宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

発電所名:げすおSUN発電所(11kw)

日本国で最も日照時間が長いこの地で、2035年までシャカリキに発電して参ります。

因みに太陽光パネルは、JAXA:宇宙航空研究開発機構が唯一認定した太陽光パネルメーカーであるSHARP製です。

1
yjimage 













僕は特に大相撲ファンでは全くないのだが、大学浪人1年目は両国予備校(東京都墨田区両国)に通学していたので、両国界隈の雰囲気はとても良く知っている。



yjimage











日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で力任せに思いっ切り打ん殴り、大怪我を負わせてしまった事件は、ここに来て益々異常な盛り上がりを見せ、報道は過熱する一方だ。



yjimage













鳥取県警察本部には、既に貴乃花親方から被害届が提出されている。

そしてその際に添付された医師の診断書は、以下だ。

「脳振盪(しんとう)、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑い」



これで全治2週間とは、有り得ない。

もう集中治療室で、絶対に安静だろう。



yjimage








貴ノ岩さんは写真で見る限りでも、かなりの怪我だが、暴行事件後にこうして微笑みながら写真に映る事が出来て居る事自体、怪我の程度は生命に危険が迫る程のものではなかったと容易に推察出来る。


yjimage






だが、明らかに負傷している。怪我は、怪我だ。



yjimage













広域指定暴力団組員や糞ヤクザも顔負けの、恥知らずの蒙古人暴虐力士の日馬富士は、最早これから日本社会で真っ当に生きて行く事自体が困難となるだろう。


yjimage
image
kyodo_harumafuji












日馬富士はこれから絶対に、鳥取県警察本部に拠り、暴行罪と傷害罪のダブル罪悪に確実に問われる事になる。これ自体はとても喜ばしく、またとても面白可笑しく、とっても楽しい対岸の火事だ。




yjimage









もう既に慈愛と良心が有る一部のメディアで報道されている様だが、今回の日馬富士に拠る貴ノ岩暴行・傷害事件は、事件の深層は、我々一般人の想像を遥かに超越した、もっと深くもっと暗闇と暗黒に包まれたダークサイドが不気味に蠢くド不潔淫らの発狂グチョ汚い、人間の醜悪面が丸出しの人間関係に起因する事は、本ブログ記事の読者諸氏なら、既にとっくのトンマに御承知の筈だ。



yjimage












その水面下の最凶暗黒面に鎮座し、最近また静かに存在感を増しているこちらのお方、貴乃花親方。

自身の部屋の力士である貴ノ岩に対する暴行・傷害事件を契機に、相手の日馬富士とその所属部屋を丸ごと追い落とし、日本相撲協会理事長の椅子を射止める真っ黒でビチ腹黒い、暗黒魔王の暗闇欲望が隠し切れず、こうして彼の思惑のせいで、今回の事件はますます無限大に過熱して居る一方だ。



yjimage









そのダークサイド暗黒面の陰の主として、実は貴乃花親方自身にも、自身の出生に関わる、或る重大でかつ不潔極まりない汚染大便情報が、今インターネット上で実しやかに囁かれている事は、皆さん御存知だろうか?



yjimage
yjimage 





そう、貴乃花親方は既に御自身の出生からして、俄かにはまるで信じられない実母の藤田憲子さんの淫乱醜悪暗黒面に起因した、得も言われぬ恐怖の不気味でどす黒い暗黒面から彼は生れ出て、母親の藤田憲子さんの呪われたお腹からこの世に生まれ落ちた。




yjimage














この貴乃花親方と藤田憲子さんの真の母子関係その他に関する凶悪暗黒真実情報は、余りにおぞましくて、この僕の口からもとても言えるものではないので、詳細は他のサイトにお任せする。



yjimage














そうなのだ。




yjimage
yjimage





貴乃花親方はこの世に生まれ落ちた時から、最初から暗黒面のダークサイドの御出身だった。




yjimage
yjimage








そして貴乃花親方とダース・ヴェイダー卿(銀河第一帝国皇帝直属親衛隊長)は、お2人さんは似ている所か、実はむしろ何と同一人物だった事が、今回の事件にて判明してしまった。




yjimage
yjimage




それが今回の日馬富士暴行・傷害事件の、マスコミでは全く報道されない、裏に隠され秘匿されて隠蔽された真の衝撃の新事実だった。



yjimage
yjimage






ここで先ずは、インターネット上の彼等2人の共通点に関する情報を、おさらいしてみる。




貴乃花とダースベイダーの共通点。

・父親が誰だか分からない。
・母親が奴隷だった。
・子供の頃は無邪気だった。
・子供の頃に得意分野の大会で優勝している。
・国民的アイドル(姫君)との淡い恋。
・アヤシいおっさんが何かを助言。
・組織の幹部になりたいが組織が拒絶。
・竹刀(ライトセーバー)を振り回す。
・善かれと思ってやっている。
・兄(的存在)との確執。
・嫁が年上。
・家政婦(C-3PO)がおしゃべり。
・ある時期から急にマイクを通して話し出すようになった。
・かつての肉体はもう無い。
・確執は過去に遡って語られる
・ダークサイドに落ちる時パーマかかってる。
・かつての師匠に反発。
・かつての師匠が幽霊になって出てくる。
・弟子には恵まれなかった。
・母親と嫁がらみでダークサイドへ。




yjimage
yjimage






彼等2人を良く比較して、冷静になって良く見比べてみると良い。


お2人共その道では、自身の師をもさえ遥かに超越し凌駕する驚異の実力者なのである。



yjimage
yjimage





もう皆さんもお分かりだろう。


そうだ。今回の日馬富士暴行・傷害事件の真の意味を、我々は決して読み誤ってはならない。



弟子の貴ノ岩の暴行・傷害の被害を逆手に取って巧みに利用し、貴乃花親方は日本相撲協会そのものを乗っ取り、完全に掌握しようとのドス黒い暗黒野望を、徐々に剥き出しにして来ているのだ!!





yjimage
yjimage





僕が観るに現在の所、貴乃花親方の目論見は、全て彼の思惑通りに成功している様に見える。



彼がテレビを通じて放つ暗黒フォースが、余りにも凄まじく強烈過ぎて、我が親友のO氏は僕との電話会談にて、「日馬富士にビール瓶で殴打された貴ノ岩は、蒙古人としての誇りを掲げて、先輩蒙古人モンゴル人にである日馬富士の豚糞野郎にモンゴリアンチョップを連続ヒットでお見舞いし、暗殺するべきだった!そこで日本格闘技の空手チョップを使用するべきではない!あくまでここはモンゴリアンチョップしか他に手段は無い!行け、貴ノ岩!先輩モンゴル人を、故郷の誇りのモンゴリアンチョップで引導を渡せ!!」、などと全く意味不明で訳の分からない、助言とも妄言とも激励ともつかぬ、発狂キチガイコメントを長時間大声で捲し立てるのみだ。



この様に、今我々日本人は皆、貴乃花親方がテレビ画面を通じて、我々には全く分からない、全く完全に悟られない様な形で、静かにかつ凄まじく幻惑の暗黒フォースに取り込まれてしまっているのだ!!




yjimage
yjimage





僕には見えるのだ。見える!見える!!見える!!!

