宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

発電所名:げすおSUN発電所(11kw)

日本国で最も日照時間が長いこの地で、2035年までシャカリキに発電して参ります。

因みに太陽光パネルは、JAXA:宇宙航空研究開発機構が唯一認定した太陽光パネルメーカーである、SHARP製です。


5
B2gaTYLCcAAPBPU  















明けまして、おめでとう御座います。

AD2017、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 



B3f0uXxCEAExH5L








今年も我が家は、こうして屋内にモーツァルトのピアノ協奏曲が鳴り響き、妻と平和に元旦を迎えさせて頂いております。


神様に感謝ですね。




471015_615








昨夜のNHK紅白歌合戦2016、シン・ゴジラのネタが盛り込まれていましたね。



467970_615

 













僕は途中まで観ていましたが、やはり眠気には勝てず、就寝してしまいました。



cac198d8








今年は世界は、日本は、そして僕や私はどんな歳になるのか?



CoXvW3cWIAAJ4MB







残念ながら日本経済は、良くなる要素は一つも無く、むしろこれからは緩やかに衰退して行くのでしょう。



aa5bcb22-s







ただし日本経済が大きく悪くなる要素も、また無いのです。



8d6aec53 (1)









写真はアメリカ軍が誇る共にド最新鋭の、F35戦闘機とズムウォルト級ミサイル駆逐艦。


我が国も含めて、世界は各国とも軍備拡張路線に舵が切られて、IS:イスラム国の不気味な存在感は、未だ消えぬままです。

僕の眼には、世界は平和へとは逆行したベクトルに歩みを進めている様に思われます。
誠に残念至極です。



77a65754-s








今年には遂に、アメリカ海軍が誇る世界史上最大最強の原子力航空母艦、ジェラルド・R・フォード(CVN-78)が就役します。



885d8224











NHKの番組で、たまたま観ました。

ロシア人の主婦が、「戦争が無くて平和な生活で、普通に御飯が食べられればそれで良い。」

僕等夫婦もこれには全く同感です。



57aec726-s









今これをお読みになって下さっている貴方様にとって、今年AD2017が良い歳と成ります様に、お祈り致して居ります。





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
      




これをお読みの皆様方、メリークリスマス。


あ、この動画の耳慣れない、堅苦しい聞き苦しい、実に耳障りなクラシック曲は何かだって?
そんなの決まってるじゃないのよ。
我等が音楽の父:J.S.Bachの4大宗教声楽曲の1つ、クリスマス・オラトリオ




image













毎年この曲の動画をアップしているが、いつ聴いても何たる完全無欠な楽曲構造だ。
一部の隙も無く美しく仕上げられた、稀代の超ド名曲の大傑作にて、バッハは神の子の御降誕を高らかに賛美した。



image









山下達郎も勿論良いが、やはり音楽界の超大御仁の音楽の父の傑作作品には、全く足元にも及ばない。




1ae495e3-s 







さぁ、こうしてまたまた今年もやって参りましたよ、世界人類史上最大の祝祭日が。



01be8e73-s

 












我等が全人類の救世主である主イエス・キリスト様の御降誕を、心よりお祝い申し上げます。



2acf5efc-s











1f6d315f-s








家族で仲良く楽しくクリスマスケーキやチキンに舌鼓を打つも良し。


2e4cccb0-s







主イエス様、心より感謝申し上げます。


Ck1We4DUoAAXMWD







僕はつい先程、或る方の病床の傍らにクリスマスカードを、心よりの御快癒祈念と共に置かせて頂き、帰宅しました。


0cf2de2e-s
 







全地よ、神に向かいて歓呼せよ。



8f273cc8-s








いざ祝え、この良き日を。



0be9bbf4-s








良くも悪くも圧倒的に世界人類史上最大最強の宗教団体の崇拝対象を祝祭するこの日に、非キリスト教国の日本国民の我々は、一体何を神様に願い、祈り求めるのだろうか?



