2013年05月04日

男性が香水をつける時は付け方に気をつけて!

春になって香水デビューをした男性も多いと思います。

女性の中には男が香水を付ける心理がわからないって方もいるみたいですが
正直そんなに意味はありません。

あるとすれば、身近な男性が香水を付けていて「いいなぁ~」と思ったから
といった単純なものです。

基本的に日本人は欧米人に比べて体臭が殆どないので
香水を付ける意味はないんですけどねヽ( ´ー)ノ フッ

もし、付けるとしたらほのかに香るくらいでOKなんです。

男性用で人気の香水

事実、女性でも鼻がバカになってるんじゃないか!?と思うくらい
強い匂い(もう香りじゃない)を放ってる人がいますよね?

これが、男性だと本当にドン引きですΣ( ゚∀)ゲッ!!

まず、香水の種類ですが香りの好みは様々です。
甘い香りが苦手な方もいますし、スカッシュ(柑橘系)も強すぎると気分が悪くなる人もいます。

出来るだけ万人受けするようなものを選んだほうがいいでしょう!

例えば、ブルガリのプールオムやバーバリーのWeekendあたりですかね


ブルガリ プールオムを楽天で探す



バーバリーのWeekendメンズを楽天で探す


そして、本当に肝心なのが香水のつけ方です!!!

男性用の香水のほとんどはプッシュ式のスプレータイプなので

ちょっと強めにしたい時
⇒手首にワンプッシュしたら両手首を軽くトントンと合わせ耳の裏の首筋にもトントン♪

ほのかに香る程度だと
⇒頭より高い位置に2プッシュした後一歩前に出て落ちてくる香水をかぶるような感じ

これだけでOKです!

ハンカチやネクタイなどの小物に香りつけをしたい場合も直接付けるのではなく
空中にプッシュしたものを移すようにした方がいいですよ!

数日香水を付けていると自分では香りを感じなくなります。
なので、つけ過ぎだけは本当に注意が必要です。 

雑学│ 
楽天商品検索が便利です
SEOパーツ
ライブチャットとは
  • ライブドアブログ