前回レトロなグリコのお菓子荷姿一覧表に出てきた[うらないっこフーセンガム]の現代版です。
100円ショップで2個100円でした♪
IMG01619~2
物凄くパワーアップしてますよ、もう詰め込み過ぎなくらい(笑)
IMG01620~2
おみくじ付きガムは300種類もあり、食べると舌が黄色くなる[まっきっき棒]が入っているかもしれなかったり、箱に10種類ものゲームが付いていたり。

外装フィルムを剥がしてみるとまぁ箱に凄い沢山のオマケ要素がwww
回転させながら進む迷路とかなぞなぞにじゃんけんも。
IMG01635~2
IMG01634~2
IMG01630~2
今日のラッキーアイテムの項目はミシン目が入っていて捲れるようになっていまして、













ただラッキーアイテムが出るだけじゃなく、英単語の勉強も出来るとwww
IMG01633~2
いよいよガムを見てみようと思ったのですが1本ずつ出すのがめんどくさくて下側を開いたら…
IMG01741~2
こんな所にもwww
IMG01740~2
1箱目のガムでまっきっき棒出ました\(^o^)/
どれも面白いけど一番右のハート型のおにぎりって…。
IMG01628~2
2箱目にはまっきっき棒無し!
IMG01636~2
ガムの占い結構凝ってて面白いし、300種類もあるなんて凄い商品だ‼
ミシン目で捲るとこコストもかかるだろうし、シールやカードのオマケが無くてもあちこちのコンビニやスーパーなんかで置かれている理由がアイデアと企業努力だということがよく分かりました。