0b48b404-s








これまた世界最大の巡礼地である、南フランスはLourdes:ルルドの奇跡の泉に頼り縋る人々に、神様の豊かな癒しと恵みが有らん事を、心より祈念する。


20130723_378589







この聖なる夜のクリスマスイブに、独りぼっちのクリぼっち諸君達よ。

今のその身を切る様な焼け付く孤独と悲哀を存分に噛み締めよ。

さすれば諸君の身を焦がす強烈な心の痛みは、祈りとなって必ず天に届くだろう。



12f1710b









そう言えば、去年AD2015のクリスマスに際して、ローマ法王様のフランシスコⅠ世様は、いみじくもこうスピーチした。


yjimage







「世界がクリスマスを無事に迎えられて、お祝い出来るのは、今年が最後かも知れない。」


yjimage








だがこうして世界は、今年AD2016もまた、無事にクリスマスの日を迎えられた。


主イエス様、心より感謝申し上げます。




この世界や世間の皆が浮かれて楽しむ、クリスマスイブの聖夜に、悪質な病魔と闘い続ける人達も、また一方で大勢存在する。


彼等、彼女等に、神様からの豊かな癒しと恵みが有らん事を、心より主イエス様に祈る。




人生には誰にでも、信じられぬ程の困難や艱難辛苦が、全く思いも寄らないタイミングで、夢にも思わぬ形で襲い掛かって来るものだ。



18c7e10c








気落ちするでない。

怯むな。

身体を殺す事が出来ても、魂まで滅ぼす事の出来ぬ者共を恐れるな。



Cvnu_nuWgAAIAzM









そしてこの良き日に、御縁が有ってこのブログ記事をお読みの貴方様にも、主イエス様の御加護と恵みが、豊かに降り注がれん事をお祈りします。





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
yjimage 







天皇陛下、83歳のお誕生日、誠におめでとう御座います。

心よりお祝い申し上げます。

我等が日本国の象徴として、いつも常に弛まず御公務を精力的にこなされておられる天皇皇后両陛下。


yjimage












私達夫婦も、天皇皇后両陛下の様な、末永くとても仲睦まじい夫婦で在りたいものです。



yjimage











いつも本当に、誠にどうも有り難う御座います。

これからもいつまでもずっと、末永く御夫婦仲良く、そしてお元気にいらして下さいませ。

私達日本人は、いつまでもずっと天皇家の御一家様を敬愛申し上げて居ります。



yjimage















一時はとても心配された、お孫様の愛子様も、既に学業に御復帰為された御様子。

日本国民を安心させて下さいました。

天皇陛下のお誕生日には、皆様で皇居に一同に会して、お祝いの行事を為さるのでしょうか。



yjimage















今年2017年も、もう間も無く終わりですね。

今年も本当にお疲れ様で御座いました。

来年もまた、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
















 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

1
今回書くブログ記事は、全て事実です。



yjimage







写真は恐いですが、全てイメージです。



yjimage


 




つい先日。


 2016年12月05日(月)の深夜、妻の実家、つまり僕のお義母さんの家の、いつもの寝室での出来事だ。



yjimage







全く信じられない事象が、僕のお義母さんの身に生起した。



yjimage









深夜全く普段通りに就寝したお義母さんが、眠れずに布団の中で横になっている最中だ。



yjimage









お義母さんの布団の上に、子供の姿をした何者かが、よじ登ってピョンピョン跳ねたり、押し入れに入って2段目に登ったりと戯れて悪戯していたらしい。



yjimage









お義父さんとお義母さんは、ずっと2人暮らしで、その晩は孫達は泊りには来ていない。



yjimage









つまりその、お義母さんの周囲で悪戯していた子供と言うのは、生身の人間ではなくて、恐らく霊体だとの事だ。



yjimage













しかしお義母さんがその子供に向かって、「止めなさい!」と一喝すると、悪戯は一旦は止むのだが、また布団の上によじ登って来て悪戯したり、押し入れに入って遊んだりと、止まなかったらしい。



