結構前にヤフオクで落札して、届いた物の確認だけして忙しかったから取り合えずしまっていた段ボール。
IMG09815-1

ガン消しに限らず結構溜めちゃうんですよね。
ちゃんと整理しないといけないんだけど届くと満足しちゃうタイプ(>_<)
積みゲーや録画した番組もいっぱい…。

では開封~。
IMG09817-1

出してみた。さぁどんな物が入っているかな?
IMG09818-1

ダイキャストの騎士ガンダムや限定武器セット。
IMG09819-1

シールやミニブックが纏めてありました。
IMG09821-1

オー‼ニューガンダムのキラも入ってて[逆襲のシャア]系。
IMG09822-1

これだけガン消しが入ってて逆シャアのシールしか持ってないってことは無いだろうから、これを持っていた方が思い入れのあったシールを入れてたんでしょうね。
IMG09824-1

そしてマイナーシール[秘伝忍法帳]のホロが2枚。
IMG09826-1

IMG09827-1

これも思い入れがあったんだろうなぁ。

ガン消しのミニブック。
IMG09828-1

さて、ガン消しを見ていきましょう。
武器パーツを避けて。
IMG09830-1

ピンクのレッドウォーリア(笑)
IMG09833-1

レアカラー色々。
IMG09834-1

持ってないのが結構あった。
IMG09835-1

未切りもちょこちょこ。
IMG09836-1

限定プラバズーカが1つ。
IMG09838-1

これもきっと思い入れがあったんだろうな~なドラゴンボール消しゴムの悟空と大猿。
IMG09837-1

すぐに乾く夏のうちに洗っておかねば!といつも通り漂白剤を入れたバケツにドボーン‼
IMG09839-1

武器パーツも別で漬け込みました。
IMG09840-1

暫く漬け込んでから更に目立つ汚れは歯ブラシと中性洗剤でゴシゴシ。
漂白剤を抜くために真水に丸1日つけてザルで水切りしながら乾燥。
IMG09851-1

かなり綺麗になった☆
IMG09854-1

ピッカピカ☆
IMG09855-1

IMG09919-1

資料本を見ながら武器パーツ合わせ。
IMG09917-1

IMG09918-1

小さいのもありました。
IMG09921-1

そしてガンドランダーとかややこしいからめんどくさくなって諦めました(笑)
IMG09922-1

久しぶりにじっくりガン消し弄って楽しかった♪
以前載せた友人から貰ったガン消しの大量段ボールやヤフオクで落とした手付かず段ボールがまだ何箱もあるのでそのうち分別、洗浄しないとです。
6f92028c

IMG06805-1

IMG09640-1

IMG11107-1

肩が凝るのがキツいけど(笑)