みなさま
ようこそ
こんばんは

本日も
セブン|横浜.妙蓮寺.大口ダイビングショップ
さんの
ブログへようこそ


とうとう梅雨入りしましたね 
って、まぁ、まだ日本全国じゃないから
北の方の方々は「そうらしいね~」って
くらいのものでしょうね

なので、とうとう梅雨入りした横浜です

つぶやいたり、伝えたりしています
一緒につぶやきませんか ➡ セブン Twitter

IMG_2015


ずっと考えていたことを
ダイビング業界の大先輩が
SNSを通して発信したことで
背中を押された感があるんですけどね

この、関東近縁のダイブサイトって
あまりに「自由度が低い」って事とかね

施設利用料とかって言うけど
毎回、毎回、あまりに高額なんじゃないか?
とかね

シリンダーのレンタル料金だって
ちょっと高過ぎるんじゃないかな?
って、ずっと思っていたんですよね。

それを、横浜の某著名ダイビングショップの
〇〇さんが過激に発信してくれたので
セブンさんも勇気を出して
言いたいことを綴っているんです(笑)


 SNSからも情報発信  ➡ セブン facebook
IMG_0295

そもそもオシャレじゃない!!
身にまとうものだってそうだしね。
大体、総重量25kg前後の物を
老若男女問わずに、背負ってさ
えっちらおっちらさ
水中に入ってくなんて
滑稽だよなって
多少は思っているんですよね(笑)
ま、そんなことを生業にした
セブンさん自身が、最も滑稽なんでしょうけどね。

オシャレとか清潔とか
可愛いとかってところがさ
無さ過ぎなんだよね~

まぁ、水中入っちゃえばさ
誰が誰やらわからんし
デッカイマスクして
口周りは呼吸装置で覆われて
フード被って潜るんだから
みんな美男美女ばかりに見えるわね。


ダイビング情報満載のHPもお楽しみください。
 ➡ セブン web (2017年7月末日で閉鎖します)
DSC_0103

そりゃ、何か所かのダイブサイトはさ
「お洒落に」「可愛く」って方向へ
一生懸命努力している施設もあるけどね

そもそもさ、みんな真っ黒なウエットスーツでさ
全員、漁業関係者みたいじゃん!?
いや、保温効果のことはね
十二分に承知していますよ!
セブンで販売しているスーツも
真っ黒スキンスーツだからね。
なので、セブンさんも含めてね
漁業関係者みたいってことなんだけどね。

それにさぁ
バカみたいに高額な
ダイビング器材にも問題ありだよね。

ライセンス講習を低価格で宣伝して
お客さんが来店したら
もっともらしい説明並べて
色々上乗せするとかって
何十年前から同じ商法やってんのかね

いまだに「器材の購入」が低料金の条件とかって
まだ、そんなことやってんの???
って、あきれてしまったジャジャジャジャーンだよ

素晴らしいショップともなれば
ドライスーツとウエットスーツを購入させて
ドライスーツのインナーとかさ
フードとかさ、冬用グローブとかね
スーツだけで4■万円コースってさ
それ、車とか買えるレベルじゃん
そこにフル器材が8■万円とかってさ
笑うしかないよね

20代の若い人とか
どんどんドン引きしちゃうんじゃない!?

でも、良いんです
明るく盛り上げてくれるスタッフの努力
海がない時も、飲み会やアウトドア会とか
ボーリングとかで盛り上げくれる
サークル活動を楽しむものだと考えれば
それが楽しい方は、それで良いと思うんです。

つまりは、お客さんが満足であれば
それが一番良いことなんですね。

ま、この手の話は
出始めたらキリがないから
この辺でやめておきますわ

コメントもここ数年
まったく来ないしね(笑)
このブログも7月末で終了に
しようかなって考えてます

さて、今週のツアー
お勧めはお天気も良さそうな
土曜日が最高なんじゃないかしら
時期的にも多分ですけど
南風になってくるので
東海岸は
おおまかOKなんじゃないかなぁ~って
今は考えていま~す

08日(木) 通常営業 9:00~21:00
09日(金) リクエスト受付中
10日(土) 東伊豆 2ビーチ (一泊ツアーに変更も出来ます)
11日(日) 東伊豆 2ビーチ
12日(月) リクエスト受付中


ちなみに沖縄ってね
沖縄本島なんですけどね
施設使用料金とかってのが
そもそも無いのでね
シリンダー料金だけなんです
で、このシリンダー料金もね
関東近縁と比べるとね
1/5~6なんです。
だから、あっちはダイビングパラダイス
みんなリーズナブルな料金で
ダイビングを楽しめるんですよね。

ま、何が言いたいかと言うとね

いいたいことはヤシの見の中ってことさ


では、またね~ 
 キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ


ダイビング Have a Good-day 
ダイビング

人気ブログランキング参加中
ワンクリックしてくださいね


ブログ村にも参加中
ワンクリックお願いしますね
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

28
セブン オフィシャルweb




資料請求は問い合わせホームからどうぞ