トレジャーハンティン部、部長のブログ

関東近郊を中心に古い物から新しい物まで主にオモチャ系を中心に探しまくるサークル[トレジャーハンティン部]の部長です。 1977年生まれのアラフォーで本業は音楽関係。 他にも別のレジャーサークル[海で遊部]の部長なんかもしています。 このブログでは自分達で見つけた物やヤフオク、お宝系ショップや通販サイト等で手に入れた懐かしい物や今人気の物なんかを開封してアップしていこうと思うので宜しくお願い致します。 細かくカテゴリーを分けていますのでカテゴリーの一覧 から興味のある物を選んで頂けると探しやすいかもしれません。

2019年03月

プレミアムバンダイ版のキンケシを過去のと比較してみたり遊んでみたりです。
ミート君
IMG00062-1
IMG00063-1
過去のと並べて。
IMG00097-1
ミート君戦闘ver
IMG00064-1
IMG00065-1
ミキサー大帝と戦いました。
IMG00100-1
ネジ取れてたにしてもよく勝ったなぁ⭐
IMG00099-1
並べて。
IMG00066-1
アシュラマン幼少期ver
IMG00078-1
IMG00079-1
SDばりに顔が大きいので怒り面と冷徹面も作り込まれてます。
IMG00080-1
IMG00081-1
過去のと並べて。
IMG00082-1
ついでに過去の顔アップ。
IMG00083-1
IMG00084-1
過去のには両親もありましたね~父だけ所持。
IMG00086-1
ウォーズマン幼少期ver
IMG00087-1
IMG00088-1
過去のと並べて~過去のはロボフェイス丸見え。
IMG00089-1
大人verもありました。
IMG00090-1
キン肉大王
IMG00091-1
IMG00092-1
過去のと並べて。
IMG00098-1
過去のキン肉マン幼少期verと並べて。
IMG00093-1
幼少期ver、過去のシリーズは他にテリーマンやマリポーサのもあったようです。
キン肉マン顔デカイ(笑)
IMG00094-1
またちょこちょこ集めていきます。

以前の記事

キン肉マン キンケシ プレミアムバンダイ版を幾つか入手してみた。

以前プレミアムバンダイのキンケシを幾つかアップしましたが、その後もちょこちょこバラに手を出していたのでアップです。
IMG00053-1
サンシャイン 地獄の凱旋門ver
IMG00054-1
IMG00058-1
過去のと並べて。
IMG00101-1
ジェロニモにドーン!
IMG00057-1
地獄のピラミッドと。
アシュラマンの腕に付けられるボールver出して欲しいなぁ。
IMG00055-1
ザ・魔雲天 クリアver
IMG00059-1
IMG00060-1
過去のと並べて。でかくて良い!
IMG00095-1
ガチャガチャ版と並べて。
ポーズはこっちが好きだけど表情はガチャガチャ版のニヤけてるのが好き。
IMG00061-1
武道とロックアップ!!
IMG00068-1
マーリンマン パールシルバーver
IMG00069-1
IMG00070-1
壮絶な戦いを繰り広げたアトランティスと。
IMG00072-1
ネプチューンマン パールシルバーver
IMG00073-1
IMG00074-1
ベンキマン 原作ver
IMG00075-1
IMG00076-1
過去のと並べて。
IMG00096-1
アニメverと並べて。
IMG00077-1
アニメverは頭のうんこオブジェだけじゃなくタイル風じゃなくなってたんだなぁ。
後編は幼少期verを中心に過去のと比べてみたりです。
因みにいつも撮影に使ってるジオラマンションのリングは友人に貸し出している為にホワイトバックのみで撮影してます(笑)

ディズニーツムツムのマグネットが入った食玩があったので購入してみました。
IMG00017-1
全部で6種類。
IMG00018-1
パッケージの小窓から何が入っているか分かる親切設定。
IMG00019-1
中にはマグネットが4つ繋がったシート1枚入り。
No.1
IMG00020-2
No.2
IMG00021-2
No.3
IMG00023-1
No.4
IMG00026-1
No.5
IMG00027-1
No.6
IMG00028-2
本来は切り離して使うんですけどね。
友人の娘ちゃんに上げたいのでこのままで。
フルタやカバヤ、ナガサキヤの食玩は中身が分かる親切設定の商品が昔から結構あった気がする。
何が出るか分からないドキドキ感も安ければ良いけど、最近の食玩高いからなぁ。

買い物中にゲームコーナーにあったスイートランドを覗いてみたら、
IMG00026
可愛らしい星のカービィのアクリルアイスが!このでっかいのが欲しくて500円だけやってみました。
IMG00027
結果は…




















