2014年07月26日

夏だ!!

image

今日は夏らしい敦賀に潜ってきました!

image

レジャーって楽しいですね。

image

なぜか魚が集まる場所!!

始まった短い夏を楽しみましょう!

diving_baka at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月25日

陸揚げ!

image


今日は船のトイレの調子が悪いから陸揚げしてメンテナンス!
暑い中作業頑張るかな!!!

diving_baka at 09:40コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月23日

3連休!

image

まずは串本!
土日で楽しんできました。合計7ダイブという強化合宿。

image

もちろん海で講習やレジャーとしてきました!

image

プール講習に娘も参加!

diving_baka at 06:19コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月12日

敦賀 かいよ

image

今日も飛び込みー!
image

無事に練習終了後はみんなで。
image

太陽バックに!

diving_baka at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月06日

プール練習

image


今週もプール練習お疲れ様でした!

diving_baka at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月05日

敦賀で!

image

今日は敦賀で海洋講習してきました!
1名無事に卒業され新たにダイバーとして仲間入りしました!

これからもたくさん潜りにいきましょう。

残りの人達も後に続き頑張って卒業してください。

diving_baka at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月04日

海草の造成

image

仕事の中に海草の造成がある。
もともと海草が茂っていた場所を埋立たり
土砂の採掘ににより無くなった場所等色々と理由がある。
それらの場所に海草を増やし生き物の住処を作っている。

この写真は砂しかなかった場所にアマモっていう海草を増やした事によってイカが卵を産みにやってきた。
伊勢湾では40年くらい前に比べて99%のアマモ場が無くなっている。これから海草を確実に増やし豊かな海を取り戻さないとな。

diving_baka at 09:32コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月29日

プール講習!

image

みんな大好き立ち泳ぎ(笑)

image

マスククリアは〜。

image

なかなか綺麗に潜るな〜!

diving_baka at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月28日

海洋講習!

image


ほんとにたまにしかアップしなくてすみません。
今日は海洋講習とレジャーで敦賀に来ました


やっぱり海は楽しいね!!

diving_baka at 15:27コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月09日

すぐ忘れてしまう。

image

もう鈴木ダイビングで夏は始まっています!
けれど、ブログにアップするのをすぐに忘れてしまう。

先週は木曜日から日曜日まで学科講習とプール講習。

image

今年は何人のダイバーが育つかな?

diving_baka at 18:25コメント(0)トラックバック(0)