yjimage








するとお義母さんの寝室の中で、周囲に主婦の人らしきやその他色々な人が集まって来て、ヒソヒソ話している声が聞こえて来たと。



yjimage








その霊体が多数集まって居る中で、お義母さんの眼には一人だけ、見覚えの有る顔の人が混じって居たと言う。



yjimage






ここでお義母さんは、とても恐怖心に囚われてしまったらしい。


yjimage







そしてお義母さんは、ベッドから一旦降りて、直ぐ眼の前に供えられている神棚に向かって咄嗟に手を合わせて、神様の御助力と御守護を心から祈願した。


yjimage








すると信じられない光景が、お義母さんの眼前に広がった。



yjimage














お義母さんのベッドの横に隣接する、ただの何の変哲も無い壁に大きな扉が浮かび上がり、その扉が静かに開いたかと思うと、扉の向こうには道路が整えられていて、その開いた扉から道路に向かって、お義母さんの寝室に居た多数の霊体の方達が歩いて出て行く様子が、ハッキリと見えたらしい。

そしてそうして退室して出て行った霊体の方達の中には、最初にお義母さんに悪戯をして来た子供の姿も含まれて居たと言う。



現実にはそのベッド横の壁の向こうは、隣室だ。




yjimage








お義母さんの驚愕の心霊体験は、そこで終わった。


yjimage









お義母さんは再び就寝したが、当然ながらその夜は、余り眠れなかったらしい。

お義母さんは兎に角、恐怖を感じたとの事だった。



yjimage








翌朝、お義母さんはその寝室中一帯に、お清めの塩をブチばら撒いた。

翌朝実家を訪れた僕の妻は、先ずこの大量の塩がブチ撒かれていた事に、驚いたのだった。



yjimage







お義母さんは認知症ではない。

何か精神面での疾患を持っている訳でも全くない。


しかしお義母さんの証言は、背筋が寒くなる程とてもリアルで生々しいものだった。



yjimage








僕は自然科学の見地や手法に基づいた職業に従事しているが、この世界や宇宙にはまだまだ、現代の人間では理解と感得が不可能な、未知で未踏の世界が存在するのだろうか?




yjimage









 







惟神霊幸倍坐世(かんながらたまちはえませ)


南無阿弥陀仏でお陀仏嫌だ。



ただでさえ寒くなり冷え込んでいる最近、これ以上寒い体験などしたくはないものだ。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2
yjimage  















長年に渡りキューバの最高指導者だった、フィデル・アレハンドロ・カストロ・ルス閣下が、遂にこの世を去った。



yjimage







彼の死に対して、衝撃と寂しさを感じている日本人は、僕だけでは決してない筈だ。



yjimage









大の野球好きで、親日家でもあったカストロ議長閣下。

我が国の安倍晋三総理も、哀悼の意を表している。



yjimage









非常にとっても超意気軒昂な、ド反米の気骨溢れるこのお爺さん弁護士兼革命家兼国家最高指導者様は、CIA(アメリカ合衆国中央情報局)に拠る、実に147回にも及ぶ御自身に対する暗殺作戦を、全て失敗に追い遣った。

CIAは軍を組織して侵攻し、彼の政権転覆も謀ったが、これもボットン転落大失敗。


彼に対して企てられた暗殺作戦は、総計実に600回以上ともされるが、何れも全て失敗し、彼は稀代の革命家・国家最高指導者として、この度天寿を全うした。



何と言う、恐ろしいまでの悪運の強さ。


神の愛でし天才革命家、フィデル・カストロ議長閣下。



yjimage













こんなに世界政治の舞台で圧倒的な存在感を示した国家元首や革命家は、かつて居ただろうか?(笑)

思想信条は兎も角として、超大国アメリカ合衆国の当時の大統領さえも凌ぐ存在感と注目度で、常に世界から注目を浴びていた、フィデル・カストロさん。

カストロ議長閣下御自身はハバナ大学法学部卒の弁護士で、元々頭脳優秀なインテリさんだった。



その人生で何度も不倫を為さり、そちらもお盛んな素晴らしい男であった、カストロ爺さん。



yjimage













かつての革命の盟友だった、チェ・ゲバラと共に、今は天国で安息の日々に与ってらっしゃるのだろうか?


