宇宙人ぶすおの真実の記録

とある夫婦の穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

僕はチンケな太陽光発電事業者です(11kw)。発電所名:げすお発電所。2015年09月吉日に、遂に発電開始しました。日本で日照時間が最も多いこの地にて、向こう20年間シャカリキに発電して参ります。


e-mail : divinelight777masahiro@gmail.com

cellphone : 080-6050-7620 (au)

5
image  
















我々夫婦はそれ程興味は無かったのだが、歴史大好きの妻の甥っ子R君に、この映画:「真田十勇士」のパンフレットを渡してしまったら、もうR君から伯父さん一緒に観に行こうとせがまれて、断れずに、本日鑑賞して来たです。



僕も確か・・・、R君と同じ小学生の時分に、学校の図書館で、「真田十勇士」って本を読んだ、気がする・・・。
今となってはもう、余り良く覚えていない。 




image 









学校の先生よりも、戦国時代の歴史に超詳しい甥っ子のR君に拠れば、真田十勇士の10人の勇猛果敢な配下は、全員架空の人物らしい。 




image 









だが、猿飛佐助を演じる中村勘九郎さんの演技の素晴らしい事、面白い事、とても愉快な事。




image








中村勘九郎さんって、本職は歌舞伎役者だろう?




image








だけど、これはもう猿飛佐助は彼をおいて他に適役は居ないってな位に、メチャ面白かったぞ!



yjimage









劇場の観客達は、御高齢の男女が多かった。



image









ハンサム俳優:加藤雅也さん演じる真田幸村も、今までのイメージとはちょいと違う役柄を演じていらして、それがまた面白かったね。



image









大島優子さん演じるクノイチ(女忍者)も、この物語の筋書きに、より面白いアクセントを与えていた感じ。



image








今の時代、こんな事を言ったらクサいのだろうが、やっぱり目的・目標を1つに同じくした仲間って、ええもんやなぁ~(^^)



image








物語序盤は、結構笑いの要素が随所に有って、面白くテンポ良く話が進行して行くのだが、物語の進行に連れて、いよいよシリアスさが徐々に色濃く前面に出て来ていた。



そして最後は、意外などんでん返しが我々を待っていた。



image









劇中で描かれた一番家来の彼、猿飛佐助とお殿様の真田幸村の関係は、現代に生きる我々の上司と部下の関係にも、見出す事は可能だろうか?



image








僕の今の上司は、部下で従業員の僕に対して、口煩い事は全く仰らない。

ただただ、穏和に静かに助言するだけに留めて下さっている。


僕はとても幸運で恵まれた部下だろう。



image









この映画は、全ての日本人の老若男女が楽しめるどころか、日本のサムライ文化に興味津々の諸外国の外国人の方々にも、かなりの好評を得られるのではないか。




yjimage








我々日本人には、我々独特の気風や気質が確かに有るのだ。



yjimage








予想外に、非常にとても大変に面白い映画で御座いました!!!



yjimage









こうなると、再び原作で「真田十勇士」を読んでみたくなるってもんだ。



yjimage








映画のエンドロールを何気無く見ていて驚いたのは、ここ静岡県の掛川市に在る掛川城がクレジットされており、どうやら掛川城(写真)が撮影に使われた様なのだ。


image









我が国の戦国時代の歴史に超詳細な甥っ子のR君と、僕はこの掛川城を訪れたが、中々に楽しめる観光スポットであった。



yjimage








その掛川城内の売店で、R君にお土産として、種々の武将の兜を模したストラップの中から、彼に選ばせたらやはり真田幸村のそれを選び取り、我々夫婦は迷わず買い与えた。

今回の「真田十勇士」鑑賞中、R君のお財布には、その時に掛川城内の売店で購入した真田幸村のストラップが、意外にカッコ良く存在感を放ち、ぶら下がっていた。



























 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
yjimage 









今日は地元の静岡県浜松市の神社、井伊谷宮(いいがやぐう)の例大祭に、家族で出掛けて見た。


NHKの大河ドラマ:「女城主 井伊直虎」を盛り上げようとするキャンペーンが、早くも始動していた。




image
















何とここで、あの前外務副大臣閣下の、自由民主党衆議院議員の、城内実先生にまたしても遭遇した!

