Diva〜歌姫で在りたい〜【松山・一番町】

       松山市一番町・Diva-amusement&restBar-(ディーヴァ)の 団体様ご予約状況やDivaのご案内を中心に…

刺さるのか、オイッ!(ダーツネタ)

お祝いで…

050311_0509~01.jpgDivaリニューアルのお祝いということで、ダーツの巧くなる焼き鳥屋ミッキーさんにユニコーン・ECLIPSEを頂きました!

やべっ、マジでハードにもハマってきそう…

設置は今月内に…頑張ります。

ミッキーさん、ありがとうございました!m(_ _)m

オイラのダーツケース

050304_0032~01.jpg先日、Divaをリニューアルするとき色々といるものがあったので某ホームセンターへ行った時に購入。
なんでホームセンター?!と思われる方もいらっしゃるかもですが、片田舎の松山のそんなトコにダーツコーナーなんかある訳ないっ!(他の土地は知りませんが…)

実はコレ、デジカメケースです!
けどDivaWebMasterにとっては、かなり重宝しております。
その理由は、
.轡礇侫箸マグネット・ショートなのでフライト部分を外して収納出来る。
DARTSLIVEカードが入る。内側A
フライトが数セット入る。内側B
ぅ船奪廚入る。正面チャックポケット。
イ修梁勝Divaシールやら何やらが入る。内側C
Ε戰襯箸砲睇佞韻譴襪掘▲曠襯澄爾睛り!取り外し自由!
Д團鵐丱奪犬癸錬法

などなど…どうですか、この充実ぶり!
以前はハロッズのデカイのを使ってたんですが、持ち運びが少し不便で…
しかも値段は700円くらいでした!

かなり良い買い物をしたなぁ…と、リニューアルでバタバタしているにも関わらず頭のどっかにはダーツの事がチラホラしてたんですねぇ〜(-_-)y~~~
まぁリニューアル中の約一週間はまともに投げてなかったからなぁ。
一本も投げてない日なんか、もう少しで禁断症状が出て『ど〜しよ、めちゃめちゃ下手っぴになってしもたら…』なんて被害妄想が…

今は良い環境です。来週になるといよいよDARTSLIVEもやっとこさ導入されそうなので更に良いかも!
来週中にDARTSLIVEが導入されれば、『Divaリニューアル&DARTSLIVE導入記念/Divaダーツチャレンジ(ダーツ大会)』を3/13の日曜日に催したいと思います!
都合の良い方は是非出場してくださいね!
よろしくど〜ぞ!/(-_-)

DARTSLIVE DATA

0c0bc49e.jpg
RATING: 8 参考(8.61)
DARTSLIVE FLIGHT: BB 

STATS
01 GAMES対戦
平均 75.85 pts
前日比 +0.00 pts
2P勝率 57.4 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.52 マーク
前日比 +0.00 マーク
2P勝率 58.3 %

COUNT-UP
ハイスコア 847 点
平均 562.7 点

全プレイ対戦勝率 勝率 45.5 %



最近【8】のなかでいったりきたりなDivaWebMaster兇任后。。


注:画像はDiva店内の様子。
左端の方にTAURUS、右の方にアバンテエリートが2台。
もうすぐしたら2台ともDARTSLIVEに変わります。

続きを読む

神、降臨望む…

Divaでは、初めてダーツというものに触る方や初心者の方に、DivaWebMasterがなるべく分かりやすいようにご指導しています。
やはりゲームとは言えど、経験者と未経験者では公平な『勝負』ができないじゃないですか?
だいたい初めてされる方々には、カウントアップをオススメしています。01になると最終は狙って終わらないといけないので、一番わかりやすく単純(…そうでもないけどね…)なゲームです。

DivaWebMaster、初めてダーツというものに触る方にお教えするのまぁまぁウマイかな…(笑)
自分で言うなって感じですが…ι(◎д◎)ノヾ
持ち方や投げ方をお教えしている時に、自分の中でも復習の意味を込めて挑んでい…るはずなんですが、最近かなりかなりかな〜り調子が悪いです。

やはりグリップ(持ち方)を変えたのがいかんかったんやろか…
それとも18gの矢を使ってんのに、この前衝動買いした20gを投げてたのがいかんかった?!
…うぅ〜ん、そうでなかったら最近お腹出てきて構えた時に腹が弾んでフォームが固定出来んなったから…
それとも…