皆一般大衆が全く知り得ない、全く知る由も無い貴乃花親方の真の暗黒野望が、僕には見えるのだ。



yjimage















貴乃花親方は、2020年東京オリンピック前までに、日本相撲協会理事長の座を、本気で射止めるつもりだ。

彼はその大目的を達成する為ならば、手段は全く選ばない。

愛弟子の暴行・傷害被害の大怪我をさえ、自身の煮え滾る暗黒出世欲望の達成の為にとことん利用するのだ。



いや実に素晴らしい。僕は貴乃花親方を密かに内心、賞賛している。




yjimage

yjimage















それにしても日本相撲協会は、内内で陰湿陰険に、目下の者をビール瓶で殴打する事を非常に好む傾向に、明らかに在る。



yjimage 
yjimage




今から丁度10年前、この時津風親方は、新弟子への暴行と殺害を主導して、しかも自分達の悪行と罪業を、隠避して隠匿した。




yjimage








yjimage
yjimage















その後、この人殺し殺人犯の時津風親方は、悪性腫瘍、即ち凶悪極まり無い癌細胞達に自らの身体の内側から喰い破られて、惨めに死にくたばった。




yjimage
yjimage
yjimage







yjimage

















それにしても何故日本相撲協会は、どうしてこうも全く進歩も進化も見られない、いつまで経っても何度も全く同じ愚行と蛮行と過ちを繰り返し続ける、こうも信じられない程に頭が悪く馬鹿で愚劣なのだろうか・・・??


つい先程、八角理事長が形だけの謝罪をしたが、そんな皮相的で上っ面だけの行為は、何の意味も成さない。



だがしかし、皆様ももう既にお分かりの事と思うが、貴乃花親方が内側に完全に隠して秘める暗黒パワーは、時津風親方のそれを比較にならぬ程に、遥かに超絶上回る。


yjimage












そして貴乃花親方は何れは必ず、その日本相撲協会の首領に伸し上がり、登り詰めるのだ。























    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

1
yjimage 








たまに気が向いた時に買って来る、オカルト雑誌:月刊ムーの、2017年10月号の記事にて、僕は衝撃の記事に触れた。


それはウクライナにおける紛争中の、2014年4月に、黒海にて生起したらしい。



yjimage









写真のアメリカ海軍が開発した、世界最強の海上戦闘システムである「イージスシステム」を搭載した、このイージス艦:ドナルド・クック(DDG-75 アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦)が、ロシア軍の戦闘爆撃機:スホイ24(Su-24)から、正体不明の何等かの電子攻撃を受けて、突如、イージスシステムが全部ダウンし、完全に機能不全に陥ったと言うのだ・・・。



yjimage








これがロシア製の戦闘爆撃機の、スホイ24(Su-24)。

通常兵器の概念で言えば、スホイ24はもう既に古い旧式の戦闘爆撃機で、それ程ずば抜けて傑出して高性能と言う訳ではなく、それに加えてドナルド・クックに接近して来たスホイ24は、非武装で武器は持って居なかったらしい。




yjimage









イージスシステムとは、アメリカ海軍が開発した、非常に高度な世界最強を誇る海上戦闘システムだ。

自艦に接近するロシア軍のスホイ24を、ドナルド・クックは当然ながら、途中までレーダーで捕捉して、そこから飛行コースを計算して迎撃態勢に入って居たらしい。


ところが・・・。


突如、イージスシステムが完全ダウンし、すると従って迎撃行動はおろか、航行すらも不能に陥ってしまったらしい。


俄かには全く信じられない事象だ・・・。



yjimage








自慢の最新鋭イージスシステムが全機能不全に陥ってしまい、システム復旧の試みも全く虚しく、ドナルド・クックは曳かれて、急遽ルーマニアに寄港したらしい。



一体本当の事だろうか・・・??このニュースは真実だろうか・・・???



yjimage







これがその時の写真らしいが、正体不明の電子攻撃でドナルド・クックを完全ノックアウトに追い遣ったスホイ24は、その後、ドナルド・クックに対して異常接近し、何と仮想のミサイル演習までビチかましたらしいのだ。

しかもイージス艦:ドナルド・クックに対するその仮想のミサイル演習は、全て成功したと言う。



yjimage











これはイージス艦のドナルド・クックではなくて、ディズニーキャラクターのドナルド・ダック。

この今から3.5年程前の黒海における上記の事件が事実であったとしたならば、こんなおチャラけた冗談を言って居る場合では決してない。



yjimage














誇り高きアメリカ合衆国海軍が、威信を賭けて莫大な軍事予算を投じて開発した、イージスシステム。


それが全面的に無効化されてしまったとは、一体・・・。




yjimage











おい、コラ、ふざけて居る場合かよ。



yjimage











事件から3.5年間も経過した現在でも正体不明で、実質恐怖の軍事攻撃行動に出た上で、挑発して馬鹿にし腐ったロシア連邦軍のスホイ24に対して、ドナルド・ダック(クック)が怒ってもますます惨めに情けなくなるだけだ。




yjimage














一体、何が起こったと言うのだろうか・・・?

イージス艦:ドナルド・クックは、一体何をされたのだろうか・・・??



yjimage
yjimage
 



この現代において、世界最強の海上戦闘能力を誇るイージス艦を、アメリカ合衆国海軍は63隻も保有し、かつ同盟軍の日本国海上自衛隊は、6隻(こんごう型4隻+あたご型2隻)も保有し運用して居る。



13891968_1158898304171886_2506399544123177143_n








今更申し上げるまでも無いが、イージス艦は最早、NATO加盟諸国や日米同盟軍にとっては、海上戦力の枢要を担う中心的存在だ。



ag_top
a62c9227





如何な世界最強の空母打撃群とて、その持ち前の真価や能力が遺憾無く発揮されるのは、随伴艦のイージス艦に拠る非常に強力な艦隊防空が有ってこそだ。



59cc700a-s








インターネットで検索したが、これを伝えるのは極一部の矮小なメディアに限定されて居り、メジャーな主要メディアは一切全く報道して居ない。

もし仮にこの事件が事実だとしたならば、アメリカ合衆国海軍は徹底的に隠蔽し、とてもおいそれと認められる事では到底全くないだろう。



yjimage









しかもこの事件の後、ドナルド・クックの乗組員の一部が、こう言う旨で退職を願い出たと言う。

「自らの生命を、これ以上危険に曝したくはありません。」


現場のクルー(乗組員)達にしてみたら、いきなり背筋に氷水を浴びせられた気分だったのか。




20160417233147 (1)
yjimageyjimage






そして、この2014年4月に黒海にて発生したこの衝撃事件は、終わっては居なかった。


何と丁度2年後の2016年4月にも、またしてもイージス艦:ドナルド・クックはロシア製の正体不明の電子兵器に拠り、航行不能に陥らされたのだ。


2度目の2016年4月は、場所は黒海ではなくて、バルト海の模様だ。


その時の衝撃写真が、上記の3点だ。


この時、ロシア連邦海軍:バルチック艦隊は、再び航行不能に陥ってしまったアメリカ海軍:ドナルド・クックに対して、ポーランドの海港まで牽引する協力の申し出をしたが、アメリカ軍からの返答は無かったそうだ。