我々家族で第一発見者は、勿論この僕。

城内実先生は、以前は故・酒井夕子様の御葬儀にて、一度お見掛け申し上げた。



僕の妻が咄嗟に、甥っ子のR君を連れて、「この甥っ子が小さい頃から城内実先生のファンでして、今年度に中等部を受験するんですよ!(つまり合格すれば、伯父の僕の後輩に成る)」。


すると城内先生はその場で、おもむろにわざわざ御自身の御名刺を取り出されて、荷物を片手に持ちながら、近くの立て看板を下敷きに、赤色のボールペンで、「祈 合格!!」、その下に青色のボールペンで、サインを書いて甥っ子に渡して下さったのだ!


その後我々全員と、気さくに握手に応じて下さった。
甥っ子のR君は、御名刺を頂く前と後の2回も握手してもらえた。




image

















帰宅して、早速頂いた城内実先生の御名刺を、透明ファイルに入れて記念に年月日を書き入れた。


お父上様は警察庁長官をお務めになられて、御本人も東京大学卒の超優秀な国会議員先生。


日本国の外交を最前線で担い、今もこうして地域住民と日本国国家の為に、毎日御多忙に身を粉にして働き詰める城内実先生は、実際にお会いしてみると驚く程にとても腰の低い、親切丁寧なお方だ。




オイラ:「城内先生、僕、育った実家は中区浅田町なんですよ。」
城内先生:「ぁあ、そうですか、それなら城内商店と同じく。」


城内実先生の本籍地は、浜松市中区浅田町に在ったらしく、僕の親父も彼の実家の城内商店は、当然ながら存じ上げていた。




image

















彼は政治家としてはまだまだとてもお若いが、10年以内には外務大臣に就任為さるのだろう。

これからも我々家族は、城内実先生を応援申し上げます。

城内実先生、御多忙ですが、御身体御自愛下さいませ。




 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
    





(この動画は、別の年のものです。今日の雰囲気を知って頂きたく、参考までにアップしました)




地元の静岡県浜松市は、中田島砂丘にて、ウミガメの放流会のイベントが有り、そこのお手伝いのお仕事が有るとのS社長からの直接の案内で、妻と2人でお引き受けした。


今日の日中の話だ。


男性の僕は受付会場周辺の横断歩道の交通整理を主に依頼され、妻は受付の仕事を任された。


すると何と、当該NPO法人の事務局長様が、我々スタッフにも、お店のイタリアンジェラートを振る舞って下さった。


そのマンゴージェラートの甘い事、美味しい事。
特に夫の僕は、朝御飯を食べずに出勤して来るので(いつも毎日)、余計に美味しいったらありゃあしない。

何て太っ腹な良い事務局長様だ!



ph08









そして我々日雇いスタッフはこの後、上層部の更なる信じ難い、ドド超ど太っ腹な処遇に与る事になる。



ph07









な、な、何と、我々スタッフも、アカウミガメの放流を実際にやらせてくれると言うのだ・・・!



ph02









そして実際に手に持ったウミガメの赤ちゃんの、小さい事可愛い事。



ph01









小学生の子供の掌の中に、スッポリ入る大きさだ。



IMG_2374









ph06










動物が苦手で、小さいミドリガメさえ手に持てない僕の妻が、会場警備に当たり「この線から海側には出ないで下さいねぇ~!」と声を張り上げるその場に、興奮しながらアカウミガメの赤ちゃんを手に持ち、「ほら、触って御覧よ!こんなに可愛いぃ~!必死に手をペコペコ動かしてる!」。



IMG_1515









僕もウミガメの赤ちゃんを、実際に遠州灘の大海原に放流するなんて、静岡県浜松市出身ながら、人生初めてだ!


直に手に持った時の、アカウミガメの赤ちゃんの可愛い事可愛い事。




ph05









妻やスタッフの方達も、参加者の皆様と御一緒に、アカウミガメの赤ちゃんを一斉に放して海に向かわせた。



IMG_1533









すると不思議な事に、殆どのアカウミガメの赤ちゃんが、一斉に大海原に向かって、可愛く手足をピョコピョコさせて必死に歩くのだ。


後で上層部に訊いたら、ウミガメは海の方角を自然と認知出来るらしい。



IMG_1541









一斉に皆で海に向かう、アカウミガメの赤ちゃん達の群れの、壮観な事。



IMG_2391






大歓声が上がる。



後で聴いたが、僕の妻は、配布され手に持ったアカウミガメの赤ちゃんを優しく撫でて、またこの海に還っておいでと語り掛けて、優しくそっとアカウミガメの赤ちゃんを手放したと。