とか色々考え悩みます…┏┳○ガクッ。
あっ!もぅいっちょ言えば…最近ダーツライヴのレイティングやスタッツ・マークが過剰に気になりだしたからか…
やっぱ数字で自分の成績やレベルがあらわれるのでかなりのプレッシャーになります。
2月になってすぐにレイティングが8⇒9に上がりました。
が、ここ一週間日は8の後半をいったりきたり。
ある意味、意地にもなってるのかもしれんけど、昨日の時点でホームBarナイツに通うこと約10日。。。
【…敢えて言っときますが、Divaにもダーツはあるんですよ!…現在はタウルスのみですが。月末にライヴ導入予定!】
意地になりすきてるのも困ったもんじゃ。しばらくはあまりいらん事を考えずに惰性で投げてみるかぁ…
このままじゃ観音寺大会が…ちょっと心配…

ダーツの神様〜降りてきてくれぇ〜〜〜m(_ _)m

DivaWebMasterの歴代Myダーツ

050202_2246~01.jpg.魯蹈奪瑳劵屮薀奪アロー18g
約2年前、DivaOpen当初に店で設定したサービス『カウントアップ450点以上でMyダーツプレゼント!』にて、オレには無理やなっとしょっぱなからあきらめて自分で購入。1000円ちょっとだった記憶。
コイツはかなり頑張りましたよ!使用期間丸1年半!ブラックアローやのにバレルの色も剥げてます…現在はサブMyダーツとして未だ現役!

▲罐縫魁璽鷦C775 18g
昨年開催されたDivaダーツ大会の賞品を決める為、BFのW君にいくつかダーツセットを持ってきてもらった時にナゼか惹かれて衝動買いしてしまった一品。
バレルはストレートタイプで細目。シャフトはハロッズ社のマグネットタイプのショートを。フライトは一般のフライトよりちょっと固めなGRAFLITE。…この組合せ、かなりお好み!
このへんからDivaWebMasterのダーツスタイル?!確立?!

詳細不明 20g
つい先日、市内某ダーツBarに初めて行った時みつけて、これまた衝動買いした一品。
DivaWebMasterからすると、なにせ重い…(+_+)
その昔、ドラムしてた時も人のスティック借りて叩いたら重さや太さ長さにかなり敏感で、ちょっと変わっただけでもかなり違和感を感じるんです…(>_<)
こりゃだめじゃ…暫くはお蔵入りやな…


みんなが持ってたりするDMCやトリニティーも『あっこのバレル、自分に合いそうやなぁ…』とか思うのは思うんやけど…
ひねくれ者なDivaWebMasterは、みんなが持ってるモノより違うモノで投げてやるぅ〜!…みたいな。(-_-)y~~~

けど…やっぱ買ってみようかなぁ…気になってるのもあるにはあるんやけど…DMCのサイドワインダー。
まぁ個人差はあるとは思いますが、みなさんの使用感などを教えていただければ幸いです。色々、投げてみたいよね。


あっ2/20は初の大きな大会でいきなり香川の観音寺に行っちゃう予定です。ダブルスなのでWataruさんとペアを組んで出てきます!結果は後日Up!

ダーツにハマッてきた人たちが気になる…

またまたsmileless さんのBlog:NonEventより、耳寄り?!なエントリーを参考に…
ダーツにハマッてきた人たちが執拗に気になる『スタッツ・マーク・レイティング・フライト』
こちらのBLOGではその詳細を記してくれています。
ご参考に…携帯よりリンクで見られない方には、『続き』へ進んでください。

抜粋させていただいてます。m(_ _)m

ちなみにDivaWebMaster、またまたスランプか?!のレイティング8内で行ったり来たり…
…精神面が弱いらしい…(-_-)y~~~

続きを読む

レイティングB→BB (バトルボーナスぢゃないよ!)

