海がお休みなので、時間のある時に船大工!!
海のシーズンイン同様に、秋冬も有難いことに忙しいクローバー

補強材は好みの厚さ、大きさの物がなかったので
好みのサイズの厚さにカットして、好みの大きさにグルーガンでくっつけて
BB38FF4D-93D0-4E8C-98F4-B60A09B970E5
90℃の箇所の積層は難しいので
DA48CF67-2D55-4775-882C-C094ED05A160
積層しやすいように削ったり、前準備も色々と細かに行ってますよ~
ひとつひとつ細かな加工を施すことで、強度も仕上がりも上等になります

型枠に板をのせて、釘でとめて
F22201D9-D943-46FB-ACEB-1A63B717DB2B
今回はいつもとは違う新しい方法で、作るので・・・
クローバー造船、特許出願中
BlogPaint
というわけで、工程はひ・み・つ

下地を塗り、乾燥させます。
F20E36A4-0F92-4C77-AE1E-558CB7973C53
塗料が少し余ったので、もったないから
B400A284-11A0-4434-90DB-2304A6028DE2
港の船置き場をキレイにしておきました
また塗料が余れば反対側も綺麗にしよ~っと!!
0DC91802-BF6F-4EAA-8958-D0D068D12A4D
作業中には、次入る作業の依頼主さんが来られ船を見に行き
作業の軽い打ち合わせをしたりっと
私の知らない船大工作業が、まだまだありそうな感じです

RISA