2006年03月14日

だいぶのごはん

ごはん1今日のごはんから、新しいお肉になりました。
なんと、前から試してみたかったBARF DIET「カンガルー」のお肉です。
このお肉は10cmくらいの円盤のようなものがフリージングされていて、その中にお野菜も入っているのです。でも臭いらしく(私はあまりわからないケド)、くせがあるのでワンちゃんにも不評な例が多いとか。カンガルーはアレルギーが少ないらしいので、ぜひ食べさせたかったお肉でした。
そのほかに、毎月作っている生野菜のペーストを与えています。
ダイブはどのような反応だったかって??
もちろん…
残さず完食さっ!
ダイブのHPでごはんのページをUPしました。
ごはん3以前食べていたお肉「ネイチャーズバラエティー」は高価だったため、副院長先生にご相談したところ、お手ごろ価格のお肉を紹介していただきました。しかーし、マトン、ビーフを各1回注文した後、輸入の関係でもう手に入らなくなるとのこと。安価でなかなかよかったお肉でした。




ごはん2これは、シークエンザイムというチーズのふりかけの代わりに毎食振っている消化酵素剤です。お腹が弱いダイブは、これがないとはじまらない?!どこに旅行に行くにしても、必ず持っていくアイテムです!





ごはん4食べることがシ・ア・ワ・セ
この記事へのコメント
生野菜ペーストすごいですね〜。材料の豊富さ、内容とても参考になりました。野菜が良いと聞き、今までは材料にしても量にしても自己流であげていました。与えながらとても不安でしたぁ・・・。詳しく載せていただいて感謝です。
これからスーパー産の野菜たちでちょっと頑張ってみますね。
Posted by kuu at 2006年03月14日 22:01
★Kuuさんへ
私も、この生野菜ペーストはすごいと思います…。
私が食べたことがないお野菜たちがいっぱいなのですから。
でも、自分だけではどうもチャレンジできないです。
動物病院の先生頼りになってしまいます…。
参考になればと思いレシピを載せています。
分量などの計算は、犬の栄養学がわかる方や、参考書などで確認してみてくださいね。
Posted by div at 2006年03月14日 22:07