2006年03月05日

いよいよ明日は手術の日・・・

ひーるでおすわり今日は、月1回の生食お野菜作りの日。
朝から行って来ましたよ〜!
今回は春野菜が多くて色も明るい緑色になっていました。
旬のお野菜を食べさせたいという副院長先生のご意向により、月1回集まるようになっています。次回はどんなお野菜が入るかなあ??

昨日心配だったトレーニング。今日はばっちり決めてくれたんです。
はじめてお散歩でヒーリングでアイコンタクトしながら長い距離を歩きました。
だいちゃん、いつもリード引っ張っていくんだもの…。
なんとかいけそうだ!! これからもトレーニングがんばろうっと!

ダイブは明日去勢手術を行います。
もっと早く予定していたのですが、おなかの様子を見て…となったら、早いものでもう1歳になってしました。
はじめは去勢は、自然ではないんじゃないかって思っていましたが、そうではなく、病気の予防や、素人の繁殖を防いだり(繁殖は専門家が行うべきもの)、他人のワンコに迷惑をかけないなどいろいろな理由があると知りました。
やはり、♂は前立腺の病気になりやすいし、病気が発生するのは高齢になってからが多いそうで、治療の体力も乏しいことが多いそうだ…。
っていうことで、明日からはダイブはオカマちゃんになってしまうのだ。
とにかく、手術が無事成功し(10〜15分で終わるらしい…)術後も良好でありますように!ご主人様&ご主人サマは祈って待ってるよ。