2008年06月14日

バ…バトンが来たよ…

drawing
こーすけさんところから、バトンが廻ってきたよ…

バトンって何だか知らないけど〜

でも、面白そうだからやってみようかァ〜

るーくまま、貴女はなんて罪な人でしょうかァ〜

どれどれ…

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。

あッ、そう〜、ふーん

Q1: あなたの愛犬の名前の由来を、エピソード付きで語ってください。

drawing私は、この子にBonnyとかTrixieって名前を付けたかったのです。
なのに、主人が『ありふれている…』って言うもんで
考え付いたのが、Dixieです。

子犬の頃のDixieは、まだ黒ちゃんで、音楽好きな夫婦の事、
咄嗟にディキシーランドジャズを連想して、
Dixieになりましたとさッ


Q2: あなたにとって愛犬の存在理由について、切実に語ってください。

Eggi and Dixie 1
うーん、こりゃァちょっとシビアな質問だわねェ…
ワンコの好きな人って、私もまじえて、ちょっと淋しがりやが多いと思うの。
特に、私の場合は、子供の頃に飼っていた犬達のと交流で、病気の為に不在の母を慕う心を癒されていたから。
彼らの存在=私の心が安心して浮遊できる港…だった、のだろうと思います。

小説家なら、このフレーズをもっと詩的に表現するのでしょうね
そんな子供時代に、すでに、私の中に、犬との交流の基礎が出来上がっていた向きがあります。
今はもうこの歳になって、犬たちに私の心を慰めて欲しいとは思いませんが、今度は、出来るだけ彼らの心を慰める人でありたいなって思っています。
自分の悲しみが判る人は、きっと、人にでも動物にでも優しくなれるのではないかしら。
だって、相手の心の痛みが判るから…

あッ、質問は、存在理由なんだっけ…
『そんなのは、ただ犬が大好きだってだけよ〜、決まってるじゃなァーい

Q3: あなたの愛犬のおならは、どんな音もしくは匂いがするか具体的に語ってください
『…こ、こーすけさん、な、なんと…』

『私はねェ、淑女ですからねェ、音は出さないのッ 
匂い…、普通のガスの匂いよねェ〜、ねェ、お母さん

『…あ、あのねェ、Dixie、あんたまでこーすけさんと一緒になって、なんと、まァ…

☆次に回す人への質問を3つ考える。

へーい、

1.貴方の愛犬の大好物は何?そして、それを貰ったらどんな喜び方しますか?
2.動物の第六感を思わせる実体験をした事がありますか?ゾゾゾ〜のお話大歓迎。
3.突然、背中に愛犬の視線を感じる事がありますよね。
  一番印象に残っているのはどんな時でしたか?

☆バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

へェ〜い、そんじゃァ〜、遠慮なくゥ〜
ワンコサイトの検索をしていて、たまたまこーすけさんのサイトに迷い込んだのよね。
で、写真がとっても生き生きしてて、その写真にピッタリのこーすけとうちゃんのセリフに、惚れこんだのが運のつきィ…

そして、その文章の合間に覗き見える、愛犬しぅーくんへの深い愛情に、
もろにはまり込んじゃったのよ〜
どっか、他のサイトと違うなァ〜と感じ入ったものだから…

『ねェ、こーすけさん、お尻がモソモソしてきたァ〜

じゃァ、この辺で本音を吐こうか〜

『これからも、宜しくねッ


☆次に回す3名を指名する。
うーん、これも、難問だわァ〜

だって、条件は、
私のブログを定期的に訪問してくれる人で、
ちょっとは時間があって
自分でブログ書いている人、
そして、バトン回しちゃっても、あんまり迷惑そうに感じない人…ってェ〜

多分…
この人この人この人って、欧州3人娘にしましたッ

『宜しくゥ〜、文句は、火付け元の るーくまま に言ってください 
まァ、こーすけさんでも良いけど

dixie1996 at 00:09│Comments(16)雑談 

この記事へのコメント

1. Posted by トップ   2008年06月14日 06:32
バトンありがたく頂戴いたしました!
質問に答えるより質問を考える方が大変かも・・・

Dixieちゃんて小さい時黒かったのですね
全然違う
ワンちゃんみたいです

EggiさんのQ2の解答にジーンときました ワンちゃんの
存在って大きいですよね こちらでも子供のセラピーに
馬や犬と触れ合って心の傷を治すお医者さんがいる
そうです
2. Posted by もか王   2008年06月14日 08:36
おはようございます。
楽しいバトンですね。
最近あちらこちらで見かけます。
欧州3人わん友さんのお答えも楽しみですね
Dixieちゃん、ぬいぐるみと同じくらいの大きさでかわいこと、もちろん今も熟女で魅力的ですよ〜〜
ワンコが大好きで〜〜〜すここにお集まる人はみなそうですよね。
癒されるだけではなく癒してあげたい、う〜〜〜んまさに、動物尊重ですね。
3. Posted by パンドラ。   2008年06月14日 09:12
Eggiさん。子供の頃のDixieちゃん黒!