BB

夕べは市内の『某DARTSカフェA』が閉店と言うことで、そちらでの投げ納めのため前半来店していたオッキーと共に出陣!予め、そこの常連である『わき蔵』氏に連絡を取って見ると、案の定DartsLiveの真っ最中らしい。…オッキーと乱入!わき蔵氏と一緒に対戦していたMOJIO氏をお誘いしてのダブルスメドレー開始!
一戦目はレイティング差がほどあった為、オートハンデにて。
今日のDivaWebMaster、ナゼか思ったよりイイとこに入ります。
二戦目からはノーハンデで。自分トコ(Diva)ではあんま入らんのに、なんで照明暗くて距離感つかみにくい『某DARTSカフェA』でハットが決まるんやろ…(-_-)y~~~不思議じゃ…
結局、仕事にも戻らないといけないのでメドレー3戦させてもらい、まさかの三戦三勝! 
※本日の戦歴詳細は『続きを読む』にて…

Divaに帰った後、今日は常連YちゃんのBirthDayパーティー!!!
ダーツ仲間らがDivaに集い、みんなでお祝い!他のお客さんを交えてクラッカーで祝福しました!おめでと〜Yちゃん、T7でナイスアレンジ!(笑)

みんなが盛り上がっている頃、店内ではダーツ常連Wさんやオッキー、オッキーの先輩M君らとダーツ勝負!なかなかアツイ勝負でした。

ナイスアレンジなYちゃんらがナイツに移動と言うことで、Divaもそろそろ閉店。俺もナイツに合流。

先に来ていた、OOIKE氏やMAKO-15やシンタらとダブルス。あぁ〜、なんかブラックコーヒーHOTを2杯も飲んだらクラクラしてきたぁ…のかどうだか分らないが負けてしまった。。。
最後にS.HIRATA氏(某BAR-CRのマスター)と対戦。レイティング14?!の強者に、敢えてノーハンデ!
初戦は1−1のファイナルで26残しのW13を外し、惜しくも負け!
…詰めの甘いのがココで出たか…(:_┐)
先ほどの結果で気が張りまくったのか、2戦目はかる〜く敗退。…まだまだ修行が足りんわっ!

しかし、なかなか充実した一日じゃった。(-_-)y~~~

翌朝(さっきね…)おトイレ行くので目が覚め、DARTSLIVEのMyページを見ると…

レイティング、上がっております!しかも過去最高の8.56!
更に、フライトBからBBに返り咲きでございます!
よぉ〜〜〜し、これを現状維持&更なる向上を目指してぇ〜〜〜日々、投げる投げる投げる投げる・・・・・・以下略…


RATING: 8 参考(8.56)
DARTSLIVE FLIGHT: BB
STATS
01 GAMES対戦
平均 70.13 pts
前日比 +0.00 pts
2P勝率 56.4 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.70 マーク
前日比 +0.00 マーク
2P勝率 58.4 %
続きを読む

ダーツが巧くなる美味い焼き鳥屋

050120_1713~01_001.jpgDivaの近くにダーツが巧くなる美味い焼き鳥屋がある。店名ヒントは『Chu』…探してね!
こちらの大将Mさんとは、ナイツでたまに対戦していただく。これまでの戦歴は…
501:2勝7敗
クリケット:2勝11敗

…勝てません…まぁレイティング差が3もありゃあしょうがない様な気もしますが、覚えてる限りではどちらのゲームも3、4戦は落ち着いて一本一本大事に投げれれば勝てたような…ここがレイティングの差か…

…やっぱり、お客さんの食したあとの焼き鳥串で毎日イメトレしている大将Mさんには勝てんのか…(-_-)y~~~

よ〜しっ!俺もフードコースのお客さんが帰ったあとで竹割り箸でイメトレじゃぁ!

大将Mさん、次は負けまへんでぇ〜/(-_-)

歌姫近況&DARTSLIVE戦歴

今日1月9日は日曜にも拘らず、祝日前ともあってボチボチの入客。今日はかなり寒かったよぉ〜〜〜(:_┐)ありがとうございます。
ココ最近、ナイツに訪れるのもしばしば…ココ数日はDivaで投げるのがメインでした!たまに行ってますが…Teguさん、遅くまですみませんm(_ _)m
(当たり前じゃ!仕事せぇ!…などのお言葉が多方面から聞こえてきそうですが…)
今年に入ってから、Divaでダーツにハマッたお客様MikiちゃんMayuちゃん。4日連続のご来店があり、Divaからの条件(カウントアップで♂500点以上・♀450点以上)をクリアし、見事MyDartsをGet!したお二人さん。おめでとうございました!MyDartsゲットしてから平均400アップ。500点超えももうすぐです!…うぅ〜〜〜ん、中々の負けず嫌い!

ワシも負けれん!

毎度、常連のオッキーが2日連ちゃんで来店。2日目の今日は、会社の新年会で先輩M君も。…オッキー、上手くなったよね。この調子でがんばれぇ〜!

