MOTOBU LIFE

沖縄県本部町のダイビングショップ[BREEZE]のブログ。海ネタ・陸ネタ・ごはんネタなど本部町を中心に沖縄情報を発信していきまーす☆

前日からのSさんにYさんHさんが加わりのんびりファンダイビングをしてきました。

SさんとYさんの撮る写真のコントラストが違いすぎる~(笑)
6.8-6
爽やか~な水納島
6.8-3
えーっとこれも水納島でしたけど(^^)
6.8-7
白さ際立つクダヤギクモエビが・・・
6.8-4
暗殺者みたいになってますね(^_^;)
6.8-8
今年は少なめのオオメハゼ!泡も付いててキレイですね~
6.8-5
けっしてウミシダから外したりはしていません!

ここからはSさんの今回のテーマ『泡』
6.8-1
滝・・・。

6.8-2
この写真すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いやーでもまだまだ改良の余地がアリアリなんで次回のご来店までに試行錯誤しときまーす(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始ぶりのSさんがご来店。
相変わらずの変態っぷりがさすがです(笑)
今回のテーマは『泡』だそうです。
6.7-1
なんだか怪しげな装置を持参されてます!
6.7-2
すでにファイダーを覗くことすらしてません(笑)
そしてこのストロボの向きよ(゚∀゚)

で成果としては・・・
6.7-4
これで魚の残像がなければ!
6.7-3
ちなみにこれはTG-4で撮ってみました!
意外とやるなー(^^)

まだまだ試行錯誤の撮り方!今回で完成するのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スヌート界の巨匠Sさんが明後日からいらっしゃるということでちょっと練習に行ってきました(^^)
練習っていうか、心の準備っていうか、何か面白いのできないかっていうか・・・試行錯誤です!
結果は・・・思ってたんとちゃう!!!
まぁそれもいい経験としておきましょう。
6.4-2
奥の魚にもピントが合うように撮れたら・・・。
6.4-1
映画のポスターにありそうなイメージ。
ここまでですでに1時間近く経過(笑)
そんなに深くないけどさすがにダイコンが怒りはじめた。

でもこいつも撮っておきたかったから寄り道へ~
6.4-3
これがホントのウミウシカクレエビってね(^^)
配色的にも似てるのでいい組み合わせですネ。

6.4-4
メガネモチノウオ♀
まさかこのポイントでナポちゃんがいるなんてね!
雌性先熟だからこのままここで育って雄になっちゃえ~

今週末から来週にかけて台風の影響も出てきそうな雰囲気です。
ご予定の方は日程の変更などご検討下さいませ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りしてから雨らしい雨がほとんど降っていない沖縄。
貯水率も50%を切ってしまっていて今夏の水不足も心配されていますね~。
そんな記録的な空梅雨だというのに、なぜか初日が雨になってしまったダイブカラーズご一行様がショップツアーでご来店です。
6.1-5
お話を聞くとメンバーの中にかなりの雨男がいらっしゃるそうで(笑)
沖縄の人にとっては恵みの雨なんで感謝しなきゃです(^^)

今回はビーチもボートも潜りたいというリクエストだったので、合計2ボート4ビーチでご案内してきました!
6.1-4
最近お気に入りのムレムレの根(^^)
6.1-3
タマゴの中から見てる景色はどんなだろ?
これからの人生(魚生?)に希望をいだいているのか、それとも目の前に見える僕に恐怖を感じているかな?
6.1-2
カワイイ子ミッケ!
6.1-1
ビーチではエボシも外せませんね~

2日目は天気もまぁまぁでしたし楽しんでいただけたかな?
またぜひ本部へ潜りに来てくださいね~
このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は前日からのKご夫妻に加えてSさんにOさん、初来店のAさんとKさんと総勢6名のお客様(^^)
ウチの非常勤番長そのぶ~を投入して2チーム体制で潜ってきましたよ!
5.15-1

5.15-2

5.15-3

5.15-6

5.15-7

5.15-5

5.16-1
なんか混ざるとこ間違っちゃったな~って感じ
5.16-3

5.16-4

5.16-5

5.16-6

5.17-1

5.18-1

5.17-3

5.18-3

5.18-2

5.16-2

ざっくりまとめすぎ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