そうだったんだ〜!!!可愛い♪

愛犬の存在理由うんうん分る・分る。

愛犬のおならは。ベィビ−&ラブもブッ

たかもりはシュッと凄い音がしますよ。

以前は御飯のせいなのか匂いが強烈で。

友人から、たかもりの屁の缶詰を

作ったら売れると言われたぐらいです。

生産が追いつかないのでやめました。笑

あっ昨日の耳の話ですが神経がダメで、

まったく聞こえません。でも大丈夫です

次の方達も楽しみにしています。

4. Posted by チャーチャ   2008年06月14日 11:14
おはようございます、Eggiさん
楽しいバトンですね〜〜♪

私も小さい頃両親が共働きで姉とも歳が離れていたので、遊び相手がワンコでした。
母の話によるとお昼寝の時まだ仔犬だった仔をお腹に乗せて寝ていたそうです。
今のワンコ〜ズは私の心を安定させてくれる存在です。居てくれて、ありがとう〜です。

ワンコのおなら・・・滅多に音はしないのですが、時々お昼寝中に自分のおならで起きて驚いてるチャチャです(^◇^;)
5. Posted by Eggi   2008年06月14日 13:05
トップさん、
バトンタッチ有難う〜
ええ、ホントに質問を考えるのは大変でしたァ…
この質問も、アップしてから2度ほど、書き直したりして…
フフフ、Dixieってホントに黒ちゃんだったでしょう〜
ドイツでも、知能遅れだったか身体障害だったか、そんな子供の治療にポニー乗馬が盛んですね。
『乗馬中だけ子供が笑顔を見せる』って涙してました。
テレビで紹介されるセラピードッグのストレスを見てると、『もう勘弁してやってェ』って思ってしまいますが、でも、あれも必要なんでしょうね
6. Posted by Eggi   2008年06月14日 13:16
モカ王さん、
はい、楽しませていただきました。
こーすけさんの質問からも、ワンコへの愛情が伝わって来るようでしょう〜

本当に、モカ王さん、Dixieのおしゃべりに耳を傾けてくださる人は、私達と同じような考えを、動物たちに抱いているお友達ですよね。

モカ王さん、あの可愛らしい、メッセージ付きのワンコ絵、ハガキにならないかしら?
ワンセット〇〇〇¥で、動物福祉の寄付金が集まりそう〜
7. Posted by Eggi   2008年06月14日 13:22
ハハハァ〜、パンドラさん、
たかもり君のPu〜の缶詰め、蓋を開けない条件なら欲しいかも〜

ワンコって、とにかく大好き〜って、皆さん同じ思いですよねェ〜
8. Posted by Eggi   2008年06月14日 13:31
チャーチャさんにも、そんな思い出があるのですねッ。

私も家のワンコをおんぶして歩いてました。
私が座ると背中に来て、私の両肩に前足をかけるので、そのまま立つと、自然におんぶで歩けました
あー、懐かしいわァ〜
あの頃も、命令しなくっても、ワンコは私の後から付いて来てましたし、『すー』と言えば『かー』の間柄でしたよ〜

ビビは、よくPu〜してました。
音こそしませんが、自分のお尻に向かってクンクンするので、いつも《バレテ》ましたッ
9. Posted by ルビー   2008年06月14日 21:45
Eggiさん&Dixieちゃん

こんばんは〜
今日はすっかり出遅れました

バトン。楽しいですね〜〜
パンドラ。さんのたかもりちゃんのおなら思わず笑ってしまったですよ(笑)
マリンはね〜
”あれ?マリン、くちゃい??”ってお尻のあたりの匂いをかごうとすると、嫌がって怒ったりしてましたよ
そのくせ、甥っ子がおならをするとお尻のあたりをクンクン嗅ぎに行くのですから笑ってしまいます〜〜。可愛いマリンです(笑)

Dixieちゃん。オチビちゃんのころは黒くて違うワンコみたいですよね
何時頃からグレーになってきたんでしたか??尻尾がまた、可愛い〜っ

Dixieちゃん。Eggiさんの隣りで幸せそう〜ジャックウルフスキンですねEggiさん
10. Posted by Eggi   2008年06月15日 00:08
ルビーさんも、たかもり君のPu〜のくだりで、笑っちゃいましたか
マリン君の反応も可笑しいですがァ…

Dixieがグレーになり始めたのは、確か、3歳過ぎ頃だったと思います。
ある女の子が『あッ、年寄りのワンコだッ』ってDixieを見て言うんですよ〜
まァ、その子は3歳ぐらいでしたが…

フフフゥ〜分かりましたか?
もっちろんWolfskinでェーす。


11. Posted by こーすけ   2008年06月15日 17:25
バトンありがとうっ(^ー^)ノ
てへへへへっ♪

こちらこそ、これからもよろしくっ!!
12. Posted by るーくまま   2008年06月15日 21:36
かたじけなしっ(汗)
って、火元は私じゃないっつーの!(笑)

>彼らの心を慰める人でありたい・・・
ああ、素敵ですね。
うん、本当にそうありたいですね。
13. Posted by よーこ   2008年06月16日 05:38
はっ!!!!
私の所にバトンが回ってきてるぅ〜(゚Д゚;∬アワワ・・・

私ったら質問を考えるのが苦手なので、記事をUPするまでに時間がかかるかもですが、しっかりとバトン、受け取りましたよぉ〜♪

おならの質問には笑っちゃいました♪
ケンケンもそ知らぬ顔して音なしのクチャイのをよくしてます(汗)
そういえば、1度、お座りした瞬間に「ぷすっ!」っていう音がしたのを聞いたことがあるんですよ。その時も「何か?」って顔をしてました(笑)
14. Posted by Eggi   2008年06月16日 14:12
こーすけさん、
楽しませてもらっちゃったァ〜

皆さんのコメにも、
おならへの回答がついてるでしょう〜 
飛んでる質問って事よね〜
15. Posted by Eggi   2008年06月16日 14:15
えッ、るーくままが発起人じゃないの
るーくままの他にも、
こんなにユニークな発想する人がいるなんてェ〜
16. Posted by Eggi   2008年06月16日 14:18
よーこさん、
バトンタッチありがとう〜
お時間のある時で良いですから、宜しく。

ワンコのおならって、ホント面白いテーマでしたッ。
ケンケン君の『何か?』って顔、
ええ、とっても想像がつきます

コメントする

名前
 
  絵文字