オッキー来店前には、ダーツ常連Wさんに『呼び出され?!』て早い時間にナイツへ。一戦だけ交えました。
店に帰ってからも、オッキー&M君や舞い戻ってきたWさんらと勝負。…調子は微妙。。。
今日一番のお客さん、BarCHのMが来てメドレー勝負やった時には調子良く?!、T20/T17/T19のWhiteHorseを捕らえるも、DARTSLIVEやスペクトラムではないTAURUSなもんでやっぱり馬は出ず…当たり前か。チョィ寂しかったよぉ〜(:_┐)

まぁ、とりあえず色んな人たちと投げまくってがんばろぉ〜〜〜〜!


…てな訳で、最近のDARTSLIVE戦歴は以下。

2005.1.7&1.9
続きを読む

DARTSLIVE 2005.1.6現在のDivaWebMasterカードデータ

DARTSLIVE 2005.1.6現在のDivaWebMasterカードデータを公開。

今年の目標、

Aフライトに!安定あるダーツを!1本1本を大事に!続きを読む

DARTSLIVE戦歴 2005.1.4

今日は疲れた…ほぼ投げ続け…
いい感じにいけたのは、ナイツ特製カレーのお蔭?!

おっき〜 は、DivaのDARTS常連さん
シンタ は、Divaのダーツ常連さんで前回DARTS大会の準優勝!
MICKEY.さんは、Divaのご近所の某焼き鳥屋さん!
続きを読む

DARTSLIVE戦歴 2005.1.3

かなり相手を意識してか、調子悪い…うむぅ〜〜〜
MAKO-15 はDivaのDARTS常連
OOIKEさんは某Barのマスター
続きを読む

DARTSLIVE戦歴 2005.1.1(大晦日明け)

Diva〜歌姫で在りたい〜をご愛読?!の皆様、
送ればせながら明けましておめでとうございます。
年末年始、無休でやってたせいか
年末からまともにエントリー出来ておらず、
日々アクセスしていただいている方々に
申し訳なく思っております。
Diva〜歌姫で在りたい〜も早約半年。
2005年は去年以上に、DivaWebMasterが
ホンネで語っていきたいと思います。
ど〜ぞ、よろしく!

とりあえずは、昨年後半からハマッているDARTSLIVEの2005戦歴を…続きを読む

ダーツの楽しい遊び方

DX



Divaは
『なんちゃってダーツBar』?!


Divaはどちらかと言うと、
団体様が多いです。
小人数でDARTSを目的に来店される
お客様は少ないかな。。。
以前、記事でも書いた
『ホットペッパー』等のクーポン誌や
地元誌を見てご来店いただいたお客様が、
『あっ!ダーツあるやん!やろか?』
みたいな感じで10名前後のグループで
遊ばれるのが多いですね。

初めてダーツをされる方は…続きへ!

※画像はDivaのDartsとほぼ同内容のTaurusDX続きを読む

台風16号を考慮して…

040829_2038~01.jpg
本日予定していた
ダーツ大会は
台風17号を考慮して
中止・延期としました。

m(_ _)m

改めての開催日は
また告知いたします。



DARTSのコツ

f870f8e0.jpg松山でもDARTS BAR(ダーツバー)が増えている。
DivaWebMaster31が知るところで「SPECTRUM」「TAURUS」という二つの種類があります。
全国的には「SPECTRUM」が多いようです。(松山でも…)

DivaOpen当初、
『ダーツを入れてみようか?!』
ってな話になり知人の紹介で「TAURUS」を導入。
初めて投げた時、メッチャ恥ずかしかったのを今でも覚えております。続きを読む
SLIDE PHOTO

管理人
DivaOwner&Master,
WeddingAfterPartyAdviser,
DartsInstructor,
and Service Planner.
Diva系Photo
本ブログパーツの提供を終了しました
皆様からのお言葉。。。
Archives
Divaなオススメ
DivaDartsLeague購読
Twitter with Diva
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

eightstore&Far East Darts


ダーツショップ Far East Darts
Ings-GOLF BAR


松山市三番町2-6-2キスケビル5F
2008/11/28OPEN!
GOLFシュミレーション・ダーツD1設置
ダーツBlog連盟:所属
QRコード携帯で読む!
QRコード
「モブログ」は提供を終了しました。
BlogPeople〜ココカラツナガル
DivaWebMaster
Linkリスト

※下記をクリックすると
別ウインドウでLinkリストが
表れます。

BlogPeople
blog map ring
E-KOMACHI LINK
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