どころか、ロシア連邦海軍:バルチック艦隊のヘリコプターが、ドナルド・クックに対して牽引援助をしようと、要は助けの手を差し伸べようと接近したら、ヘリコプターに小砲の照準を合わせて来たので、これに対してバルチック艦隊は2機の戦闘機を発進させたと言う。




一体何と言う体たらくで、馬鹿にされ様だろうか。

これはアメリカ軍人にとっては、耐え難く受け容れ難い、酷い侮辱と侮蔑に等しい。




何とこの2度目のドナルド・クック航行不能の時に、ドナルド・クック乗組員が撮影した衝撃の映像が、YOUTUBEにて既に拡散されてしまって居り、現在も残存してしまって居るのだ。

ドナルド・クックの乗組員達が、かなり緊迫して不安に駆られてしまって居る様子が、視聴者のこちらにも伝わって来る。



それを以下で、皆さんと御一緒に視聴したい。










当のドナルド・クック乗組員達からすれば、生きた心地がしない上に、耐え難い、信じ難い屈辱感に襲われた事は想像に難くない。






yjimage 
yjimage yjimage










圧倒的に世界最強を誇って来たアメリカ合衆国海軍のイージス艦も、これまでにもう既に2回も、民間船と信じられない悲惨な衝突事故を起こしてしまい、実際その衝突事故ではイージス艦乗組員達に犠牲者が発生してしまい、その責任を取らされる形で、当該の司令官が更迭されている。



yjimage










月刊ムー:2017年10月号のこの記事の中で、このちょっと怪しい日本人物理学者の佐野千遥さんと言う方が登場し、御自身はロシア科学アカデミーのスミルノフ物理学派なるものに所属し、黒海での事件は、ロシア連邦軍が黒海沿岸から、イージス艦:ドナルド・クックに対して「磁気単極子ビーム」と言う独自の電子兵器を照射した事に拠り発生した事件であったと、理路整然と説明をする。



「ドナルド・クックをブラックアウトさせたのは、黒海沿岸から照射された磁気単極子ビームです。米軍は磁気単極子の存在を知らないので、電磁波兵器だとかプラズマ兵器だなどと言っているが、そうではない。S極単極子ビームを浴びせられたのです。」


「磁気単極子ビームを浴びると、あらゆる物体が猛烈に磁化されます。紙であろうがダイヤモンドであろうが、普通は磁化されないものまで磁化される。その結果、通信機能は勿論、レーダーやミサイル発射装置と言った全てのエレクトロニクス関連機器が猛烈に磁化して、機能不全になってしまう。全部インストールし直さないと動かないのです。」




佐野千遥さんが仰る事って・・・、一体・・・。・・・????




yjimage












この佐野千遥先生は、現在は故郷の日本国に帰国して居り、日本国航空自衛隊の幹部と接触し、日本国の国家安全保障に寄与する協力を行う予定であると言うが・・・。



「ロシア軍に提供している軍事技術と同じものを自衛隊に提供したい。国際関係の中で、日本が非常にしんどい状況に追い込まれています。真の自主独立の為に自衛隊に技術提供しようと、航空自衛隊の幹部と話し合いをしているところです。」



・・・。


軍事・ミリタリーファンの僕からすれば、ちょっと俄かには信じ難い。




これをお読みの皆様の眼には、どう映っただろうか・・・???









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4
8b7abe30-s 








以下、アップする写真は全てイメージです。

ただ今回はアップする写真には、余り意味は無い。



9f40e6dd-s















実はこの僕、7月上旬からずっと、ほぼ1日1食の食生活を送っちゃってるよん。

ただしこのお昼御飯のみの1食にて、ドカ喰いしてまするん。




0caf40e8















僕と同じ男性諸氏ならお分かりかと思うが、人間歳を取ると、徐々に食欲は減って参りますな。


10代や20代の若い頃は、それはまるで豚の様に喰いまくってた、正に文字通りの豚野郎だったこの僕も、やがて30歳を過ぎて、そして更に40歳を過ぎて行くと、徐々に食欲が減って行くのが自分でも実感出来る。


僕は現在、41歳だ。




3fc80b4f
















いやむしろ30歳や40歳を過ぎてからも若い頃と同じだけの量を食べ続けて居ると、自然と太ってしまう事が大抵の様だ。


周囲の男性に聞いてみてもそうだ。




4b919_1386_31f27869c2ef32787efe1af4c82f0dfa









人間は年齢を重ねて行くと、徐々に基礎代謝量が下降して、従ってそれに伴い、必要とするエネルギーは徐々に減って行くのだろう。


いつも毎度毎度毎回毎回、御自身の畑で獲れた新鮮なお野菜やら果物を、いつも持って来て下さる僕の家の前のS山さんも、大変お元気な76歳でいらっしゃるが、もう食べる量も減って、朝御飯も少ししか食べないらしい。

それなのにS山さんは、とてもお元気だ。


なので返礼にS山さんを焼肉にお誘いしたのだが、彼は柔和な笑顔でやんわりと遠慮為さる。

「もう焼肉食べても、ほんの肉2か3切れだもんでねぇ(^^)気持ちは有り難いけどね(^^)誘ってくれて、どうも有り難うね(^^)」




0cd08a8b-s













それに加えて、この地元の日本国の太平洋側の高温多湿の夏季は、僕はどうにも苦手で、毎年この季節は食欲が大幅に減退する上に、活動力も毎年大幅に低下してしまう。




5eb18e78









だもんで、今年は妻に頼んで7月上旬辺りから、1日1食体制に移行してもらった。


お昼御飯の1食のみ。


夜は確かに少しお腹が空くが、晩御飯を食べると殆ど皮下脂肪に成るだけで、食費や摂取エネルギーの無駄だろうと言う事で、それまでは昼と夜の1日2食だったが、晩御飯を撤廃してしまった。