するとそこへ、一旦は海には向かったものの、また我々の陸の方に向かって戻って来てしまったウミガメの赤ちゃんも居た。

するとそのウミガメの赤ちゃんの周囲に小学生か幼稚園児程の子供達が駆け寄り集まり、皆で一斉に一緒に、「♪ガンバぁれ♪ガンバぁれ♪ガンバぁれ♪」。


特に子供達が大喜びで大歓声を上げていた。



お小遣い稼ぎの日雇いのお仕事のつもりが、全く予想だにしない、一生の良き思い出作りとなった。



上層部の話では、アカウミガメの赤ちゃんは、3000匹を放流した後、20年後にこの遠州灘の海に還って来るのは、その内のたった1匹だけだと言う。

寂しい限りだ。



今日中田島砂丘で放流したアカウミガメの赤ちゃん達が、20年後、還暦を迎える僕の元に、雄々しいアカウミガメへと成長を遂げて、是非帰還してもらいたい。


そう心から思った。


帰りには、事務局長様の御取り計らいか、我々スタッフにまで、何と参加者と同じお土産まで下さった。



今日は何てラッキーな幸運の日だ!!!


最近は不運で疲れる事が続いていたせいか、こう言う幸運は実に嬉しいものだ。





今日放流したアカウミガメの赤ちゃん達、元気に太平洋を泳ぎ回って、亀としての人生を謳歌して、全うしてね。











 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
m_C02240001  







やっと観られたの、お楽ちみちみシン・ゴジラ。



CpVlwuTVUAAuOBQ


 












いっやぁ、面白かったね!
評判通りだ。

素晴らしいね!

怪獣映画って言うよりも何だか、ポリティカル・サスペンス:政治サスペンスで軍事スリラーな映画を観ているみたいな緊迫感が有ったぞぃ。



7759c90a-s







今回は、歴代最大の大きさを誇るゴジラちゃん。



CowNoHcUEAAC0kT







被害規模も、歴代最大規模だよ恐らく、ドカンと恐怖だぼととっとん。



image (82)






これから観る方には申し訳無いので、詳細は伏せる。



2db9be9f-s








日本国陸上自衛隊が世界に誇る、純国産の最新鋭戦車、10式戦車も大活躍だ!



13891968_1158898304171886_2506399544123177143_n








日本国海上自衛隊が、これまた世界に誇る、世界最大のイージス艦、あたご型護衛艦も出撃!

ゴジラを迎え撃て!



yjimage









この自衛隊がいざ出撃して態勢を整える段になると、あの御馴染みの伊福部昭さん作編曲の、独特の勇壮で軽快な音楽が、今回も鳴り響いた。


「日本国自衛隊、いざ出撃!」


これまたこれまた日本国航空自衛隊が世界に誇る、国産戦闘機のF2(実際は不当にアメリカに絡まれて、強引に日米共同開発に持ち込まれた。FSX:次期支援戦闘機の開発の時から、もうこれで2度目だ。)も出撃だ!


劇中の司令部の将軍:「F2を三沢基地から揚げられないか!?」



yjimage








平成の零戦:F2、直ちに離陸せよ。



日米安全保障条約に基づいて、アメリカ戦略空軍も出撃だ!



yjimage








だが・・・。



兎に角、面白かったに。


元々は全くふざけ切ったテクノミュージシャンだった、静岡県静岡市出身のピエール瀧さんが、また出演していた。
ピエール瀧さんはこの所、テレビドラマや映画への出演がとても目立つ。



主演の長谷川博己さん演じる、内閣官房副長官や彼をサポートする周辺のスタッフ、官僚達の死に物狂いの必死さが、観ているこちらまでビンビンに伝わって来て緊迫感有りまくり!


東京都庁の災害対策本部も、首相官邸の会議室も、総て本物だ。

だからかなりのリアリティを伴う。



肝心のゴジラ君の攻撃力も、間違い無く歴代中、圧倒的に最強だ。



皆さん是非とも、劇場で大迫力の画面と音声で、御鑑賞頂きたい。



以上。











 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5






今日は終戦記念日だ。




yjimage

 









痛ましい戦争の戦火に散って行った、尊き御英霊、御霊に、心より誠の祈りと感謝をお捧げ致します。 


と言う事で本日は、終戦を記念して恒久平和を祈念すると言う趣旨の、毎年ここ静岡県浜松市で催されているコンサート、プラタナスコンサートに家族で行って参りました。



image

 












今年のゲストは、何と秋川雅史(あきかわ まさふみ)さん。

そう、あの名曲、「千の風になって」も、勿論ナマで披露されましたよぉ~!



いっやぁ~、良かった良かった(^^)

秋川さんの美声が、朗々とホール中に響き渡って居りました!

