9月最後の連休の始まり~!!
今日のゲスト様はダイビングを始めたばかりのお2人
見たいものは、だいたい予想がついています
リクエストを伺うと、予想はバッチリ~
IMG_0269
というわけで、一本目はウミガメ
すごく眠たそうな子背には小さなコバンザメを
またこのカメの肉付きが横から見ると
IMG_0273
まる~い食べるの大好きなのかなぁ~
この後には小さなカメも見て、リクエストひとつクリア

続きましては~やっぱりあのポイントへ
いるのか?いないのか??ですが連休初日ってこともあり??
ポイントには船だらけ~~~
水中で探すのはマンタ!!
しかし、水中で出会うのはダイバーまたダイバーダイバーだらけ
遠くに見える白いフィンがマンタかと錯覚してしまうほど
結果・・・マンタも連休中かなぁ

ランチを食べながら作戦会議をし、ラストもマンタを狙うのか??
はたまた、マンタじゃなく他のポイントに行くのか??
地形も好きなようでマンタは諦めて、地形に決定 
大きなマンタも見ごたえはあるけど小さな生物もいいもんです
IMG_0277
フサカサゴの一種に
何オコゼなのか??な
IMG_0265
身体は長い~
IMG_0266
マスダオコゼかなぁ?
知っている方いたら教えてください
ゲスト様好みのアーチの中は
IMG_0267
暗がりを好む魚
IMG_0280
アーチの中に入る太陽だったり地形を満喫!!

なんだかカメがいそうな気がすると船長・・・その気配は大当たり!!
ラストにも小さなウミガメを見て
ベラの放精抱卵のシーンも見られて、マンタは残念でしたが魚の行動も興味深いですね
IMG_0272
今日も穏やかな海でした

RISA