これだけ取れました♪
IMG00047-1
でっかいカービィ1つと小さいカービィ8つ。
IMG00044-1
小さいのは立ちポーズと座りポーズがありました。
IMG00046-1
そしてでっかいカービィ。
IMG00040-1
IMG00041-1
IMG00042-1
IMG00043-1
ピンクが取れて良かったなぁ。
IMG00045-2
以前取った大きなダイヤと。
IMG00049-1
IMG00050-1
スイートランド家に置きたいなぁ。
閉店したゲームセンターが3万円即決とかでヤフオクに出してたりするんだけど、引き取り限定だし重さがハンパないから中々手が出せない…。

ちょっと前にアップしたリゼロことRe:ゼロから始める異世界生活のガチャガチャ商品のコレクションフィギュア着物ver。
IMG00244-1
中々に良い出来で着物も可愛らしいので他のフィギュア小物や自然と組み合わせて写真を撮れるように自立出来るようにしてみました。
でもよくあるこんな感じの台座は目立つので、
IMG00253-1
薄いプラ板を用意。
IMG00239-1
それを型抜きパンチで抜いていきます。
可愛いリンゴ型。
IMG00240-1
1センチちょいの簡易台座です。
IMG00242-1
フィギュアのキーチェーンを外し足裏の高さが合ってないキャラには軽くヤスリをかけてフラットにしてから瞬間接着剤で取り付けました。
ちゃんと立った~♪
IMG00247-1
リンゴ型良いぞ!
IMG00249-1
透明だし薄いから目立たない!
IMG00250-1
これで色々組み合わせて遊べるぞ~\(^o^)/
IMG00259-1
カプセル気球に乗ったり。
道を歩いたり。
砂浜にも。
なんかもう色々組み合わせてみる。
IMG00279-1
IMG00282-1
脱線もしちゃう(笑)
IMG00280-1
駄菓子屋の指輪をティアラにしてみた⭐
フェリス男だけどね(笑)
IMG00281-1
やすりでフラットにして接着してるので強い衝撃を与えなければ外れません。
IMG00293-1
とりあえず艦これのちびきゅんキャラ達と一緒に収納。
IMG00296-1
親子みたいに見える(笑)
IMG00294-1
最近のキーチェーンフィギュアはお値段が高い分クオリティも高いですからね~。
良いなぁと思いながらも、ぶら下げて飾ってもホコリが溜まるからあまり手を出してこなかったのですが、自立出来るようになればケースに飾れるからこれからは積極的に手を出していこうかと。

Re:ゼロから始める異世界生活 コレクションフィギュア 着物ver ガチャガチャ レビュー

かなり前にアップした昭栄デリシーのカード付きクランチチョコ[おしゃべりわんこ]と[きまぐれねこにゃん]に新しいのが出てたので3つずつ購入。
IMG02303-1
おしゃべりわんこはカードが60種類に。
IMG02304-1
きまぐれねこにゃんは40種類に。
合わせて100種類!
IMG02305-1
クランチチョコレートとカードが1枚入っています。
IMG02306-1
表面に対しての黒い吹き出しが裏面にあり、
IMG02307-1
指でこすったりして温めると言葉が出てきます。
IMG02308-1
他2つも。
IMG02309-1
IMG02321-1
続いてきまぐれねこにゃん。
IMG02322-1
こちらはクイズになっています。
IMG02323-1
温めると答えが出てくる。
IMG02324-1
ねこフェイスの黒い吹き出しが可愛らしいですね。
IMG02325-1
IMG02326-1
カードの写真可愛らしいし合わせて100種類と集めがいはありますね。
クランチチョコも美味しいし⭐
ダブり地獄を見たくないので僕は集めませんが(笑)

ちょっと前に友人達と食事した[がってん食堂]の店内にあったUFOキャッチャー。
IMG00160
うぉぉぉ~!!
IMG00161
本マグロとキハダマグロの2種類でブルブル振動するらしい。
IMG00162_HDR
2回目で本マグロが取れました♪
IMG00472-1 中々にリアル。
IMG00473-1
底面にスイッチがあってONにすると振動するのですが、大して揺れないです(笑)
IMG00474-1
可愛らしい!
IMG00475-1
で、フィギュアと組み合わせて遊びたかったので尻尾にあるキーチェーンリングを、
IMG00477-1 
カットしました。
IMG00478-1
SDガンダムフルカラーのスタンドで浮かせられましたよ。
IMG00534-1
やってきた時雨改二。
IMG00532-1
じ~
IMG00533-1
撫でてみた。
IMG00535-1
イルカショーみたいに乗っかってみた。
IMG00537-1
立ってみた。
IMG00538-1
これは楽しそう♪
IMG00539-1
IMG00540-1
ちょっとした手綱を自作してみたいところ。
IMG00541-1
丁度良いサイズの釣竿なんかも自作して釣ってみたりとかもしたいなぁ。
いっぱいあったらマグロの競り市なんかも楽しそう。

