う~ん。 やっぱり梅雨明けしちゃったんでないの? と思わせる石垣島です。
こんな日はやっぱり静かな海&透明度の良い海を探して走ると・・・・・。
西表まで来ちゃいました
だって潜るならキレイな方がいいに決まってる  だって体験ダイビングですもの

1本目はダイビングチームとスノーケルチームにて したっけスノーケルチーム。
サメ  サメ   

気が付くとそのサメは水面の僕らをめがけて  2mの距離まで近づいて クル
いや~。 ちょっとビビリました。 スタッフが

気を取り直してポイントを変えてダイビング 

ゲッ  またサメ 
でもびっくりすることなく
P5300244
抜群の透明度とキレイなサンゴとを満喫しながら
P5300248

P5300247サンゴは壊さないようにねっ




今日が最終日となりましたWさんは、特別チームにて
IMG_2326
そうですね むやみやたらに素手で海中生物に触れる事はいけません
基本素手でなくてもいけないのですがIMG_2328

もしかしてまた・・・。IMG_2329
まぁそのくらいであれば・・・ねっ

さぁ明日からはダイビングのお仕事ではありませんよ  お楽しみに~~~