2007年06月

2007年06月30日 19:28

0c5244fb.jpgポイント 赤羽根
波    1.5m〜3m
透明度  10m
水温   21℃





最近ご無沙汰でした!!

なかなか書くような出来事がなく、続けるのって難しいな。

今日は赤羽根に置いてある船の整備に行ってきました。

難なく整備を終らせて潜りに行ってきた^^

黒潮が入っているのか透明度がよく水温も20台まで上がってきて夏の海になってきました。

2人しかいないので普段は行かないような小さな瀬に行ってみたり、最近なかなかいけなかった瀬を探したりしてきました。

小さな瀬はマメアジがものすごく多く、遠くが見えないくらい群れてました。

最近いけなかった瀬も透明度が良かったので見つけることが出来ました。(ブロック)

台風が来る前にもう一度行きたいな。

                 by ノン


2007年06月24日 10:54

4f6a6efc.jpgポイント 金谷
波    0.5m
水温   20℃くらい
透明度  4m





昨日は久々に日本海に行ってきました!!

とは行っても久々は自分だけで、ショップとしては今年何度も行ってます。

今回は大学生ばかりでしかも高校の後輩を連れてきました。

みんな三○湾しか潜ったことないから、金谷で透明度が悪かったけどすごく楽しんでもらえたのでよかった^^

今日はキヌバリが撮れました。

2007年06月13日 17:53

明日から会長が宮古島に行ってきます。

今回はデジカメを持っていくので楽しみです。

明日から自分は1週間ほど志摩で泊まりながら仕事をしてきます。

このブログも1週間は更新されないと思います・・・。

また、1週間後に見てください!!

                  by ノン


2007年06月11日 13:10

昨日は赤羽根へ行ってきました!

天気予報では良くて曇り・・・まぁ雨・・みたいな予報でした。

道中では三河辺りで大雨、洪水警報がでており、車内ではだんだん

あきらめムードに・・・「まぁ無理そうならどっかお風呂でも入って帰るか!」

等という会話もでたり(^^:

ところが海に近づくごとにだんだん晴れ間がでてきて船に乗り込むときには

多少の雲はあったものの快晴に!!!日ごろの行いの賜物だね!!(^^V

海は透明度は低め(6〜7m)だったけど海ガメと遭遇することが出来て

なかなか良かったです!!まだ小さい小亀だけど可愛かったなぁ(^〜^)
                    
ちなみにカメラは持っていってなかったので写真UPできず・・・・(・0・

                       by katsumi                   



2007年06月08日 16:55

今日はかっちと2人で耐圧に出すタンクのバルブをオーバーホールしてました。

結構汚れていて、思いのほか動きが悪かったのでこれから耐圧に出すのは全てオーバーホールしようと思う!!

タンクは外見よりも中身がきれいだけど、どうしてもバルブは塩が溜まるせいか中身も汚れていた。

タンクはダイビングには必要不可欠なものだからちゃんとした手入れを常にしないといけないと思った。

                           by ノン

2007年06月06日 16:34

今日は比較的暇な1日でした。

朝からチャージをして、待ち時間に洗車して、タンク塗装してとのんびりと出来ました。

たまにはこんな風にゆったりと過ごすのも良いもんです。

                by ノン


2007年06月04日 10:57

7a5b42b5.bmpポイント 双子の瀬
波    2〜2.5
水温   16〜17
透明度  5mくらい





昨日も赤羽根に行ってきました!!

一昨日と同じような天気予報だったから、安心していたのに全然変わっていて久しぶりに吐きました・・・。

表面は比較的透明度がよかったんだけど、底の方が濁っていた。

2日間潜ってウミウシを7種類見つけた。

ソフトコーラルに外套膜のきれいな貝が何種類か着いてました。なんていうのか分からないので調べときます。

写真がきれいな貝たちです!!

                  by ノン


2007年06月02日 22:36

今日は赤羽根mに行ってきました。

底引きも終ったのか釣り船が多く、透明度が出てきました。

今日は今まで気にしてなかったのですが、ウミウシが多く色々と写真を撮ってきました。
  
またショップに飾るので見てください!!

赤羽根にこんなのがいるのかと驚くと思います。

明日も赤羽根に行くのでそのときに写真に載せます!!

                    by ノン


2007年06月01日 23:32

今日は常連さんのHさんが、みんなが器材を洗ったりするのに

便利なようにいろいろやってくれました!!

んでいつのもごとく二人で宴会☆

Hさん明日も仕事なのにありがとね〜(^^



こないだの日記で毎日書こうって決めて早くも昨日書き忘れてたww

もう六月だよね〜いい季節だけど・・・・一年て早いなぁと・・・(^^:

だってあと半年過ぎれば今年も終りだよ??できることなら毎年毎年

何か強く思い出に残るような出来事があってほしい。もちろん良いことでね!

ちなみに昨日はジムではりきって若干筋肉痛〜〜(><


そうそう今年は日本海のほうは千島や冠島等の日帰りも検討してますんで

よろしくね!!
                        bykatsumi