3f6c6_1212_c31da49a2a5d5a72810528f709659c3f









すると、どう言った変化が僕の身や家庭に起こったか。


それを以下にお話しするとしよう。



但し自分は、常にDHCさんのマルチビタミン剤やマルチミネラル剤、更に「パーフェクト野菜」やらビール酵母やら、それにオリヒロさんのクロレラは常用している。



ビタミンやミネラルの補給は怠り無くすれば、摂取エネルギーを激減させても大丈夫だろうとの自分勝手な推測に基づく。




5a3a0099










先ず、痩せた。

それも自分で言うのもなんだが、非常に健康的にだ。


ビタミン剤やミネラル剤の補給は欠かさないせいか、貧血で目眩がするとかフラフラするとかの変な悪影響は、こうして現在も皆無だ。


1日1食を始めてもう、丸2カ月間になる。




65fcaa05









痩せてしまったせいで、それまで着ていた洋服やら仕事着が、全部ダボダボのユルユルになってしまった。


そして太って着られなくなっていたスーツが、再び難無く着られる様になった。



妻も僕の裸体を見て、「マーちゃん、痩せたぁ!でも心配だなぁ。」。


先日久し振りに会った僕の妹も、「アンタ・・・、痩せた?顔を見ると分かるね。」。



ただ我が家には体重計が無いので、体重の正確な数値やその推移は、全く把握は出来て居ない。



3a90d64a (1)















僕は何だかもう、1日1食に身体が慣れて来てしまった。そう感じる今日この頃。



3b093c89









そして妻も僕に連れられる様にして、1日1食の日も多くなった。

そして妻も、痩せた。


まぁ当然の成り行きだ。




7ad9e8e7









そして付記するが、僕も妻も、酒も煙草も一切全くやらない。



4e213f80-s











そしてするとこれもまた当然の成り行きで、夫婦2人の食費がかなり低減した。
らしい、妻に拠るとだが。



6dbcd04f











基本的に良い事尽くめと言えよう。


僕はつまり、人生初のダイエット生活突入にて、いきなり初回で大成功!?



044














1日1食は極端だと言う方も居らっしゃる様だが、2カ月間にも及ぶ僕の人体実験で明らかにもなった様に、ビタミン剤やミネラル剤や、またクロレラ・スピルリナ等を同時に摂取して野菜不足を補う様に心掛ければ、こうして極めて健康的に体脂肪を落とす事が可能なのだ。



defe7f8b








今僕は、お風呂に入る度に、大きな鏡で自分の裸体を自身で観る度に、身体が引き締まって筋肉質の体型に劇的に変化している様を、自分で楽しめている。



_SX341_BO1,204,203,200_















だが一方で気を付けねばなるまいと思って居る事も有る。


インターネットのニュースで読んだのだが、糖質制限ダイエットを唱えて推奨して、御自身も邁進してらした50代の方が、突然に急逝されたとの事だ。



「やっぱり極端な事をやると、寿命を縮めてしまうものなんだな。」
っと、余りの糖質制限ダイエットに対して不安を覚えるコメントが、とても印象的だった。




baf23b18









僕は別に、シャカリキになってダイエットに励んで居ると言う認識も、まるで自分では無い。


世の中にはダイエットに関心を持ち、大いに意欲を持って本気で挑戦為さって居られる方々も多い事だろう。



12f1710b









自分のほんの食欲を、食欲減退の季節に合わせて、自身で少しコントロールするだけで、こうして身体の脂肪分のみをこそぎ落として、健康的に痩せられたと言う人体実験の結果を、ここに書き遺して置きたい。



a3687_1456_880ac7fa_416d3702








そうすればきっと、世の中のこの記事に触れる方の内、何方かのお役に立てるかも知れない。


そしてこの僕は、秋になって涼しくなれば、再びまた喰い出して、1日2食の生活に戻るのか?


そうなりゃ、これもまた定番、しっかりリバウンドだ。










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
 





先月の7月に、遂にとうとうこの化け物最新鋭航空母艦、ジェラルド・R・フォード級航空母艦の1番艦、ジェラルド・R・フォードが正式に就役した。



上記動画は、その就役式典の模様を伝えた動画だ。


驚いた事に何と、ドナルド・トランプ大統領閣下その人が、式典に参列している。



yjimage








トランプ大統領は式典中の挨拶でこう述べた。



yjimage









「この船は、アメリカの力と威信の象徴だ。この船の御蔭で同盟国は安心して眠る事が出来、また敵は恐怖に慄くだろう。」



yjimage









空母:ジェラルド・R・フォードは、1隻のお値段は日本円で、1兆4000億円。トチ狂ってる。




yjimage
yjimage yjimage







このジェラルド・R・フォード級航空母艦の2番艦のジョン・F・ケネディの建造は、既に50%の工事が終わっているらしい。




yjimage









このキチガイ染みた超ど最新鋭の超巨大空母が、遂にアメリカ海軍の戦列に正式に加わったのだ。



yjimage







これ1隻の艦載機の航空戦力が、中小国の空軍力を上回ると言うキチガイぶり。



yjimage










艦載機には、待ってましたのF-35Cが搭載される事は勿論だが、F-35Cは未だ鋭意試験中で、初期作戦能力を獲得するのは、来年2018年まで待たなければならず、従ってF-35Cの本格的な配備・運用は、2020年以降になるだろう。



yjimage









だから未だ当面暫くは、艦載機の主役はこちら、F/A-18E/F:スーパーホーネットが担う事になる。




yjimage








スーパーホーネットはもう兼ねてからアメリカ海軍の主力艦上戦闘機で、ステルス戦闘機ではないが、特にこれと言った弱点が無い、制空戦闘も地上攻撃も艦船攻撃も、何でもこなせる非常に強力なマルチロール機だ。



yjimage








だからハリウッド映画にも、度々しばしば出演している。


僕もここ静岡県の田舎のスーパーの玩具売り場にも、このスーパーホーネットの玩具が実際に置いて有ったのを見た。








この動画が正に、空母ジェラルド・R・フォードにて艦載機のスーパーホーネットが発着艦している様子である。


これまでは蒸気カタパルトと言って、スチーム(蒸気)の圧力で以ってカタパルトで艦載機を射出し発艦していたのだが、今回の新技術の一つ「電磁カタパルト」で発艦する様子が見て取れる。

電磁カタパルトは、要はリニアモーターカーと同じ原理だ。










さぁ、お次はイギリスだよ、大英帝国だ!


