11月です。
ハロウィンも終わり残る年内のイベントといえばクリスマスくらいなもんでしょうかね。
まぁハロウィンにしてもクリスマスにしてもオジサンにはあまり関係ないイベント。
というかそもそもハロウィンなんてイベント子供の頃に無かったんですけど?
きっとバレンタインとかと同じでイベントごとにして大きな会社が一儲けしようと乗っかってるだけなんだろうな~。
という純粋な気持ちでイベントを楽しめないオトナになってしまいましたとさ。

10.27-2
瀬底島深場のスミレナガハナダイ
どうもここのオスたちはオスだけで群れる傾向がありますね~。
「ウェーイ、男だけで遊んでる方が楽しいぜ~」って男子中学生か!!!

10.27-1
北風になってきてラビリンスによく行くようになってます。
天気も微妙だったりすると穴の中からアカマツカサが撮りやすい所に出てきてくれてることも。

って調子に乗ってパシャパシャしてたらストロボの電池が無くなった・・・。
10.27-3
ということで最後は自然光で遊んでみた。
これはこれで楽しいかもね~

水納島と違って冬の風でも入りやすいポイントだから深場から地形まで楽しめまーす。