続、練習編ワンコのストレス現象

2007年08月03日

ウイーンの“給水場”

0395dc04.jpg←これってなんだか判るゥ

ウイーン中に置いてある“公共給水場”なのォ
こんなの、どこにでもあるでしょうって思うでしょう?

ねェ、よっく見てよォ、真ん中の一番大きなのが、二本足さん用、下がワンコ用、そして、見えるゥ?上が小鳥さん用なのッ
…でね、本当に小鳥さんが水浴びしたりするのォステキじゃなーい。
下にね、“喉の渇いてるひとはご自由にどうぞ”ってみたいな事がかいてあるのッ。

ウイーンのお水は、殆どが“Schneeberg=雪山”から届くんで、本当に美味しいのよ。

ヨーロッパ諸国の中でも、水道のお水が飲めて、しかもとっても美味しいって、稀な事なのよォ

今日は、少し、ウイーン自慢でしたァ

ところでね、お母さんが、ブログ村でアンケート二つ作ったんで、回答宜しくっていってまァーす。
内容は、愛犬のどこが一番好き?と、貴方のワンちゃんは、どれ使ってる?だって。
どうか協力してあげてねッ。
家のお母さんって、強気なくせに、それでまたすぐに気落ちする人だからさァ

dixie1996 at 13:48│Comments(5) ウイーン観光 | おしゃべり

この記事へのコメント

1. Posted by おぎわん   2007年08月04日 08:26
小鳥さんの水飲み場!オオーw(*゜o゜*)w 何て粋な計らいなんでしょう!
素敵です!
日本の水もいつまで飲めるのだろう。。。環境破壊は止まらない地球だ(==)
↓犬語でおしゃべり!勉強しなくては!!犬語は万国共通かな^^
2. Posted by dixie   2007年08月04日 12:45
キャー、おぎわんさん、コメントありがとう!嬉しい!

よくぞ言ってくれました。
そうなの、犬語ってね、世界共通なのよねッ。

3シュナちゃん達とワンコ式会話を楽しんで下さい。

あの、綺麗なネイルは、おぎわんさんの作品ですか?
素晴らしいですねッ。
3. Posted by ルビー   2007年12月07日 22:51
5 ほんとだぁ!!すごいわぁ小鳥さん用まであるのですか??
ワンコ用にも驚いたところなのに・・・なんと小鳥さんがここで水浴びを??
可愛い〜
Dixieちゃん、可愛い〜お水、飲んでますねぇ。美味しいんでしょうね!!雪山から届いているんですかぁ。
Eggiさん、このようなお水のみ場はあちこちにあるんですか??
素敵ですね。
さすが、ワンコの楽園だなって思いました(切実)
4. Posted by ルビー   2007年12月07日 22:54
5 Eggiさん、我が家の母がこの写真に感動しております!!素晴らしい環境なのねって・・言っておりますので、代わりにカキコしました(笑)
5. Posted by Eggi   2007年12月07日 23:07
ルビーさん、お仕事お疲れ様でした。

ねッ、可愛いでしょう
一度、人間とワンコと小鳥さん“出演”のシーンを撮りたいのですが、無理ですねェ。

これは、ウイーンの中心や観光地には配置されています。
郊外には無いかもしれませんが。

お母様に宜しくおっしゃってくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続、練習編ワンコのストレス現象