好きなダイブは、新しいおうちも難なく慣れました。
カバンを押入れから出すと、必ず自ら入ってとても助かります。
ま、遊んでいいけど、このままカバンごと倒れないでね!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/div0303/50367270
この記事へのコメント
5
こんにちは♪
ポイントカラーの赤が
とても素敵なキャリーバッグですネ^^

ダイブくんが大満足!!ていう顔をしているので
可愛くて笑ってしまいました。
よっぽど気に入ったのでしょうか^^

カリンのキャリーバッグは
車に乗る時には広げてシートベルトを装着し、
歩行時にはバッグを閉じて肩からかける兼用タイプを
購入したのですが、
カリンの成長があまりにも早すぎて
そろそろ肩掛けが難しくなってきました。
カリンが窮屈そうで可哀想なのです。

ダイブくんのキャリーみたいに
素敵なキャリーを探してみようかナ〜♪
Posted by ゆっき〜 at 2006年02月11日 17:39
★ゆっき〜さんへ
ちょうど色違いで茶もあるらしいのですが、店頭になかったので赤になりました。案外いけてるかもですね♪
もっと小さめの、頑丈な肩掛けクレートがあったのですが、
さすがに入りきらなくなり、かなり大きめのもので間に合わせていたのです…。重くて辛い日々…。
見た目柔らかそうですが、芯が意外と硬くて、これなら大丈夫と思って選びましたよ。ダイブの大きさも定まってきたし!
カリンちゃんはすぐ成長して大きくなりそうだから、今購入時期が難しいかもしれませんね。
私も、ほしいけど我慢・ガマンの時期がありましたよ〜
Posted by div at 2006年02月11日 17:58
5
こんにちは。ほんとに可愛いキャリーバッグですね。ダイブ君にぴったり!思わず、うちも欲しくなり色々調べてしまいました。
キャリーバックって結構高いんですねー。りゅうはまだ、ゲージ以外のハウスというものに入ったことがないので、果たしてちゃんと入ってくれるのかな?車の時なんかも便利そうですね。ところで、また質問なんですが、、、ダイブ君はマーキングはどうですか?今は6.5ヶ月なんですがいつ始まるかドキドキなんですが。最近は、無駄吠えというか、遊んで遊んでなのかお腹すいたなのか、困ってます。瑞穂の菊生まれの豆柴君はわりと穏やかな子が多いようなのですが、しつけが失敗したのかなーって思ったりして。ダイブ君もご飯の時もおとなしくまっててくれますか?
Posted by りゅう at 2006年02月12日 17:24
★りゅうさんへ
キャリーバック…高いです!
でも、安全なものを選んだほうがいいと思って、いろいろ探してしまいました。
でも、どこも同じような感じかな。
車のときや、病院に連れて行くときに便利ですよ♪
マーキングは今すごいかも(>_<)
しちゃいけないところは「そっち、いけないよ。こっちおいで」
と、させないようにしています。
6〜7ヶ月くらいからかな、足上げ始めたのは…。
ビックリしましたよ〜!
今は他の犬見て、ガルガル戦闘モードです。
そうじゃない犬もいるのですが、違いがよくわかりません。
小さいときに病気がちで「社会性」を養っていなかったので、
人間はダイスキですが、犬は苦手みたい。
ごはんは厳しいですよ!必ず、ハウス、オスワリ〜フセ、マテ、ヨシ、を習慣にしています。ダイブは、なれたみたいですけど…。
Posted by div at 2006年02月12日 22:31