こちらもイギリス史上最大の軍艦である。

その名も、クイーンエリザベス級航空母艦。1番艦のクイーンエリザベスは、今年中に就役するのだ。




image
image
image














偉大なる国家君主の御尊名を、そのまま艦級名と艦名にしてしまう所に、かつての海洋覇権国家:大英帝国の威信は未だ衰えず!と言った誇りとプライドがありありと見て取れる。



yjimage








さぁ諸君、エリザベス女王陛下に対して、最敬礼だ。


エリザベス女王陛下、万歳。



yjimage
yjimageimage







かつて、鉄の女と称されたマーガレット・サッチャー首相の主導の下、フォークランド紛争を乗り切り、アルゼンチン海軍を蹴散らしてぶちのめした、誇り高き大英帝国海軍。



yjimage









ダブルブリッジと言うのだろうか、「外見的な特徴としてアイランド(艦橋構造物)が航海・作戦用と航空管制用の2つに分割して設置されており」、と言う事らしい。



yjimage






非常にユニークな英国独自仕様の航空母艦だ。

大画面の液晶モニターが、ブリッジ(艦橋)の其処彼処に設置されて居り、甲板上の乗組員や航空機パイロット達に対して、様々な情報を視覚的に伝達するのだろう。



yjimage





yjimage





yjimage








艦載機には、我が国の岩国基地のアメリカ海兵隊の基地にも既に配備されている、F-35Bが30機搭載される予定だ。


動力こそは原子力ではないが、
こちらも当然ながら、非常に強力な最新鋭空母だ。




yjimage
yjimage
yjimage









我が国のいずも型護衛艦の1番艦「いずも」や2番艦「かが」も、ひょっとしてF-35Bを搭載して、漫画「空母いぶき」の様に新しく生まれ変わる日が、本当にやって来るのだろうか・・・???







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2
僕が普段使って居るGmailの受信トレイに、昨日、若い女性の外国人を名乗る人から、写真添付ファイルと一緒にメールが着信した。


文面は全て英語だから、僕は大凡は読める。


要は私を金銭的に助けて、ってな内容のメールだ。


しかも文中、真偽の程は全く定かではないが、一応人物名を語っている。



皆さんも気になる添付された写真と言うのは、以下がその3枚の内の1枚だ。
他の2枚はアップロード不可能であった。
何れの写真も、豊かな胸をやや強調した写真となっている。




me










そして先方の送信者のメールアドレスは、以下。僕と同じく、Gmailだ。


Amirah Khalifa <amirahkhalifa676@gmail.com>



そして肝心の文面の原文を全て、以下にコピーペーストする。


判断は、本記事の読者の皆様方にお任せする。




Hello my dearest one, 
I am happy to read from you, and very much pleased to tell you much more about myself.  My name is (Amirah Khalifa Mahmoud ), I'm 26years, never married before. from republic of Arabic Libya in north Africa city of Benghazi town: My father (Dr. Khalifa Mohammed Mahmoud) was a Former General Director of the Arabian Gulf Oil Company (AGOCO) based in Benghazi, Libya, engaged in crude oil and natural gas refining, succeeded under his nephew (Mr. Ibrahim Mahmoud ), the spokesman for late leader (Muammar Gaddafi). 

I am the only daughter of Late (Dr. Khalifa Mohammed Mahmoud) I was born in a reputable and well respected Christian family, schooling in International Medical University of Libya, before my mother met their untimely death. One early morning on Wednesday , the Libyan rebels attacked our house and killed my mother and my two younger brothers and my relatives instantly, though I was in the school during the period, It was after the death of my mother and my brothers, my father concluded that Libya is no more safe for me and he took the decision that I will travel and continue my Medical Education in University Dakar Senegal which he said is safe country to Christian and Muslim with his previous experience there since many people have been raped and killed in Libya without justice being done to the rebels. Without sensing that death is already at the corner. 

On 19 August 2011, my father was killed by an Apache helicopter in Zawiya Libya by rebel as a result of the supporters of (Muammar Gaddafi) during the civil war. I traveled back to Libya from Senegal after the burial, I was afraid and I have to come back with tears to continue with my studies in Senegal. When it was time to pay my school fees, I tried reaching our family bank manager in Libya through telephone and he told me that all my fathers Bank account and his estate was folded through new Libyan elected president. i was confuse and I had no other choice at that time than to disclose the situation to school authority which took me to the camp of United Nations High Commission for Refugees UNHCR in Mbera Senegal. 

Listen to this. in one of the documents in the file given to me by my late father was a Statement of Account of $4,800,000.00 Four million eight hundred thousand United State Dollars in an account he opened with a leading Bank in London. of which I'm the next of kin to the account.  I have communicated with the bank through e-mail and on telephone, and posted the Statement of Account to the Bank confirming this money on my name as the next of kin, The Bank permitted me to search an appointed representative for the transfer, I was searching for a sincere person to help me retrieve the money from the Bank, since they said a person with refugee status can not transact with them being a clause from United Nations, please i beg you to help me transfer this money into your account over there in your country. 

I want to plan for my future by investing this money in a good and profitable business, but I do not know where to start because I have no idea of such and also i am inexperienced, that is why I got interested in contacting you after praying to my ( God  )  Of which i believe that you will be that honest, gentle and experienced person to lead me through the right process to see that this money is profitably invested , this is my only hope of planning for my future . Please, do not be surprised or scared because we have not meet or known for long before telling all this  or making this proposal. My dear it is a matter of urgency and I want you to understand that you are truly dealing with a poor orphan and God will always bless you for being here for me today. 

I love to come to your country and live with you, I will like you to help me transfer this money to your account and from it you can send some money for me to regain my freedom from this camp and traveling documents and air ticket to come over to meet with you. In the light of my above message, i will like you to keep it to yourself and don't tell it to anyone for i am afraid of loosing my life and the money if people  gets to know about it. I use the computer at the camp authorities office to communicate with you but i am not allowed to use it anytime i want, it has limit. The suffering i am going through here is too much for me. I speak English language. Here is the direct number (+221781640226) of our camp reverend father, His name is Reverend Father David Paul; you can reach me on phone through his number.  Please when you call, don't fail to tell him that you want to speak with me Miss Amirah Khalifa Mahmoud , so that he will send for me from the female hostel to come and answer your call because i don't live with him, i stay at the female hostel, the hostel has one side for female and the other for male. Attach here is my pictures; I hope to see yours also Please think about me and do something fast to save my life. 

Best Regards, 
Amirah Khalifa Mahmoud.