キン肉マンのキンケシ11後編は遊んでみたり比べてみたりです。
しかしマッスルブラザーズは遊び方が思い浮かばず…。
IMG00175-1
マリポーサとロビンマスクも、
IMG00176-1
試合前によくあるガンのつけ合いくらいしか(^_^;)
IMG00178-1
復刻版のロビンスペシャルを喰らってるマリポーサを使って、
IMG00179-1
ジャイアントスイングくらいですねぇ。
IMG00181-1
以前別のキャラでやってるネタですが。
IMG00180-1
でも今弾のワザケシ2種類はかなり良い!!
技自体カッコ良いし綺麗に決まってる!
IMG00182-1
下からのアングルがお気に入り。
IMG00183-1
これは死んじゃう死んじゃう!
IMG00194-1
ビックボディのポーズはイスに座らせたくなります。
IMG00184-1
休日~
IMG00192-1
あとやられポーズにも。
IMG00198-1
この後アウトサイダースエッジみたいに前に落とされたり。
IMG00197-1
ラーメンマンのキャメルクラッチもえげつないです。
IMG00187-1
顔の表情が凄く良いし、身体のパーツが別造形組み合わせだからこその手の綺麗な重なりっぷり。
IMG00188-1
仰け反ってるキャラクターには決められますね。
IMG00196-1
マッスルドッキングを喰らってるサンシャインとアシュラマンの身体の曲がりっぷりが凄かったけど、
IMG00189-1
今弾のギヤマスターとブロッケンマンももの凄い!
IMG00190-1
うわぁ(笑)
IMG00186-1
新シリーズのワザケシはパーツ毎が別造形なおかげでメチャクチャなポーズも綺麗なのが盛りだくさんでめちゃくちゃ嬉しい♪
各弾ラインナップには疑問も感じますが…。

キン肉マンの新シリーズキンケシもパート11!
今回も青コンプが800円と定価割れだったので購入(笑)
IMG00173-1
キン肉マン マッスルブラザーズver
IMG00154-1
IMG00155-1
キン肉マングレート マッスルブラザーズver
IMG00156-1
IMG00157-1
キン肉マンマリポーサ
IMG00158-1
IMG00159-1
ロビンマスク アノアロの杖ver
IMG00160-1
IMG00161-1
メイプルリーフクラッチ キン肉マンビックボディVSギヤマスター
IMG00162-1
IMG00163-1
バラして。
IMG00164-1
キャメルクラッチ ラーメンマンVSブロッケンマン
IMG00165-1
IMG00166-1
バラして。
IMG00167-1
台紙
IMG00352-1
ミニブック
IMG00172_HDR-1
IMG00170-1
IMG00171-1
個人的にこの弾で欲しかったのはワザケシのみ。
他4体はあまり遊べるポーズじゃないから…。むしろ襷をかけてるマッスルブラザーズが腰に手を当ててろよと…。
まぁ色々組み合わせて[技]っぽくするのが好きなタイプなので偏ったレビューになっちゃいますが。
後編では色々遊んでみたりします。

キンケシ アーカイブ
キンケシ09 レビュー
キンケシ 超人血盟軍 レビュー
キンケシ10 レビュー
Twitter

駄菓子屋さんの引き物くじで80年代の定番商品のラブシール物です。
IMG00004-1
パッケージ裏面。
この子トラ?ネコ?
IMG00005-1
ラブシールが入っている紙袋。
IMG00006-1
中にはお馴染みの厚みのある分割シールが1シート入っています。
IMG00008-1 そして当たりが出たらもう一度引けます。
IMG00019-1(1)
この1文字1文字がシールになっているのがラブシールの特徴。
IMG00009-1
イラストも緩くて良いなぁ。
IMG00010-1
IMG00013-1(1)
IMG00014-1(1)
IMG00015-1(1)
IMG00016-1(1)
IMG00017-1
IMG00018-1(1)
暖色系ばっか(笑)
IMG00007-1
今までキン肉マンやドラゴンボール等キャラクター物のラブシールをアップしてましたがこんなのもあったんですねぇ。

アマダ 20円30+3付


ピーナッツ型の人気食玩シリーズのマーベルverです、全8種類なのでとりあえず8袋購入。
IMG00136-1
簡単に言うと起き上がりこぼしです。
IMG00135-1
結構色んな食玩で使われているこのクローバー型のラムネ固くて好きです。
これ沢山欲しい(笑)
IMG00137-1
では見ていきましょう。
スパイダーマン
IMG00338-1
キャプテン・アメリカ
IMG00339-1
ブラックパンサー
IMG00340-1
スター・ロード
IMG00341-1
サノス
IMG00342-1
ソー
IMG00343-1
スパイダーマンとソーがダブりコンプならず(>_<)
IMG00154-1
出なかったのはアイアンマンとガモーラ。
ガモーラはともかくアイアンマンは欲しいなぁ。
お宝ハントで見つけたい!

