みなさま
ようこそ
わんばんこ

今宵も
横浜.妙蓮寺
ダイビングショップ セブン
さんの
ブログへようこそ

明日の横浜は気温16℃/6℃
の予報で
なにやら春な気配がそよそよですね

さてセブンさん
2002年にインストラクターになったのですが
早いもので15年が経ってしまいました

今年は年明け早々に
NAUIから「表彰状」と「記念カード」を
いただいたのですが・・・


そんな15年前・・・
ダイビング指導団体SSIのコースディレクターである
元.俳優の千葉裕さんが経営していた
ダイビング器材量販店で
この千葉裕さんの説明をうけ
NAUIインストラクターコースへ参加したわけです

その頃、千葉さんのお店は
東伊豆と沖縄本島、横浜の量販店とあり
セブンさんは沖縄へ行くことになったのですが・・・

その千葉さんが22年前に
当時62歳(???だったと思う)の
多田さんという方を
オープンウォーターダイバーとして認定したそうです

その後も多田さんは千葉さんをはじめ
千葉さんの弟子たちのガイドとサポートをうけ
伊豆、沖縄、海外でダイビングを続けたそうです

セブンさんは沖縄時代に
宜野湾市伊佐の一軒家で
(↑沖縄のダイビング屋はこういうスタイルが多い)
この多田さんと初めてお会いしました

その後もクリスマスパーティーや
忘年会で何度かお会いして来ましたが・・・

千葉裕さんがダイビング業界から去った10数年前から
すっかり疎遠になっていました・・・

多田さんはその後も
ダイビングを続けてこられたそうですが
大病を患い、しばらく闘病生活を過ごされたそうです

その病を克服し
御年84歳にして
去る2017年2月18日
沖縄本島の恩納村ボートポイント
「ナカユクイ」にて
1000本ダイビングを達成されました

これは「偉業」と呼ぶべきものでしょう
13

この祝賀会が先日
横浜駅西口の横浜ベイシェラトンホテルで行われました
17353189_1111676102294314_5788741213000091468_n

(千葉さんのfacebookから無断拝借した写真)

祝賀会は大いに盛り上がり
100名以上の方々が祝福に訪れました

懐かしい顔ぶれが10数年ぶりに集い
二次会、三次会へと流れて行きました

三次会は反町駅のエルコヨーテで行われ
千葉さんをはじめ、20名近い人数
そしてみんなダイバー(笑)
すっかり同窓会になってしまいました。

店の閉店時間を過ぎても
宴は終わらず・・・

ついに明け方四時・・・

お疲れの様子の方がいらしたので
解散となりました

最後まで「ラーメン食べ行こう!!」と叫んでいた
やっちゃんがとても強く印象に残りました

17191133_1105065962955328_7935846691627202437_n
 (千葉裕さんのライヴがありますよ~)


34

このラーメンの写真は
祝賀会当日の昼頃に、沖縄本島から来た
北谷クオリアダイブの吉河さんとのランチです
横浜駅西口の鶴屋町にある「鶴一家」です

本当は「ラーメン二郎横浜関内店」へ行こうとしたのですが
吉河さんの荷物があまりにも多かったのと
14時の昼営業終了に間に合いそうにない・・・
ということで断念・・・
まず横浜ベイシェラトンホテルへ行き
祝賀会で使用するものを預かっていただき
その後、宿泊先の国際ホテルへチェックイン手続き
そして、「横浜ハンバーグ」こと「ハングリータイガー」へ
・・・・・・・・
14時を過ぎているのに・・・・46分待ちってなーに????
ということで、鶴一家さんでのランチとなりました(笑)

11

何はともあれ
多田さんの1000本ダイビングを祝い

多田さんのおかげで
懐かしい仲間たちが集結したことに感謝しています

おめでとうございました!

ありがとうございました!!


では、またぁ~ キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ

最新情報はこちら
横浜.妙蓮寺セブンHPへ 

Have a Good-day 
クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ

人気ブログランキング参加中
ワンクリックしてくださいね


ブログ村にも参加中
ワンクリックお願いしますね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

IKEA_Charlotte_youtube


資料請求は問い合わせホームからどうぞ