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

1
yjimage 








もう3日過ぎてしまったが、日本国は72回目の終戦記念日を迎えた。


あの大戦の惨禍を直接知る日本人は、もう徐々に確実に減りつつある。



yjimage















天皇皇后両陛下も、もう大分御歳を召され、式典の途中、両陛下は少し立ち止まって、何かお話しされて居られたのが、NHKの生中継でも見て取れた。



yjimage










天皇陛下の御挨拶も、毎年ほぼ変わらない。


我々の祖国、ここ日本国は、本当に酷い大戦の惨禍を経験したのに、良くぞここまでの経済大国に復興したものだと、毎年この日に思い直さざるを得ない。




yjimage














それよりも少し前から、こうして政府広報にて正午の黙祷を国民に勧める広告に接していたのだが、マヌケにも僕はつい、正午の黙祷を失念してしまった。


なので式典の生中継の最中、慌てて手を合わせて、安倍総理の挨拶に合わせて、心の中で誠の哀悼の祈りをお捧げした。




yjimage









我々日本人はもう2度と、先の悲惨な大戦を絶対に経験などしたくはない。



yjimage









日本国は依然として、現在時点で世界唯一の核兵器被爆国なのだ。

しかも日本は、原子爆弾を立て続けに2発も投下された。


こんな悲惨な事が、他に有るだろうか。



yjimage








だが大日本帝国軍の将兵の中には、確かに非常に優れて立派な方も沢山居られた。



yjimage














この栗林忠道陸軍中将(硫黄島での作戦行動中に、大本営に拠り陸軍大将に昇格)は、「最も優れた指揮官」であるとして、日米で今でも賞賛の的になっている。

当時敵対国のアメリカ軍将兵からも、賞賛の声が今でも止まないのだ。


勤勉で常に簡素な装いで、最期は部下と共に突撃した。

戦後の証言に拠れば、彼は最期に隣の部下に「お先」との声を軽く掛けて、自ら敵軍に突撃して戦死したのだと言う。



yjimage














この本は僕の手元に有るが、読んでみてとても良かった。


栗林忠道さんは、僕も最も尊敬する軍人の御一人だ。



yjimage
yjimage





俳優:渡辺謙さんが、映画「硫黄島からの手紙」にて、栗林忠道中将閣下を好演して居られた。


嵐の二宮さんも、非常に良い演技だった。



yjimage











3日前の終戦記念日の夜、驚いた事にNHKにて、あの悪名名高い「インパール作戦」が特集されて居り、またすると当然ながら、この史上名高い最低最悪の愚劣馬鹿愚将の鬼畜生、牟田口廉也(むたぐち れんや)がクローズアップされて報道されていた。


更に驚いた事に、将軍のお孫様が、この将軍の、つまりは御自身の御祖父様の勲章だとか銀杯だとかの遺品を手に、「私は孫として敢えて、祖父の真実から眼を逸らさずに向き合う。」、みたいな殊勝な事を、真剣な眼差しと表情で仰って居られた。



yjimage














典型的な史上最低の陸軍中将だった、牟田口廉也さん。


こいつが立案し強引に主導した超無謀な作戦、インパール作戦のせいで、おびただしい莫大な数の大日本帝国陸軍将兵が、現地インド・ビルマの戦線で、飢餓に喘ぎながら次々と死んで白骨化して行った。

史上悪名高い、あの「白骨街道」は、愚将の牟田口廉也がこの世に現出させた、正にこの世の地獄だ。



皆様もこいつの口にするのも汚らわしい、悪魔の代名詞に他ならない実名「牟田口廉也」で今直ぐインターネット検索し、Wikipediaのページだけでもお読み頂きたい。




yjimage














自軍からも敵軍のイギリス軍からも、軽蔑と侮蔑と嘲笑の対象でしかなかった。


生きる価値の全く無い、生まれて来ない方が世界人類の為には遥かに良かった、どうしようも無いグショグショの糞ド愚将の牟田口廉也ちゃん。

この赤痢大便中の不気味に汚く蠢く蟯虫にも劣る人間の糞屑の生き様と来たら、どうだ。




yjimage









大勢の部下を自分の命令一つで悲惨な死に至らしめ、自分は部下達の退却を待たずして、さっさと日本に帰国。

結局祖国の日本でのうのうと天寿を全うしやがった、実に厚かましい厚顔無恥の大便将軍たる牟田口廉也。


なのでこうして、彼の家のお墓は無遠慮にも平然と今も存在している。



yjimage












3日前の夜のNHKの特集番組中で出演されて居られた「牟田口廉也の孫」も、やはり氏名は伏せられて居た。

どうやら祖父の牟田口廉也を心から恥じて、名前を変えて日本で生活して居るらしい。



牟田口廉也は正に万死に値する、それはそれは本当に御立派な陸軍軍人だ。



yjimage








天皇皇后両陛下や安倍総理も式典中に仰った様に、我々日本国はもう2度と、先の悲惨な大戦を繰り返しては絶対にならぬのだ。









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
(以下、写真は全てイメージです)



yjimage
 











僕はこの古いガラケーを、もう丸4年間近くも使っていた。



yjimage









こんな感じのガラケーだが、実際の僕の物は、もっと傷だらけで一部破損もして居り、とても年季が入っているのだ。



yjimage








それが、やはり経年劣化と言う事なのだろうか、或る日Cメールが突然全く送信不可能に陥り、ICチップを綺麗に拭いたらCメール機能が復旧したと思いきや、今度は通話機能が完全なる機能不全に陥り、しかも深夜に大事な身内の急逝の報が、そのせいで受話出来なかったりと、深刻な故障の様相を呈していた。




yjimage









当然ながら直ぐに、ここの自宅から最寄りのauショップへ駆け込んだ。




yjimage









すると、とてもお若くて、とても感じの良い女性店員さんが、とても感じの良い笑顔で応対して下さった。



yjimage







だがしかし誠に落胆してしまう事に、その場で再度ICチップを綺麗に拭いても、今度はもう全然ダメで、通話が完全に不可能になってしまった。



yjimage











さぁ、ここで、その若い女性店員さんから、2通りのパターンを分かり易くプリントアウトして、僕に選択肢が提示された。



yjimage









残念ながらお客様(つまり僕)は、現在の携帯電話が使用開始から47ヵ月目で、丸48カ月間、つまり丸4年間には満たない。



なので今この場で機種変更をして、今の旧世代の3G回線使用のガラケーを、新世代の4G回線使用のガラホ(ガラケーではない)に買い替えるには、機種代金が発生してしまい、毎月の代金合計は2300円程になると。

もう一つの選択肢は、後2カ月間我慢して頑張って今の旧世代の3G回線使用のガラケーを使い倒して、使用が49ヵ月目に突入すれば、21600ポイントが贈られて、そのポイントで新世代の4G回線使用のガラホ(ガラケーではない)の新機種が実質無料で購入可能であり、その場合、毎月の代金合計は、何と1600円程であると。



因みにauさんも、通信・通話回線の設備が既に順次3G→4Gに急速に置き換えられている事も、併せて知らされた。




しかも上記の2つの選択肢共、どの電話・携帯電話に通話しても、5分間以内なら通話料無料と言う料金プランに、無条件で加入出来る事になって居ると言うのだ!!



yjimage 







最新型のスマホを諦めるだけで、何と言う大サービス!何と言う信じられない程の低料金!!



yjimage










そこに、かつて過去に見覚えの有るお顔と体型の、比較的お若い男性が、何故かこちらに注目して居て、そしてその場に丁寧に割って入って来て下さった。



その彼は何と僕がかつて、ここ地元のビックカメラ浜松店にて仲良く勤務していた(お互いの担当売り場は全く違うが)、Tさんだった!

僕の顔と名前も、Tさんはちゃんと覚えて居て下さって居た!



Tさんと僕は久し振りの再会を喜び合い、そしてTさんはその場で機転を利かせてくれたらしく、僕のポンコツガラケーのICチップを、故障に拠る無償修理との扱いにして下さり、何とICチップまでその場で無料で交換してくれたのだ!