他に浜松市の少年合唱団や、西遠女子学園高校の演劇部の劇も良かったねぇ~。


秋川さんは意外にも、とても御喋りトークが面白い、3枚目な所もお有りの方で、合間のトークの最中には、しばしば大きな笑い声がホール内に沸き上がりました(笑)




今回のコンサートの入場券を、僕の家族分下さったのは、またしても、いつもお世話になっているS社長でありました。

S社長の(株)ヒューマンアローさんは、毎年このプラタナスコンサートの協賛企業に名を連ねております。




Cl98k7NWgAAz1HR









思わぬ素晴らしいS社長からのお心遣いに、家族で夏の良い思い出が出来ました!

S社長、本当にどうも有り難う御座います!



34c0c5ee (1)








ブラジルではリオデジャネイロ五輪が、益々盛り上がっておりますね!



13975369_1171300702891714_4025207850699210579_o
 







日本人選手の活躍には、とても胸躍りますね。 



e4cc9023 








オリンピックは「平和の祭典」。

そしてまたスポーツのみならず、音楽も芸術も芸能も、全ては平和を基礎として前提としているのだ。



99153a6b-s 









本日の我が国の終戦記念日に、 主イエス様に心より恒久平和をお祈り致します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
   

 



くどいが、ゴジラ記事の連続投稿だ。 




image (79)















ゴジラ映画の最新作、「シン・ゴジラ」の公開が、もう5日後に迫る中、NHK-BS premiumでは、これまでのゴジラ作品の代表作を4作品程、放映している。




image (94)









その中には、何とゴジラ誕生60周年記念として、1954年に公開された記念すべきゴジラ第1作が、放映された。



image (93)









何もかもがちゃっち過ぎて、かえって可愛らしくて面白く、僕は観ながら笑ってしまったのだが、これが後に続くゴジラ映画の原型や雛型になっている事は明白で、とても感慨深いものも感じた。



image (92)









ゴジラは最期は、超ハンサム隻眼の天才科学者である芹澤博士が開発した禁断の兵器、オキシジェン・デストロイヤーにて、海中で一気に白骨化した・・・。


そして、芹澤博士は自身が発明・開発したオキシジェン・デストロイヤーの罪深さに戦慄し、罪業の責任を感じて、最期は海中で自決した・・・。




BzAZpcsCMAAQXZo















そしてこれは、2002年公開の「ゴジラ対メカゴジラ」に、壮大な物語は続くのだ。




CoCc-yeVYAAvmB5










日本政府は1954年に海に葬られたゴジラの骨を極秘裏に引き上げ、これを回収。


そしてこのゴジラの骨格をメインフレームに、生体ロボットの対ゴジラ兵器の切り札、3式機龍(メカゴジラ)を開発。




CoCcuTQVUAAOEFc












皆さん、これが3式機龍(きりゅう)、つまりは最新型のメカゴジラですよ。
(この写真は、正確には3式機龍改)



CoBg7efXYAUpoQ1







 





んもぉカッコ良いったら、ありゃあしない。



CnvRsV9VYAYKFB8 














この日本人の魂が込められた、対ゴジラ兵器の決戦兵器、3式機龍にオペレーター・操縦士として搭乗するのは、女優:釈由美子さんが演じる家城茜(やしろ あかね)。



img_1_m








 









僕が本記事冒頭に挙げたのが、この「ゴジラ対メカゴジラ」の予告編だが、釈由美子さんはこの機龍パイロットを、とても力強く非常に好演されてらっしゃる。



item_0000010410_01





 









「行くよ!機龍!」 



item_0000010410_20
 












この映画のキャッチコピー通り、砕け散るまで戦え! 



item_0000010410_19








 






「ゴジラは機龍でなければ倒せません!」



item_0000010410_17

 













必殺最終兵器、アブソリュート・ゼロ(胸部中央が発射口)、発射!! 



item_0000010410_05 










初代メカゴジラに比較して、尻尾が長く造られて、これでゴジラに対して打撃攻撃も可能に。



item_0000010410_01


 












「機龍!私に力を!」


家城茜(やしろ あかね)と機龍は、最早一心同体だ。



item_0000010410_03
















この玩具が欲しいぃぃぃ~~~!!!っすよ、40歳のオッサンのこの僕ちゃま。



CSVvCinUkAENByA



















そしたらアンタ、定価13000円が、Amazonで倍以上の30000円で売られてやんの。


バンダイさん、何とかお願いしますけ、お願いですけ。
せめて定価で買える様にしてチョンマゲどん。




130913prof_img







 