こちらも闘志溢れる稀代の革命家だったチェ・ゲバラさんは、元々はブエノスアイレス大学医学部卒の医師だった。




yjimage










当然ながら彼等に対する評価は賛否両論有るだろうが、こうして我々の世界人類史には、彼等の存在は無視しようにも決して無視出来ない。



yjimage















真剣な気持ちと志で核兵器廃絶を訴え、そして我が国のHIROSHIMAを訪れて下さり、献花して下さった、カストロ議長閣下。



yjimage









カストロ議長閣下、大変にお疲れ様で御座いました。

貴方の人生は、実に偉大でした。


日々の生活や煩いに追われて、自分の立場の保身ばかりを考えているこの僕など、貴殿の前ではただの犬畜生以下のビチグソモンキーで御座います。



フィデル・カストロ議長閣下の御冥福を、主イエス様に心よりお祈り致して居ります。


僕もいつの日か、キューバを訪れたいな。


99153a6b-s























 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
image  
















我々夫婦はそれ程興味は無かったのだが、歴史大好きの妻の甥っ子R君に、この映画:「真田十勇士」のパンフレットを渡してしまったら、もうR君から伯父さん一緒に観に行こうとせがまれて、断れずに、本日鑑賞して来たです。



僕も確か・・・、R君と同じ小学生の時分に、学校の図書館で、「真田十勇士」って本を読んだ、気がする・・・。
今となってはもう、余り良く覚えていない。 




image 









学校の先生よりも、戦国時代の歴史に超詳しい甥っ子のR君に拠れば、真田十勇士の10人の勇猛果敢な配下は、全員架空の人物らしい。 




image 









だが、猿飛佐助を演じる中村勘九郎さんの演技の素晴らしい事、面白い事、とても愉快な事。




image








中村勘九郎さんって、本職は歌舞伎役者だろう?




image








だけど、これはもう猿飛佐助は彼をおいて他に適役は居ないってな位に、メチャ面白かったぞ!



yjimage









劇場の観客達は、御高齢の男女が多かった。



image









ハンサム俳優:加藤雅也さん演じる真田幸村も、今までのイメージとはちょいと違う役柄を演じていらして、それがまた面白かったね。



image









大島優子さん演じるクノイチ(女忍者)も、この物語の筋書きに、より面白いアクセントを与えていた感じ。



image








今の時代、こんな事を言ったらクサいのだろうが、やっぱり目的・目標を1つに同じくした仲間って、ええもんやなぁ~(^^)



image








物語序盤は、結構笑いの要素が随所に有って、面白くテンポ良く話が進行して行くのだが、物語の進行に連れて、いよいよシリアスさが徐々に色濃く前面に出て来ていた。



そして最後は、意外などんでん返しが我々を待っていた。



image









劇中で描かれた一番家来の彼、猿飛佐助とお殿様の真田幸村の関係は、現代に生きる我々の上司と部下の関係にも、見出す事は可能だろうか?



image








僕の今の上司は、部下で従業員の僕に対して、口煩い事は全く仰らない。

ただただ、穏和に静かに助言するだけに留めて下さっている。


僕はとても幸運で恵まれた部下だろう。



image









この映画は、全ての日本人の老若男女が楽しめるどころか、日本のサムライ文化に興味津々の諸外国の外国人の方々にも、かなりの好評を得られるのではないか。




yjimage








我々日本人には、我々独特の気風や気質が確かに有るのだ。



yjimage








予想外に、非常にとても大変に面白い映画で御座いました!!!