Tさんの素晴らしいお人柄は、かつてビックカメラ浜松店にて勤務していた頃から、いささかも全くお変わり無かった。
ちなみに、彼のほっそりした体型も、髪形も。




Tさん、本当にどうも有り難うぅぅぅぅうううう!!!




yjimage












Tさんの機転に拠りICチップが新品に入れ替えられた僕のドポンコツ旧世代ガラケーちゃんは、きちんと総ての機能が復旧した所か、レスポンスと反応がとても早くなったぞぃ!

いぇい!


得しちゃった得しちゃった得しちゃったワァ~イ!!



yjimage











ここで勘の鋭い皆様なら、もう既にお察しの事と思う。


最新型は諦めて、1つ格下の機材を選定するだけで、毎月掛かるお金、つまりコストは、驚く程低廉に抑えられるのだ。


これは、最新のデジタル家電製品の総てに言える事だろう。




僕は無料で修理をしてもらえた上に、11月に再度お店に行けば、確実に新世代4G回線使用のガラホに、何と実質無料で機種変更が可能なのだ。

しかも5分間以内なら、どの電話にかけても通話料は無料。


その際の毎月の料金は、何とたったの1600円・・・。(但し僕は常に、携帯電話にネット機能は付与して居ない)





yjimage








これが、4G回線使用のガラホだに。

見た目は旧世代の3G回線使用のガラケーと同じだけど、中身は違うに、最新だに。




yjimage








つまりだ。

最新型のスマホのiPhone7だの何だのに、直ぐに飛び付いて喜ぶ方達は、冷静に見ればメーカーや携帯電話キャリアに馬鹿高い通話料を毎月支払わされて居る事が、これでお分かりだろう。



そして、僕ちゃんみたいな常に時代に取り残され続ける変人変態の糞ドキチガイは、結局はお金コスト面では、とても得をしてしまって居る事になる。


では、僕が得をした分は、一体誰がその分を負担している事になるのだろうか・・・??




yjimage












そう、最新型のスマホに喜々として飛び付いて笑顔で流行の最先端を行ってらっしゃる、今これをお手元のスマホの画面でお読みの、貴方だ。



yjimage








僕ちゃん、お得チャンプルーだわよぉ~!ムキキキキケケケケ!!

高笑いの僕ちゃん!!スマホも持ってないくせに単なる豚野郎!!



ただのド豚馬鹿が、時代遅れの携帯電話をタダでもらえて、子供同然に喜んでいるのであります。



Tさん、本当にどうも有り難う!今度また、御一緒に御飯でも行きたいものですね。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4
image  
















映画:「オブリビオン」を観ちゃったに。

そもそも英単語のOBLIVIONとは、「忘れる事、忘れられる事。忘却。」、と有った。


2013年公開の映画なのに、主演のトム・クルーズさんは50歳過ぎても相変わらず格好良くてお若くて、何故ああも溌溂としてらして、アクションも全くキレを失ってらっしゃらないのだろう。




image















NHK-BS premiumにて放映されていたので、しかもそれをハードディスクに録画して鑑賞したもんで、ちょっと得した気分(^^)

でもまぁ、ウチはNHK受信料をちゃんと払っているもんで、タダって訳ではないんだけどね。


この映画の凄さは、先ずその高度な映像美に有るだろう。



image








2077年の未来世界が舞台だが、途中遡って過去の世界に戻る場面が有るが、その過去は60年前の2017年と言う設定だった。正に我々の現実世界の今年だ。


映像美は本当に素晴らしく、また主演のトム・クルーズさんやモーガン・フリーマンさんの演技も渋く、またパートナー役の女優さん達も綺麗でスタイル抜群で、しかも冷徹さや不気味さも醸し出すと言う微妙な演技も巧くこなしてらして、面白い映画ではあったが・・・。



                                                 
image








こう・・・、物語の筋書きとしては、映画「アイランド」や「スターウォーズ」、「スター・トレック」等と重なってダブって見えてしまい、大変申し訳無い言い方だが、何かこう、新鮮味には欠けるかなと。



image














大変に迫力有る映像も、昨今のCGの眼を見張る進化と進歩は、我々の眼を慣れさせてしまったのか、度肝を抜かれると言うまでには至らなかった。



image







本当に感動的な良い映画を造るなんて業は、我々一般視聴者が思って居るよりも、ずっと遥かに困難な事に違い無い。



                 
yjimage  







でもこうした独特の映像美で語られる未来世界と言うものも、我々を魅了して止まない。



yjimage







ネタバレで申し訳無いが、41歳の映画初心者の僕がここで要約してしまうと、悪質トンチキAIの豚糞婆の魔手に拠り、地球人類が滅亡寸前の窮地に追い遣られそうになった土壇場で、トンチキAIコンピューターのキチガイ婆の手に拠り創生されたクローン人間が、己の人間としての本来の使命に目覚めて、しかもそのクローン人間は平然と自己犠牲を払い、地球人類は最後に大逆転勝利し、最初はドゲスAI婆のひたすら言いなりだったクローン人間も、最後は人間としての幸せと幸福を享受するに至ると言うハッピーエンドのSF超大作。




yjimage









劇中に登場する未来兵器も、中々に面白い。




yjimage







俺もこんな地上1000mの高さにそびえる広く快適な未来住宅に、妻と住んでみたいものだ。

劇中ではこの住居が修羅場となり、トム・クルーズさんを交えた美女2人に拠る、実に羨ましかとな3角関係勃発にてパートナーの美女が、ついヒステリックに爆発的言動に出て・・・、それがその場で即座に見るも無残な惨劇に繋がり・・・。


そしてそれは、物語の謎の解明の進行を後押しする事になる。




yjimage










やっぱ映画が盛り上がる為には、男女の揉め事ドロドロびちびちの、グチョグチョど汚い人間関係が、絶対に欠かせませんな。


頭の悪い僕ちゃんは、この映画を2度観て、その上でネット上の御親切な解説を読んで、初めて理解出来ました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2
yjimage  















乳癌とずっと果敢に闘病を続けて、これまで頑張りに頑張って来られた小林麻央さんが、御自宅で愛する御家族に看取られて最期を迎え、天国へと旅立たれました。



2fe1ba1b (1)










最愛の心優しき旦那様の市川海老蔵さんの会見で明らかにされた通り、小林麻央さんの口から発せられた最期の言葉は、最愛の御家族に対する、最愛の夫に対する、愛の言葉でした。


「愛してる」



image















そう御家族に言い遺して、天国からの天使達の優美なお迎えを受けて、もう苦しみも哀しみも辛い事も一切全く無い、ただ平安と歓喜に満ち溢れた神様の御下に、還って行かれました。



CkftzS1WYAAG95D 











旦那様にもこんなに愛された上に、元気で健康な男の子と女の子にも恵まれた小林麻央さんは、とてもお幸せで幸福でいらしたと、僕は思います。



image (74)