って、映画「ゴジラ対メカゴジラ」公開(2002年)から、実に丸10年間の歳月を経て、2013年にバンダイさんからこの3式機龍のフィギュアが発売されたのだ。 


その時の主演女優の釈由美子さんのインタビュー写真が、上記。



130913main

 





 このバンダイさんから発売された3式機龍の精密で、精巧で、超リアルなフィギュアを直に手に取り、主演女優の釈由美子さんも、感慨ひとしおで感激してらっしゃる模様だ。



130913img01 









「これ精魂込めて造られてますよねぇ!」




1000088551_10


 









正確に言えば、この「ゴジラ対メカゴジラ」(2002年公開)にて、3式機龍はゴジラとのやるかやられるかの超激死闘の末、必殺最終武器のアブソリュート・ゼロと右腕を損傷し、これを喪失してしまう。


それを急ピッチで修理・改装・改修し、右腕をドリルクロウにして、予算の都合上アブソリュート・ゼロ改修を諦め、大幅な攻撃力ダウンを泣く泣く飲み3連ハイパーメーサーに換装したのが、次作「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(2003年公開)に登場する、この3式機龍改。この写真です。



CaIAYCmUsAI_1iA















ここでは、釈由美子さん演じる家城茜さんは、脇役で登場するのだ。




1000088551_6












劇中、家城茜(釈由美子)はアメリカ合衆国に出向を命じられ、機龍に泣く泣くお別れの挨拶を告げる。



bnr_shm_3shikikiryu_B01_fix







だが彼女がかつて操縦し駆った機龍は、優秀な機龍の技術陣・整備班に拠り、更に生まれ変わっていたのだ。


こうして更にカッコ良くなっちゃったのよぉ~、機龍さんは!



3式機龍改の登場シーンのカッコ良さと来たら、恐らく全ゴジラ映画作品中、ダントツ最も勇壮でデラ格好良いのは間違い無い。



1000088551_1











オペレーター・操縦士は、今度は若き男性の航空自衛隊のトップガンに交代。


「待たせたな、ゴジラ!」



1000088551_2











「行くぜ!機龍!」



1000088551_4



 







「バックユニット、射出!」


ここでゴジラは3式機龍改に、初のダウンを奪われた。 



1000088551_7 











周辺兵装も、こうして超どリアルだに。 



1000088551_9 











だが機龍が持てる力を全て出し切り、モスラの支援を得つつゴジラを戦意喪失まで追い込んだ最終場面・・・。


Cn9yP46UMAAPcie






全く予想外の展開が待ち受けるのだ。



Cnr5S_nWcAA6auo











これは「ゴジラ対ビオランテ」に登場する、ビオランテ。

ゴジラ映画で最も人気の有る怪獣さんだよん。

このお写真は、僕の地元のお店の浜松鑑定団さんがTwitterにアップしていたもの。

店員さんが、「ド迫力ですよね!」


はいビオランテさん、Amazonで約60000円もします。





っとまぁ、今回はダラダラと僕のゴジラ愛を取り留めも無く語っただけでした。


って事で、映画「シン・ゴジラ」の前売り券は、未だ買っていない僕ちゃんなのでした。






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
m_C02240001 







僕は40歳の冴えないオッサンだが、自分自身小学校1年生の頃から、ゴジラファンだ。 

当時とても仲の良かったお友達の御祖母ちゃんが、彼の家で当時ゴジラ映画等を友達や僕に案内してくれて以来だ。 



そして小学2年生の時分に、親父に連れられて、映画館で初めて「ゴジラ」を観た(1984年)。

その際の打ち震える様な激しい衝撃と感動は、今でも生々しく僕の心の内に息づいている。

人類側の対ゴジラ兵器の切り札、首都防衛戦闘機:スーパーXが出撃した時の、あの感動!! (笑)




image (79) 
















これが今夏遂に公開される、最新ヴァージョンのゴジラ君。 
もう既にこいつの、精巧な造りの玩具のフィギュアが、予約開始されていた。


うぅん・・・。


劇場公開を未だ観てないので何とも言えないが、日本国にとって最大最強最悪の破壊獣だったゴジラでも、それでも何処と無く憎めない、可愛らしさやコミカルさが備わっていたと僕は思うのだが、このAD2016型の最新ゴジラは、何だか全身が不気味な肉の裂け目の様な赤い紋様に覆われて、ちょっとドン引きしちゃう様な凶悪さが前面に打ち出されている、様な気が僕はする・・・。





image (81) 















今度はゴジラ君は、一体どんな暴れ方で我々日本人を苦しみ喘がせるのだろうか?



image (80)






