先に言っちゃいます!いや、言いたい!!今日の海は透明度がめっちゃ良かった
青い海!!これだけで最高!!!
今日は離島めぐり。竹富南と黒島へ!
2017-08-13-15-16-25
根性がすわっているギンガハゼ
2017-08-13-15-16-21
ドリーで有名なナンヨウハギ。
今日はドリーにニモ。ギルも見たので実写版ファインディング・ニモだなぁ。なんて思いながら

黒島では
2017-08-13-15-16-59
ドロップオフを楽しみ
2017-08-13-15-16-53
これまた根性がすわってる?アカヒメジの群れ。

ランチは、いつもとロケーションを変え黒島のビーチの近くに船を止めて
2017-08-13-15-16-47
昨年も一緒に船に乗ったゲスト様
S様夫妻とS様夫妻

透明度35Mの黒島の砂地を
image
ダイバーの影もくっきり
一列に並んでいるのを見ると何故か写真に収めたくなる私です
透明度のいい海を泳ぎ
2017-08-13-15-17-09
スカシテンジクダイが増え、キンメモドキは成長し
グルクンのチビも!!小魚たちがこれでもか!!くらいいっぱいです
2017-08-13-15-17-03
お目当てのクマドリカエルアンコウには会えず
見るたびに大きくなっていたので、お引越しをしたのか・・・
かくれんぼしていたのか・・・姿を見せてくれませんでした
また探しにこなくちゃ

明日はどこに行こうかなぁ~

RISA