昨日から石垣島の天気予報はず~っと・・・
E63D8EA7-B0B0-443E-9CA3-FD9A5648ED07
雨なの~そして風も強くなるの~
そして、明日明後日なんか気温が低いの~

天気予報は予報なので、バッチリ当たるわけではないのですが
クローバー造船の作業場は、青空作業場でして
こう雨予報だと困ったな~・・・作業が進まない~
っと屋根のある場所を、お貸ししてくれる親切な方が~
お言葉に甘えまして、昨日にすべて物を移動させてもらいました!!
D079B3D2-0780-455E-B6EE-03A9706EF2A6
積層し乾かしていたFRPの単板をキレイに切って
7C885A15-6052-4098-9852-2602F9D1C0D1
窓になる所も切って

今回いつもとは違う方法で作っているので、企業秘密なつくり方
みなさまにお見せしましょう
6045C146-F87A-43A0-A30C-E7091F8F9BF1
いつもなら、この溝はなく単板の上からアクリルを貼るといった方法。
しかし、今回はこの溝にスッポリとアクリル板が入るようにしました
窓を壁と面一になるように、溝になるように加工して積層したんです
凄いでしょ~

窓の位置が最初から決まっているからこそ、できる積層ですが
こうすることで、たわみも抑えられるし、窓は面一だし良い事尽くし
2C309980-476B-453B-AE9E-BE78923DCD8F
もっかい言っちゃう凄いでしょ~
この方法は初めてなのに、こんな綺麗に出来ちゃうんだから

棟梁が、インスタ映えだと言い張るので・・・
566E3D43-0F00-41D3-ABD1-DC67AC726523
加工で、ぽくしておきました

これと同じ大きさのものを、あと一枚と
これより大きなものを、あと二枚!!

4枚の壁の積層が終わるまでは、乾き待ちがあるのでサクサクと作業は進められませんが
全ての壁が揃えば、怒涛の作業になりますよ~
船への取り付け作業はお天気次第だけど

RISA