人類側の主演は、長谷川博己さんや竹之内豊さんの様だ。



yjimage








そして言うまでも無い事だが、今作も主要な対ゴジラ作戦の推進・実施者は、日本国防衛省や日本国自衛隊の様だ。


この写真を見ても分かる通り、陸上自衛隊の武装ヘリコプターが、ロケットランチャーから果敢にロケット弾攻撃やミサイル攻撃をゴジラに加えている。




dd3188a0
9716c2fc
3971f8726e271ba7
4e9e3090
9a5e7d6a











ゴジラ映画はほぼ全作品が、航空・陸上・海上自衛隊の全面協力の下で製作されている。





image (82)






日本国自衛隊の存在無くして、ゴジラ映画は全く存在し得ないのだ。



Ckfd_wJWYAAyC2m









ゴジラはこの様に、しばしば大海原を泳ぎ渡る。泳ぎも得意だ。
って、あ、間違えた、これは熊だ。



20160310-00055235-roupeiro-000-10-view








ゴジラの脅威に比べれば、お隣の豚糞(とんくそ)ヘナチン指導者がぶっ放すボトボト弾道ミサイルなど、大便中に生息して醜く蠢く汚い不潔な蟯虫に等しい。



今夏、我々人類とゴジラの雌雄を決する一大決戦が、劇場で公開される。

全人類を震え上がらせる、あの彼の独特の咆哮も、映画館の迫力有る大音響でまた新たに再現されるのか?



こりゃ見逃せない。





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

1
    




 元SOFT BALLET(ソフトバレエ)のキーボーディスト、森岡賢さんが、突然に亡くなった。

享年49歳。


実弟の森岡慶さんにより、死因は心不全と発表された。 


余りに突然の訃報に、ただただショックだ。




image (73)

 







独特の唯一無二の音楽性の持ち主だっただけに、彼の死は本当に悔やまれる。




595b2d9c















僕は高校生の頃から、SOFT BALLETが好きだった。


24年前の当時、彼等SOFT BALLETは、YAMAHAの当時の最新のシンセサイザーのSY85の広告にも出ていらっしゃり、森岡賢さんはその後もYAMAHAとはとても縁が深いミュージシャンでいらした。




85aef936-s









今から6年程前に、myspaceにて、僕は森岡賢さんと何通か直接メッセージで交信した。

そしたら面白かった事に彼は、SOFT BALLET時代にステージでもSY85を使用していたが、あるライブ中にそのSY85をステージ上で叩き壊して破壊してしまったら、後でYAMAHAの担当者さんが物凄い怒られてたと述懐した。

「その事は今でも反省しています(^^;」

森岡賢さんは、そう仰っていた(笑)




7fe2eeb2
















僕も後にシンセサイザーで作曲の真似事をしていたに当たって、森岡賢さんの音楽性には多大に影響を受けた。




cdcc972b-s















(上記写真は、minus(-)の森岡賢さんと藤井麻輝さん)

そして現在、その元SOFT BALLETの同じキーボーディスの藤井麻輝さんと組んだユニット、minus(-)の全国ツアーが、正にこの夏から開幕しようとしていたその矢先・・・。




yjimage








インターネット上でも現在、悲鳴が上がっている。

彼は「尊敬するアーティスト」として、「イエス・キリスト」や「仏陀」の名前を挙げている。



20d2ebb1-s









主イエス・キリストに、森岡賢さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

彼にはどうか、天国でも天使達の聴衆を相手に、あの激しいクネクネダンスや、アバンギャルドで激しく刺激的な音楽を提供し続けて頂きたい。


















 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
200px-President_Barack_Obama 














何と、第44代アメリカ合衆国大統領閣下で在らせられるバラク・オバマ氏が、日本の広島県広島市を訪問する事が、先頃正式に決定した。    


僕も大変驚いたが、様々な意見や見解は有るにせよ、世界政治史上歴史的な事なのは間違い無い。 




c693abbc-s










そこに突然、僕の全く信頼すべきでない情報筋から、衝撃の情報がもたらされ、僕のメールボックスに飛び込んで来た。


何と、バラク・オバマ大統領が広島県を訪問した際に演説する予定のスピーチ原稿の一部が、漏洩したと言うのだ。




blog_import_5357791d30321









オバマ大統領が演説する内容を極秘入手!<一部抜粋>




20130812151058_162_2














今日、ここ日本の広島に来て、非常に嬉しく思う!
 
なぜなら、60年前に駆逐した下等民族日本人を大量虐殺し、日本民族のおこした残虐無比で横暴な世界大戦に終止符を打つことができたことを、今しみじみと感慨深く思うからである!
 