yjimage









こうなると、再び原作で「真田十勇士」を読んでみたくなるってもんだ。



yjimage








映画のエンドロールを何気無く見ていて驚いたのは、ここ静岡県の掛川市に在る掛川城がクレジットされており、どうやら掛川城(写真)が撮影に使われた様なのだ。


image









我が国の戦国時代の歴史に超詳細な甥っ子のR君と、僕はこの掛川城を訪れたが、中々に楽しめる観光スポットであった。



yjimage








その掛川城内の売店で、R君にお土産として、種々の武将の兜を模したストラップの中から、彼に選ばせたらやはり真田幸村のそれを選び取り、我々夫婦は迷わず買い与えた。

今回の「真田十勇士」鑑賞中、R君のお財布には、その時に掛川城内の売店で購入した真田幸村のストラップが、意外にカッコ良く存在感を放ち、ぶら下がっていた。



























 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
yjimage 









今日は地元の静岡県浜松市の神社、井伊谷宮(いいがやぐう)の例大祭に、家族で出掛けて見た。


NHKの大河ドラマ:「女城主 井伊直虎」を盛り上げようとするキャンペーンが、早くも始動していた。




image
















何とここで、あの前外務副大臣閣下の、自由民主党衆議院議員の、城内実先生にまたしても遭遇した!

我々家族で第一発見者は、勿論この僕。

城内実先生は、以前は故・酒井夕子様の御葬儀にて、一度お見掛け申し上げた。



僕の妻が咄嗟に、甥っ子のR君を連れて、「この甥っ子が小さい頃から城内実先生のファンでして、今年度に中等部を受験するんですよ!(つまり合格すれば、伯父の僕の後輩に成る)」。


すると城内先生はその場で、おもむろにわざわざ御自身の御名刺を取り出されて、荷物を片手に持ちながら、近くの立て看板を下敷きに、赤色のボールペンで、「祈 合格!!」、その下に青色のボールペンで、サインを書いて甥っ子に渡して下さったのだ!


その後我々全員と、気さくに握手に応じて下さった。
甥っ子のR君は、御名刺を頂く前と後の2回も握手してもらえた。




image

















帰宅して、早速頂いた城内実先生の御名刺を、透明ファイルに入れて記念に年月日を書き入れた。


お父上様は警察庁長官をお務めになられて、御本人も東京大学卒の超優秀な国会議員先生。


日本国の外交を最前線で担い、今もこうして地域住民と日本国国家の為に、毎日御多忙に身を粉にして働き詰める城内実先生は、実際にお会いしてみると驚く程にとても腰の低い、親切丁寧なお方だ。




オイラ:「城内先生、僕、育った実家は中区浅田町なんですよ。」
城内先生:「ぁあ、そうですか、それなら城内商店と同じく。」


城内実先生の本籍地は、浜松市中区浅田町に在ったらしく、僕の親父も彼の実家の城内商店は、当然ながら存じ上げていた。




image

















彼は政治家としてはまだまだとてもお若いが、10年以内には外務大臣に就任為さるのだろう。

これからも我々家族は、城内実先生を応援申し上げます。

城内実先生、御多忙ですが、御身体御自愛下さいませ。




 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
    





(この動画は、別の年のものです。今日の雰囲気を知って頂きたく、参考までにアップしました)




地元の静岡県浜松市は、中田島砂丘にて、ウミガメの放流会のイベントが有り、そこのお手伝いのお仕事が有るとのS社長からの直接の案内で、妻と2人でお引き受けした。


今日の日中の話だ。


男性の僕は受付会場周辺の横断歩道の交通整理を主に依頼され、妻は受付の仕事を任された。


すると何と、当該NPO法人の事務局長様が、我々スタッフにも、お店のイタリアンジェラートを振る舞って下さった。


そのマンゴージェラートの甘い事、美味しい事。
特に夫の僕は、朝御飯を食べずに出勤して来るので(いつも毎日)、余計に美味しいったらありゃあしない。

何て太っ腹な良い事務局長様だ!



