以外にも!?船大工のブログが一部の方々から好評をいただいておりまして~
昨年から、大掛かりな船のカスタムに入り、その船が先日ほぼ完成しました
一旦、クローバーの手から離れたのでダイジェストブログでも書こうと思います
作業が始まったのは昨年の11月後半のお話。
海がない日には船大工と二足の草鞋
ご依頼内容は・・・この船にキャビンを作って欲しい!
操船席を前にして欲しい!
エンジンルームのハッチの高さを低くしてほしい!
船を見て、寸法を測り出来上がりのイメージは船長の頭の中!
図面も頭の中!!
まず先にキャビンを作る
型枠を作り、積層。
積層後はしっかり乾燥させるため一日置いて
また次の日に積層。その工程を何回も何日も繰り返し
強度が必要な部分には補強材を入れ積層。
ある程度のパーツを作ったら
続きを読む
昨年から、大掛かりな船のカスタムに入り、その船が先日ほぼ完成しました
一旦、クローバーの手から離れたのでダイジェストブログでも書こうと思います
作業が始まったのは昨年の11月後半のお話。
海がない日には船大工と二足の草鞋
ご依頼内容は・・・この船にキャビンを作って欲しい!
操船席を前にして欲しい!
エンジンルームのハッチの高さを低くしてほしい!
船を見て、寸法を測り出来上がりのイメージは船長の頭の中!
図面も頭の中!!
まず先にキャビンを作る
型枠を作り、積層。
積層後はしっかり乾燥させるため一日置いて
また次の日に積層。その工程を何回も何日も繰り返し
強度が必要な部分には補強材を入れ積層。
ある程度のパーツを作ったら