2007年07月20日

伏せと伏せの違い

30eff0c6.jpg伏せ、欠伸

Calming Signalsの“伏せ”の読み方解る?
ワンコがCSで伏せをする時は、たいてい他のシグナルとコンビで出してるんだけど。
鼻先を下/横に向けるとか、目パチクリンとか、舌ぺロロンとか…
時には大欠伸も混ざっちゃたり…



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



dixie1996 at 15:07│Comments(2)カーミングシグナル 

この記事へのコメント

1. Posted by ルビー   2007年10月27日 08:58
5 伏せにもいろんな意味があるんですね毎日拝見して思うことは・・・その時々の状況において、飼い主である私たちがまず落ち着いて自分のワンコをよぉく観察しなきゃってことですねぇ。でも、これは難しいですね、案外。何だか慌ててしまいそうやっぱり時間をかけてお勉強していかないとこの待ち伏せの状況って、先日教えていただいたマリンとサモエドちゃんの話と状況的には同じ、対処法も同じってことですよねDixieちゃんはどんな毎日ですか?今日はお天気が良いよいいですね。お天気が悪いと憂鬱です
2. Posted by Eggi   2007年10月27日 12:58
ルビーさん、ルーガス女史のCSの本、何とか入手して読んでみませんか?
日本語版が出ていますよ
ただ、読んだだけですぐに理解できるものではないので、基本として勉強して、これからも観察を怠らないでくださいね。
それぞれの犬で、使い方が異なる場合があるし、一つのシグナルだけで判断しないで、全体の状況、犬の全体の様子などから判断するように心掛けてください。

私は今日、サンディーちゃん、ケシーちゃん、アスコ君との授業の後、イルヴィーちゃんのところに家庭訪問です。
彼女、都心からお庭付きの郊外に移ったので、正しい対処方法を見て欲しいと言うことです。
楽しみです

コメントする

名前
 
  絵文字