小林麻央さんは、誰よりも我慢強く、誰よりも忍耐強く、誰よりも努力家の頑張り屋さんでいらっしゃいました。



image (75) 















己の身に降り懸かった過酷な運命に対しても決して臆する事や屈する事無く、笑顔を絶やさずに居ながら果敢に立ち向かい、闘って来られました。




image (76) 
















時には夫に代わって矢面に立ち、気丈に振る舞って居られました。



de8e8784
















どんな事に対しても、お互いにお互いが支え合う、理想の御夫婦でいらっしゃいました。



image (78)














小林麻央さん、本当にお疲れ様で御座いました。



08125a0b-s








小林麻央さんの天国での御平安を、主イエス様に心よりお祈り致して居ります。














    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
    




今から実に31年も前に、全世界中で大ヒットした映画が有った。

因みに僕は、この最後の英雄の帰還シーンと、その時の音楽が大好きで溜まらない。



yjimage











そう、「トップガン」。




yjimage
yjimage yjimage





小さい子供の頃から戦闘機や空母(航空母艦)が好きでたまらなかった、当時小学生の少年だったこの僕も、この映画には夢中になり、当時アメリカ海軍の主力艦上戦闘機であったF-14トムキャット(上記写真)が、劇中で激しく敵とドッグファイト(格闘戦)を繰り広げるシーンに、僕も大いに興奮して手に汗握ったものだ。



image









この映画:トップガンの大いなる特徴の一つは、アメリカ海軍が撮影に全面協力し、全て本物の空母や戦闘機を用いて撮影された事だ。


だから以下の動画で観て見る通り、非常に迫力有る戦闘シーンが撮影されている。









トップガン劇中でも、この様にF-14は、激しく敵と交戦中にも、状況に応じて可変翼を動かして制動する様が、ちゃんと映っていた。


但し2017年の現在は、この名戦闘機であったF-14トムキャットは、完全に退役して居り、イラン空軍のみが運用するのみとなっている。



yjimage








この映画の主演を以て、俳優:トム・クルーズさんは、一躍世界のトップスターに躍り出た。




yjimage
yjimage






若くて超どカッコ良いなぁ!トム・クルーズさん!



yjimage
yjimage








この劇中で、トム・クルーズさんが身に付けていたこのサングラスも、当時大流行。


yjimage










劇中のこの革ジャンも大流行した、らしい。



yjimage







このシーンも有名だね。

この時のバイクは、日本のKAWASAKI製のバイクらしい。



yjimage















そして劇中、花を添えるのは、若きエリートパイロットと年上の美人女性教官との、ラブロマンス。

その時のラブシーンの、今聴いても色香と魅力たっぷりのバラードが、以下の動画だ。







曲名:「愛は吐息の様に」



この様に、映画:トップガンの劇中の音楽や曲は、今聴いても全く色褪せない。

従って、31年も経った今でも、この映画:トップガンのサウンドトラックは、売れ続けているのだ。
全く信じ難い、物凄い大快挙だろう。



今でも僕は覚えているが、現在41歳の僕が中学生の時分に、僕の同級生の女子も、この映画:トップガンの大ファンだった。
彼女が大好きだったのは、劇中でトム・クルーズのライバルだった、「アイスマン」だった。




yjimage
yjimage




本記事の最上段に揚げた動画中に有る様に、アイスマンは最後にマーヴェリック(トム・クルーズ)と、艦上で感動的に和解した。





さて、やっとここから本題だ。

あれから31年、何とこの映画:トップガンの続編の製作が、来年の2018年に開始される事が決定した。



前作トップガンでは、主役の空母(航空母艦)は、あの名高い名空母:エンタープライズだとの設定だった(実際は空母:レンジャーを使用して撮影。現在、空母:レンジャーは既に退役し解体された)。



それでは、トップガン2でも必出であろう航空母艦は、今年2017年に遂に満を持して就役する、あの超ド最新鋭超巨大空母の、ジェラルド・R・フォード級航空母艦のネームシップである1番艦、ジェラルド・R・フォードが出演するのではないだろうか・・・!??



僕の勝手な期待と妄想を大いに込めて、そう予想してみた。








この様に海の化け物:ジェラルド・R・フォードは、2017年6月現在、鋭意海上公試中だ。

だが遅くとも、今年中には就役するだろう。

詳しい説明は省くが、超最新鋭の新技術が盛り込みまくりの、文字通り圧倒的に世界最強の海の怪物だ。





yjimage
yjimage
yjimage











そしてそれに歩調を合わせる様にしてか、来年の2018年には遂に、待ってましたのこれまた世界最強の統合打撃戦闘機、第5世代ステルスジェット戦闘機であるF-35ライトニングⅡの艦載型、つまりF-35Cが初期作戦能力を獲得する予定だ。










ひょっとしてまさかのまさか、このF-35Cが劇中で主役機として登場するのではなかろうか・・・!??




yjimage
yjimage





だとしたら、もう超ド格好良過ぎる・・・!!!

もう今から楽しみ過ぎて、待って居られませぬの、溜まらんっち!!!




この映画トップガン2に、現在はもう既に50歳代にもなるトム・クルーズさんが出演するとなれば、彼の役は最早現役のエースパイロットではなくて、彼等を率いて束ねる司令官役や空母艦長役になっていて順当だ。




では前作では敵機は当然、当時のアメリカ合衆国の最大の敵国だった、旧ソ連のMig戦闘機と言う設定だったが、今回はどうなるのか!?




今回のアメリカ軍の敵は中国軍か!?それともロシア軍か!?
はたまたそれ等の連合軍か!!?




yjimage
yjimageyjimage










これは中国軍が運用する、第5世代ステルスジェット戦闘機とされる、J-20。





yjimage
yjimage
yjimage









そしてこちらは、日本の軍事ファンも大注目の、ロシア軍が運用する第5世代ステルスジェット戦闘機のT-50(PAKFA)。








御覧の通り、日米の戦闘機とはまた一味違った、ロシア製独特の形態美が有るし、実際にこのT-50が実戦配備されてしまえば、如何な世界最強の戦闘機であるF-22ラプターやF-35ライトニングⅡと言えど、楽勝で優勢と言う訳には行かなくなって来るだろう。




すると待望の映画:トップガン2では、ひょっとしてひょっとすると、空母:ジェラルド・R・フォードから格好良く発艦して飛び立った、主人公が駆るF-35Cが、敵機のこれまた最新鋭機のステルスジェット戦闘機のT-50:PAKFA(ロシア軍)やJ-20(中国軍)と対峙して、正に手に汗握り小便ビチる白熱のスーパー銭湯、あ、間違えた、スーパー戦闘シーンを演じてくれるのではなかろうか・・・!!???






皆さんは、どう思われますか?

それでは映画:トップガン2の公開を、皆で心待ちに致しましょう。














    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