我々アメリカ人は、残虐な日本人に正義の鉄槌を下したのだ!

戦争加害者はあくまで日本人であり、我々はその戦争を止めるために、長崎広島に核弾頭をブチこんだのだ!
 
一瞬にして猛烈な放射能を浴びて死んでいった日本人たち!
 
ざまあみさらせ!
 
貴君たちは侵してはならない国際条約を犯した犯罪者なのだ!
 
恨むなら自国の犯した犯罪を恨むがいい!
 
恨むならそのような政治決断を犯した政治家を選んだ自分達の祖先を恨むがいい!
 
まだまだ日本国の謝罪と倍賞は足りないところがある!
 
慰安婦の問題は?
 
愚民教育の問題は?
 
あなたたち日本人は、肝心なところになると議論を避けたがる!
 
逃げるな!日本人よ!
 
あなたたちは犯罪者の子孫なのだ!




3b093c89











全く意味不明だ。




9338adfd














読めばただの狂人の手記だったが、良く良く読んで見れば、大韓民国の一部の人達の主張に相通じる面が全く無くも無い。




20130812151058_163_2










 



皆さん御存知の通り、日本国は現在を以ってしても世界唯一の核兵器被爆国であり、HIROSHIMAは世界最初の核兵器被爆地だ(ウラン型の原子爆弾であるリトルボーイが、アメリカ軍に拠り投下された。その直ぐ後にNAGASAKIにはプルトニウム型の原子爆弾であるファットマンが、同じくアメリカ軍に拠り投下された)。




9762b869








僕の妻は中学校の修学旅行で広島市を訪れた際に、平和記念公園にて生徒代表でスピーチをした。



143507c6-s










また僕は中学校2年生の道徳の時間に触れた、1981年に第264代ローマ法王:ヨハネ・パウロⅡ世様が日本の広島市を訪問した際に為さったスピーチ内容に、甚く感動を覚えた。


この時の感動的なスピーチ全文は、今でもカトリック中央協議会のホームページ上に公開されている。




8f273cc8-s









戦争を望む市民など全く居ないし、核兵器が自分や自身の家族に投下される事を望む人間も、先ず居ない。



e1b4d88b










だが大国の国家最高指導者の中には、自国が保有する核兵器戦力に自信を持ち、国家存立上の重要な切り札・カードとして常に手の内に持つ人も、中には居るのだ。




ca807e7d









僕はそんな方にこそ、日本のHIROSHIMAを是非訪れて、原爆資料館に足を運び、実際に被爆者や遺族の本当の生の声を傾聴して頂きたい。




07ebadaf-s









そうした地道な所からの歩み出しが無ければ、「核兵器無き平和な世界」の実現は、遥かに遠いのだ。











 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
aori01 





このゴールデンウィーク、皆様如何お過ごしでしょうか? 

明日からお仕事や学校再開と言う方も居らっしゃれば、未だ日曜日まで休日が続くと言う方も居られましょう。



02setumei








僕はまた毎年恒例に、甥っ子のR君と、それにお義母さんが家に泊まりに来てくれたので、近くのゲームセンター「ポート24 浜松店(浜松市西区坪井町)」に、数日前と昨日と今日に遊びに行きました。



kakuhen (1)










GWの過ごし方としては、地味のジミミン倹しい質素なボトクソだ。



01setumei (1)








そしたらね、先ずはお義母さんが、ゲームセンター内のパチンコで当てて、結果数百枚程度のメダルを獲得してくれた。



kakuhen










ほんでさ、その数百枚のメダルを元手に、KONAMIの「宝珠王国 第3章:フォーチュンオーブ3」って、大きなメダルゲームの機械で、皆で遊んだのさ。



normal












そしたら妻がね、いきなり最高大当たりのSJP:スーパージャックポットに宝珠をずっぽしズポッと入れちゃう事に成功し、超大当たりにてメダルがジャラジャラ次から次へとナイアガラの滝の大洪水ってな感じで、出るわ出るわの大騒ぎッ!!!


メダル約3150枚の超大当たりぃ~~~!!!



field














こんな感じのメダルゲーム機械なんよな。



ほんでTwitterや店内掲示では、ポート24さんからこんな告示も。



【イベント情報】メダルコーナーにてフォーチュンオーブ3、ファンタジックフィーバー3、スピンフィーバー3の3台がGW中ジャックポットスタート値増量中です。是非遊んでみて下さいね




field (1)














こりゃ妻は、うち等家族は超ラッキー!


つまりお店側のとても有り難い御配慮で、大当たりした時に排出されるメダル枚数がアップして設定されていたのだ。

うへへ、こりゃ超ラッキぃ!!



