船上もワイワイ、ガヤガヤと賑やかですよ~!!
今日は南へ向かいます!!竹富に黒島!!
れと船長に連れて行ってもらうのは黒島
99EB403E-0557-4B10-9561-593CA06D924E
安全運転でお願いしますよ、船長
47F96195-F7A2-4E98-9669-F56FAB0155AA
昨日は潜らなかったK君も今日は海に沈めます
9E7BE66F-AEE7-410C-AD47-C7025AA261BD
素潜りをよくしていたそうで、耳抜きも難なく
叔母と甥📷

みんなで📷
80274D97-7402-4F91-836D-36EF0728994D

今日はRさんの息子さん!!
れと君もダイビングにチャレンジ
しっかりと説明を聞いてくれて、練習をして・・・
EE373E82-AB29-4205-9E3F-76277997A6F6
生まれて初めての海の中へ

一度は耳抜きがうまくできず浮上。
でも、もう一回頑張る上手く潜れましたよ~
8CFAA49E-BB2E-4A0C-B117-D7DA160CEC5A
息子が頑張る様子を水中で、じっと見ながら待つ父と母。
そして、父と母の元へ
母のマスク内は涙でいっぱいでした
F2B010CA-D3CD-4E34-B520-981ECF14DE21
父は目が開けられないくらい・・・!?
B511E86F-6B95-4D78-A3EE-6B9EF03D0A97
ず~っと潜るのをみていた、皆もこの光景に大感動
すっごく頑張ったね凄い
10歳になったら、母と同じ先生!ブルー&ブルーの大森さんの教えてもらいライセンス取るって
母の夢を叶えてあげるって
れと君の目には初めての海の中はどんなふうに見えたのかな~??

れと君の初ダイビングも見届けたお二人は今日もチャージ中
41C3C10A-7DA4-40F9-9AAC-195965B89BF9
もうひとつ叶えたい願いがある
昨日は、ヒレだけだったけど見たウミガメ
全身が見たいいや、見せたい
スノーケルでカメ探しへ
F50306B0-C397-4823-9EFF-278780EC9E53
いないかな~
い~た~~~
岩の隙間で休んでいるカメ
スノーケルからでも顔も見れた
息継ぎに水面に上がって来てくれたら嬉しいね~って話していたら
願いが通じたのか・・・
3EFCF3C0-6E00-47B7-8235-8F357E7D9A7C
カメさんあがってき~た~~~
しばらく、ゆっくり泳いでくれました

上がってくる瞬間から動画も撮ったので是非!!
スノーケルを加えながら会話をすることをマスターした、れと君と私の会話も入ってます

ウミガメは『ブチ可愛い』って
一匹だけでなく2匹のウミガメに会え大満足のスノーケルとなりました
3EC45BA7-1F86-4D35-AB42-00FA822F1062
賑やかな船上すごく楽しかったです
また、皆で石垣島に遊びに来て下さいね~

RISA