ph08









そして我々日雇いスタッフはこの後、上層部の更なる信じ難い、ドド超ど太っ腹な処遇に与る事になる。



ph07









な、な、何と、我々スタッフも、アカウミガメの放流を実際にやらせてくれると言うのだ・・・!



ph02









そして実際に手に持ったウミガメの赤ちゃんの、小さい事可愛い事。



ph01









小学生の子供の掌の中に、スッポリ入る大きさだ。



IMG_2374









ph06










動物が苦手で、小さいミドリガメさえ手に持てない僕の妻が、会場警備に当たり「この線から海側には出ないで下さいねぇ~!」と声を張り上げるその場に、興奮しながらアカウミガメの赤ちゃんを手に持ち、「ほら、触って御覧よ!こんなに可愛いぃ~!必死に手をペコペコ動かしてる!」。



IMG_1515









僕もウミガメの赤ちゃんを、実際に遠州灘の大海原に放流するなんて、静岡県浜松市出身ながら、人生初めてだ!


直に手に持った時の、アカウミガメの赤ちゃんの可愛い事可愛い事。




ph05









妻やスタッフの方達も、参加者の皆様と御一緒に、アカウミガメの赤ちゃんを一斉に放して海に向かわせた。



IMG_1533









すると不思議な事に、殆どのアカウミガメの赤ちゃんが、一斉に大海原に向かって、可愛く手足をピョコピョコさせて必死に歩くのだ。


後で上層部に訊いたら、ウミガメは海の方角を自然と認知出来るらしい。



IMG_1541









一斉に皆で海に向かう、アカウミガメの赤ちゃん達の群れの、壮観な事。



IMG_2391






大歓声が上がる。



後で聴いたが、僕の妻は、配布され手に持ったアカウミガメの赤ちゃんを優しく撫でて、またこの海に還っておいでと語り掛けて、優しくそっとアカウミガメの赤ちゃんを手放したと。




するとそこへ、一旦は海には向かったものの、また我々の陸の方に向かって戻って来てしまったウミガメの赤ちゃんも居た。

するとそのウミガメの赤ちゃんの周囲に小学生か幼稚園児程の子供達が駆け寄り集まり、皆で一斉に一緒に、「♪ガンバぁれ♪ガンバぁれ♪ガンバぁれ♪」。


特に子供達が大喜びで大歓声を上げていた。



お小遣い稼ぎの日雇いのお仕事のつもりが、全く予想だにしない、一生の良き思い出作りとなった。



上層部の話では、アカウミガメの赤ちゃんは、3000匹を放流した後、20年後にこの遠州灘の海に還って来るのは、その内のたった1匹だけだと言う。

寂しい限りだ。



今日中田島砂丘で放流したアカウミガメの赤ちゃん達が、20年後、還暦を迎える僕の元に、雄々しいアカウミガメへと成長を遂げて、是非帰還してもらいたい。


そう心から思った。


帰りには、事務局長様の御取り計らいか、我々スタッフにまで、何と参加者と同じお土産まで下さった。



今日は何てラッキーな幸運の日だ!!!


最近は不運で疲れる事が続いていたせいか、こう言う幸運は実に嬉しいものだ。





今日放流したアカウミガメの赤ちゃん達、元気に太平洋を泳ぎ回って、亀としての人生を謳歌して、全うしてね。











 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
m_C02240001  







やっと観られたの、お楽ちみちみシン・ゴジラ。



CpVlwuTVUAAuOBQ


 












いっやぁ、面白かったね!
評判通りだ。

素晴らしいね!

怪獣映画って言うよりも何だか、ポリティカル・サスペンス:政治サスペンスで軍事スリラーな映画を観ているみたいな緊迫感が有ったぞぃ。



7759c90a-s







今回は、歴代最大の大きさを誇るゴジラちゃん。



CowNoHcUEAAC0kT







被害規模も、歴代最大規模だよ恐らく、ドカンと恐怖だぼととっとん。



image (82)






これから観る方には申し訳無いので、詳細は伏せる。



2db9be9f-s








日本国陸上自衛隊が世界に誇る、純国産の最新鋭戦車、10式戦車も大活躍だ!