タイトーオンラインクレーン限定商品のファイナルファンタジー14のボムの提灯を入手しました。
また凄い状態で回ってきた(笑)
Screenshot_2019-03-19-14-11-10-1
入った!
Screenshot_2019-03-19-14-11-42-1

Screenshot_2019-03-19-14-11-53-1
で、商品です。
IMG00170-1
赤と青の2色があって青verです。
IMG00171-1
開封~ぺったんこ。
IMG00172-1
中に入れるフレームにLEDユニットを取り付けます。
IMG00173_HDR-1
完成~なんか笑ってしまった。
IMG00182-1
LEDを点灯させて部屋を暗くするとこんな感じ。
IMG00183-1
それを庭の桜の樹にかけてみました。
IMG00181-1
なんか風船が引っ掛かったみたい(笑)
IMG00179-1
夜桜にボム(笑)
IMG00177-1
IMG00176-1
IMG00175-1
IMG00174-1
赤いのも欲しくなってきた!
そもそも青って幽霊をイメージするっていうかなんかねぇ(笑)
これ持って海辺歩いたらヤバそう…。
でも良いアイテムです。

2019年5月14日追記。
11個になりました!夏になんかやりたいな⭐
IMG01289-1

ねんどろいど時雨だけじゃなく[コップのふち子]系ミニフィギュアも一緒に桜と写真を撮っていたのでこちらもアップ。
まずは商品自体は2015年3月にアップしたぶら下がり[島風&連装砲ちゃん]です。
IMG00152-1
脚立に乗って高い所へ。
IMG00066_HDR-1
でん!
IMG00101_HDR-1
でてん!
IMG00099_HDR-1
何やってんだwww(僕がだけど)
IMG00098-1
ピントが合わなかったけど隣に可愛い蜜蜂が来てました。
IMG00063-1
続いて刀剣乱舞の引っ掛けフィギュアの[にっかり青江]
IMG00155-1
IMG00156-1
桜を見に来た。
IMG00109_HDR-1
引っ掛けるってよりは枝に挟んでます。
IMG00108_HDR-1
めっちゃ見てる♪
IMG00060-1
IMG00107_HDR-1
この枝は上手く引っ掛かった。
IMG00106_HDR-1
自然とフィギュアを組み合わせるのめちゃくちゃ好きなのですが、桜と合わせるの一番好きです。
満開の時間が短いし雨降ったり天気が荒れると撮影出来ないですからねぇ。
来年も撮れたら良いなぁ。

おまけ
IMG00160-1
IMG00157-1
IMG00158-1
普段はちびきゅんキャラステージに引っ掛かってます。
IMG00154-1
IMG00153-1
引っ掛け系は色々遊べる!

ガンドランダー闇の黙示録マーク3の後編です。
IMG00283-1
グレンズカル
IMG00284-1
IMG00285-1
IMG00286-1
ロックガンプ
IMG00287-1
IMG00288-1
IMG00289-1
ブローン
IMG00290-1
IMG00291-1
IMG00292_HDR-1
ガローン
IMG00293-1
IMG00294-1
IMG00295_HDR-1
グローン[パーツ欠品]
IMG00296-1
IMG00297-1
ガリング
IMG00298-1
IMG00299-1
IMG00300_HDR-1
1体の1パーツが無くてコンプ出来ないというね(笑)

ミニブック
IMG00301_HDR-1
IMG00302-1
IMG00304-1
IMG00305_HDR-1
ガンドランダーシリーズにもクリアの物がありますね~。
IMG00308-1
全種にクリアがあるんだろうか?

SDガンダムのガンドランダーシリーズ闇の黙示録マーク3です。
シールドや背中のバインダーを中心にパーツの画像が欲しいというメッセージがあったので前編後編に分けて画像を増やします。
まぁ僕が間違えてる可能性あるのであったら教えて下さい(^_^;)
IMG00262-1
ニューガンドランダー
IMG00263-1
IMG00264-1
IMG00279-1
ニューツバードランダー
IMG00265-1
IMG00266-1
ニューゼファードランダー
IMG00267-1
IMG00268-1
IMG00280-1 
ニューツインゼファード
IMG00269-1
IMG00270-1
IMG00281_HDR-1
ネオガンドランダー
IMG00271-1
IMG00272-1
IMG00282-1
ゴーンドランダー
IMG00273-1
IMG00274-1
グライザス
IMG00275-1
IMG00276-1
ギルザック
IMG00277-1
IMG00278-1
敵キャラクターサイドは後編で。

ガンドランダーアーカイブ
闇の黙示録2

↑このページのトップヘ