それが昨日のお話し。



03setumei 








そして当たった大量のメダルは、その場で使い切れずに、妻は静脈認証で登録して、一旦お店に預けた。




field














僕自身はもう、こう言うメダルゲームは福島県会津若松市にて散々嵌まってやり込んで、もう飽きてしまったので、周囲の親子連れさんとか家族連れ等の方で、メダルが欲しそうな方に使ってもらおうかと思い周囲をキョロキョロ見渡したが、どのお子さんも何故かちゃんと手元にかなりの数のメダルが有ったのだった。




aori01





そして今日、残った幾らかのメダルを使い切ってしまうべく、また甥っ子R君とお義母さんと4人で、ポート24 浜松店さんに乱入した。



field (1)














妻は再びこのフォーチュンオーブ3の台に張り付き、もう後数枚でスッカラカンてな所まで、僕は横でボンヤリと見ていた。


1階で甥っ子のR君が、妖怪ウォッチのゲームを面白そうにやっているので、伯父の僕はまたボンヤリとそれを横から眺めながら、メダルを使い切って1階に降りて来るであろう妻と義母を待った。




kakuhen











中々降りて来やがらないので、痺れを切らしてR君と一緒に再び2階に上がったら、全く信じられない事態に妻が遭遇していた。


「伯父さんっ!Sっちゃん(僕の妻)が大変な事になってるよ!!」
っとかなり興奮しながら、笑顔でそう僕にR君が伝えて来た。




field (1)














何と何と、なな何と、昨日に引き続き、またしても最高超大当たりのSJP:スーパージャックポットにずっぽしズボズボ超大当たりいぃぃぃ!!!




03setumei








2日続けて、超大当たりだなんて、一体どうなってるの・・・???


今度は昨日を更に上回るメダル約3500枚が、お義母さんに拠れば「ジャラジャラと凄まじくメダルが出放題だったよ!(^^)」


後で聞いたが、妻が今日またスーパージャックポットの超大当たりをかましちゃった時、後ろから見知らぬオッちゃんが興味有り気にこちらを覗き込んで居たと言う。




kakuhen











「誰か欲しそうな人が居れば、これ上げても良いのにね。」


周囲を見渡しても、適当な人が見付からない。


なので、やはり今日の大当たりメダルも、ほぼ全てお店のメダルバンクに預けました。




12670817_283547935310614_5352237350945581613_n














超ラッキースパイラルの合間に、このゲームセンター:ポート24 浜松店内にてオープンした、カフェレストラン:Marye 60`sにて、度々飲食したっち!


これが、ドでかくて実に旨いホットドッグなのだ。




12961586_283522675313140_6878655692613214624_n















実に旨い、この写真の2種のステーキ。



12963381_283522701979804_1601376428969492725_n











美味しいサラダ。



12931091_283556288643112_6899362021162393716_n















このアサイー味のソフトクリームも、他に苺スムージーも、アボカドスムージーも、本当に美味しかった!!


超大当たりブチかましてしまった事も手伝い、色々注文しまくりの喰いまくり!!




12993604_283555051976569_1871261496560884647_n














こちらのブラジル人の可愛い店員さんも、いらっしゃいます。



20160310-00055235-roupeiro-000-10-view








あ、間違えた、この人は全く関係無い。



12987225_283555008643240_8793072624672881816_n














ゲームセンターの中に在る、ブラジル人の方達が運営する、ブラジル料理のお店。


それがこの、Marye 60`s。



12987161_283554971976577_2432961652145293497_n














「ステーキも超ビッグサイズのホットドッグも、凄い美味しかった!!」

そう笑顔で喜んでくれる甥っ子のR君。



12963668_283554981976576_2371989007681223726_n














ここのホットドッグとステーキを食べに行くだけでも、また行きたいな。


いっやぁ、素晴らしいゲームセンターですね、ポート24 浜松店さん。

機械に不具合や故障が生じた時の店員さんの対応も、迅速かつ丁寧で親切この上無い。



メダルを大量にお与え下さいまして、どうも有り難う御座いました。


地味なGWを過ごすに当たり、とても御助力と食の楽しみを頂きまして、ポート24 浜松店さんと主イエス様に、心より感謝申し上げます。



image (28)









ポート24浜松店さんや、その店内のカフェレストラン:Marye 60`sさん、いつまでも在り続けて欲しい、とても良い地元のゲームセンターです。


仕事中に僕たった1人だけ誤って転落して負傷する不運も有れば、こうして有り得ない位の幸運も有るものですね。
















 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