13891968_1158898304171886_2506399544123177143_n








日本国海上自衛隊が、これまた世界に誇る、世界最大のイージス艦、あたご型護衛艦も出撃!

ゴジラを迎え撃て!



yjimage









この自衛隊がいざ出撃して態勢を整える段になると、あの御馴染みの伊福部昭さん作編曲の、独特の勇壮で軽快な音楽が、今回も鳴り響いた。


「日本国自衛隊、いざ出撃!」


これまたこれまた日本国航空自衛隊が世界に誇る、国産戦闘機のF2(実際は不当にアメリカに絡まれて、強引に日米共同開発に持ち込まれた。FSX:次期支援戦闘機の開発の時から、もうこれで2度目だ。)も出撃だ!


劇中の司令部の将軍:「F2を三沢基地から揚げられないか!?」



yjimage








平成の零戦:F2、直ちに離陸せよ。



日米安全保障条約に基づいて、アメリカ戦略空軍も出撃だ!



yjimage








だが・・・。



兎に角、面白かったに。


元々は全くふざけ切ったテクノミュージシャンだった、静岡県静岡市出身のピエール瀧さんが、また出演していた。
ピエール瀧さんはこの所、テレビドラマや映画への出演がとても目立つ。



主演の長谷川博己さん演じる、内閣官房副長官や彼をサポートする周辺のスタッフ、官僚達の死に物狂いの必死さが、観ているこちらまでビンビンに伝わって来て緊迫感有りまくり!


東京都庁の災害対策本部も、首相官邸の会議室も、総て本物だ。

だからかなりのリアリティを伴う。



肝心のゴジラ君の攻撃力も、間違い無く歴代中、圧倒的に最強だ。



皆さん是非とも、劇場で大迫力の画面と音声で、御鑑賞頂きたい。



以上。











 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5






今日は終戦記念日だ。




yjimage

 









痛ましい戦争の戦火に散って行った、尊き御英霊、御霊に、心より誠の祈りと感謝をお捧げ致します。 


と言う事で本日は、終戦を記念して恒久平和を祈念すると言う趣旨の、毎年ここ静岡県浜松市で催されているコンサート、プラタナスコンサートに家族で行って参りました。



image

 












今年のゲストは、何と秋川雅史(あきかわ まさふみ)さん。

そう、あの名曲、「千の風になって」も、勿論ナマで披露されましたよぉ~!



いっやぁ~、良かった良かった(^^)

秋川さんの美声が、朗々とホール中に響き渡って居りました!

他に浜松市の少年合唱団や、西遠女子学園高校の演劇部の劇も良かったねぇ~。


秋川さんは意外にも、とても御喋りトークが面白い、3枚目な所もお有りの方で、合間のトークの最中には、しばしば大きな笑い声がホール内に沸き上がりました(笑)




今回のコンサートの入場券を、僕の家族分下さったのは、またしても、いつもお世話になっているS社長でありました。

S社長の(株)ヒューマンアローさんは、毎年このプラタナスコンサートの協賛企業に名を連ねております。




Cl98k7NWgAAz1HR









思わぬ素晴らしいS社長からのお心遣いに、家族で夏の良い思い出が出来ました!

S社長、本当にどうも有り難う御座います!



34c0c5ee (1)








ブラジルではリオデジャネイロ五輪が、益々盛り上がっておりますね!



13975369_1171300702891714_4025207850699210579_o
 







日本人選手の活躍には、とても胸躍りますね。 



e4cc9023 








オリンピックは「平和の祭典」。

そしてまたスポーツのみならず、音楽も芸術も芸能も、全ては平和を基礎として前提としているのだ。



99153a6b-s 









本日の我が国の終戦記念日に、 主イエス様に心より恒久平和をお祈り致します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