2007年07月19日

エキサイティングダイビング!!

ケアンズの寒さは何となく峠を越したような
今日この頃です。

ダイビング後のボートでも2〜3週間前ほど
寒さを感じなくなってきました。
ダイビングを終えて休憩時間にスノーケリングを
楽しんでいる方が増えていることからも実感します。

そしてこの数日ザトウクジラが出現。
大きな背中を見せて、しばらくすると潮を吹いて
もうその光景を見るだけで皆様興奮状態となってしまいます。

運行中の場合は停止してクジラたちの通り過ぎていく
姿をサンデッキから眺めて、写真を・ビデオをと皆様思い思いに・・・。

水中も天候がよく、その為透明度も上がっていて
普段見通しが利かない場所もはっきりと見えて
一段とダイビングの醍醐味を満喫しています。

いよいよ日本では夏休みのスタートですね。

日本脱出のご計画お持ちの皆様
GBR今が旬ですよ。


dive7seas at 08:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