2008年04月28日

始めてのご挨拶はァ…

今日はパナマちゃんとのお別れの日…
何だか、私はお留守番のようですゥ〜

お昼に一度帰宅して、私のお世話(昼食とトイレの散歩)をしてくれるみたいだけどゥ…、でも、やっぱり何だか落ち着かないわよねェ…

午前中、あっちの様子を見て、もしかしたら午後から連れて行ってくれるかも、ってお母さん言ってるけど、さて、どうなのかしらねェ…
パナマちゃんのお骨、日本のように本当に拾えるのかしらァ…
これは、お母さんにも初めての経験だから、判らないねェ
そんなこんなで、今日の私のおしゃべりは、ずっと前に下書きしておいたものでゴメンネ。

皆さんの暖かい慰めの言葉は、今日エヴェリンママに伝えます。
ありがとう〜


始めて出会うワンコとのご挨拶はァ、ワンコマナーを守ってねェ〜
でもね、道で出会っただけの知らないワンコには、こんな事しないでねェ〜
どんなに、貴方好みのワンコでも、そっとしておいてあげた方が無難ですよ〜。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



dixie1996 at 00:20│Comments(6)ワンコマナー 

この記事へのコメント

1. Posted by ルビ-   2008年04月28日 16:40
EggiさんとDixieちゃん
こんにちは。

今日はエヴェリンさんに付き添いでしたね。お骨・・・ご自分の手で拾ってあげることができたかしら。
マリンの場合は手で拾うことができました。有難かったです。手で拾うことができなかった友人の話も聞いてましたので・・・。これからもエヴェリンさんをお願いします、Eggiさん。
パナマちゃん、お友達と再会できたでしょうね。

初めての御挨拶。私も以前質問しちゃいましたよね。様子を見ていても、ついつい目線を合わせてしまいがちなんですよねぇ。気をつけなくては!!こういう図がほしかったです。ありがとうございます、Eggiさん。分かりやすいです、とっても
2. Posted by パンドラ。   2008年04月28日 19:39
Eggiさん。エヴェリンさん大丈夫ですか
とても、心配しています。
悲しみの深さが分かりますから。
ものすごく御辛いでしょう。
パナマちゃんはどうだったのでしょう?
無事に虹の橋を渡れたかな?
アルフと戯れてるかな?

今日の御勉強、とても分りやすいです。
私は、お勉強を始めてから他の御犬様は
かまわないことにしています。
私自身がソッとして欲しいからです。
今日も3歳児くらいの子供に困りました

テディーちゃん名前の通り熊さんみたい
とても、可愛いですね。
3. Posted by Eggi   2008年04月28日 23:14
ルビーさん、只今帰りました。

やはりお骨は拾えませんでした。
でも、とても綺麗なセレモニーで、あれはあれで良いでしょう、と思います。
パナマちゃん、とても自然で美しかったです。
セレモニーの後、一度ウイーンに戻って、私達はDixieと一緒に昼食に出掛けて、時間ぎりぎりまで思い出話に花を咲かせました。

皆さんの慰めの言葉は、これからコピーしてドイツ語に訳してからエヴェリンに渡す事になりました。
彼女とても感激していましたよ。
ありがとうございました。
4. Posted by Eggi   2008年04月28日 23:22
パンドラさん、ご心配有難うございました。
私も最後のお別れが出来て、とても嬉しく思いました。
パナマちゃん、本当に穏やかで綺麗でした。
まるでお昼寝をしているようでした。
ガラス越しの御対面でしたが、荘厳な音楽とローソクの灯の瞬き、厳かな中にも優しさがあって、とても感じが良かったです。
エヴェリンも落ち着いた態度で堂々としていましたから安心してくだいね。
後は、長年の看病で疲れきった彼女の心が、穏やかに立ち直ってくれるのを祈るのみです。
有難うございました。


5. Posted by トップ   2008年04月29日 03:04
パナマちゃんちゃんと虹の橋渡れましたね
橋の向こうでは実家のワンコ達もパナマちゃんのこと待っていてくれたと思います
エヴィリンさんお辛かったでしょうが 供養が出来て良かったですね Eggiさんお疲れさまでした 

偶然にも今朝の散歩の時 あるおじさんにあいました トップは警戒態勢に入っていたのですが、おじさんはトップとすれ違う時 目を合わせず私達に声を掛けて下さいました おじさんの態度に安心したのか吠えることなく歩いていきました 私も初対面のワンコに会う時は目を合わさないように気をつけるようにしています
6. Posted by Eggi   2008年04月29日 14:17
トップさん、お早う

エヴェリンも昨日のお別れが済んで、気持ちに一区切り付いただろうと思います。
その意味で、あのセレモニーは大切でした。

トップさん、良い出会いの観察ができて、それは儲けものでしたねッ
人間がワンコマナーさえ知っていれば、変な興奮を抑えられて、ワンコも人間社会で穏やかに生活が出来るというものですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字