2007年09月26日

シグナルの解釈は必要だけど…

お早うございまァーす

ねェ、シグナルの解釈って言っても、別に“擬人化”しろって意味じゃないのよねェ




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



dixie1996 at 13:54│Comments(5)カーミングシグナル | おしゃべり

この記事へのコメント

1. Posted by かぎろひ   2007年09月26日 15:55
こんにちわです。

ふたりは初対面なのでしょうか。
まだまだ馴れてないみたいですね。

勘違い擬人化って日常に溢れてますよね。
オーナーさんが他所のワンコを撫でてたら、慌てて間を割って入ってきた→ヤキモチ。とか。
「違うよ〜」と心の中でツッコミいれてます(^^;
2. Posted by ルビー   2007年09月26日 16:00
5 Eggiさん、こんにちは!
今日は私は、あくびについて読ませていただきましたマリンが居なくなってしまったころのお話ですよねぇ・・・。その時期は、こちらにお邪魔していなかったのかな??なので、今更ながら読ませていただいております。そちらにコメントするよりも、こちらの方が良いですよねぇ?
あくびって、私はストレスだなんて思ってなかったんですよぉ、最初は・・・。眠たいんだなって思ってましたぁ犬が恐かったのですから、仕方ないですか??ストレスが関係しているって分かったときは衝撃をうけました・・。ふふふ
3. Posted by おぎわん   2007年09月27日 11:29
今朝この状況がありました。
私が二階へ マーヤとモスがついて来ない?キッチンへ行くと・・・ゴミ漁り中(==)モスは尻尾が中へ、マーヤはよそ見して耳が後ろ向き。。。笑いをこらえるのに必死でした!ふふふ。。。期待通り・・・大声で怒りましたけどね。。
もうすぐお昼ですが。。。ずっと無視の刑!なのだ。一番ビビッてるのはコニーだったりするんですけどね(爆)
マーヤもモスも再度キッチンに侵入してた^^; 本当に懲りませんから

4. Posted by Dixie   2007年09月27日 16:58
かぎひろさん、ようこそ♪

そうなんです、この二人は初対面です。
他のワンコたちに気を取られてて、気が付いてみると、お互いに近付き過ぎてたようです。
私の翻訳は、
「おっとゥ、失礼…」
「いえ、こちらこそ…」
って感じなのですがァ。

犬語を知らない人は、自分のワンコに、「ほら、知らん振りしてないで、仲良く遊びなさいよ」とか「そっぽ向いてないで、ちゃんとご挨拶しなさい」って言うとこでしょうか…???
5. Posted by Dixie   2007年09月27日 17:07
ルビーさん、ワンコのあくびも、時としてシグナルなんですよねェ。
自分や相手をなだめる/静める効果があるようです。
獣医さんで見かけるシグナルが、このあくびとブルブルですよね。
あと、ハアハアと荒い息を吐くのもストレス現象ですから、このハアハアも獣医さんではよく見かけます。
Dixieはあくびとハアハア…です。

コメントする

名前
 
  絵文字