2007年05月27日

Calming Signals その二、お目目パチパチ

さァ、それじゃァ、今日もカーミングシグナルのおしゃべりでェ〜す


二本足の皆さん、ぺロロンの出し方練習できたァ

思わずパチクリンじゃァ、今度は、犬式ウインクの仕方ね

まず、こんな場面を想像して下さーい。
満員のエレベーターに乗った時、つい他人と目線が合っちゃって目をパチクリした事あるでしょう?そしてパチクリさせながらすっと横や下向いてそっと視線をかわす、あんな感じなんだけど、解るゥー

感覚としては、「あッ、別に眼付けた訳じゃないんですゥ」とか、「おっと失礼」、とかって言う意味と、「あんたに興味はありません」、とか、「そっとしておいてね」、なんて意味があるんだけど、正しい読み方は、その場の雰囲気で見極めて頂戴ね

もしワンコが、相手をなだめる為に出す時は、ぺロロンとウインクを一緒に出しちゃう事が多いいのよう。それからちょっと下を向いたり、横向いたりしてね

この犬式ウインクは、二本足の皆さんがしても、大抵のワンコは、自分もウインクしたり、
ぺロロンしたり、下むいたり、横向いたりして返事をしてくれるから、勇気出ちゃうよゥ
それにね、無知な他の二本足さんたちから、異常な目をして見られないから、試し易いでしょッ 
ぺロロンのシグナルって結構度胸いるみたいよゥ…
家のお母さんは、全然平気でワンコと会話してるもんね、頼もしいのよ

続きはありません






dixie1996 at 16:34│Comments(2)カーミングシグナル 

この記事へのコメント

1. Posted by ルビー   2007年10月23日 00:28
5 ついつい夢中で読みふけってしまいますねぇ。うわぁ〜写真がアップされてますね、最初の記事に嬉しいですこちらの記事は、ぺろぺろとウインクを一緒に??
どんな感じなんだろう???ちょっと分からないかもぉ・・・下のDixieちゃんのぺろぺろはマリンとやっぱり同じでしたのでよく分かりましたよぉ
2. Posted by Eggi   2007年10月23日 02:13
ルビーさん、このコンビはワンちゃんたちよく使いますから、今度気を付けて見てみてください。
それから、道で出会ったワンコやお友達のワンコに、一度、ワンコ語(パチパチとぺロロン)でご挨拶してみて下さい。
どんなお返事が返ってきたか知らせてね

コメントする

名前
 
  絵文字