2009年02月15日

どちらがどちらァ??

さァ、どっちがどっちィ〜

Dixie♪お耳とお尻尾に注目。。。片方は、パンティング
(ドイツ語ではHecheln=ハァハァとあえぐ…)で、
片方は、お顔の筋肉ユルユルで、
本物の笑顔っぽい感じでしょう〜
さァ、どっちがどっちィ〜

貴方には、この二つの写真の、違いが見えたァ〜



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



dixie1996 at 23:13│Comments(12)ワンコの世界 | ワンコのストレス

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこぽん   2009年02月15日 23:54
あはは・・・DixieちゃんとEggiさんは何でもお見通しですね〜
実は私、あの笑顔写真をUPしてから、何度も写真を眺めながら
「コレとコレはちょっとハァハァっぽいな〜」
って、ひとりでつぶやいていたんですよ(爆)
楽しいのと暑いのが一緒になっちゃった写真も結構あって
そういうのはさらに見分けるのが難しいな〜って・・・
舌のひょうたん型というのはわかりやすいポイントですね!!
私は目の表情も参考にしていましたが、それはもしかしたら違ったのかな?
う〜ん・・・ちゃんと見分けられるように頑張りまーす!
2. Posted by おぎわん   2009年02月16日 00:51
↑ちゃこぽんさんの家のたくさんの笑顔。見てきましたよ〜
本当にこちらの顔が緩みますね♪

笑顔!分かりましたよん^^v
でも、顔だけよりも全体での方が分かりやすいですね〜 ひょうたん舌。は知りませんでした^^; →のDixieちゃんの笑顔は本当に素敵です〜♪
4わんの笑顔・・頑張ろうと思います!
あいっこの笑顔・・見てみたいわぁ。。。 最近おもちゃを死守するべく気張ってますから、、、隠すと探すんですけど、その姿が可愛くて可愛くて^^;すぐあげてしまいます(笑)

↓感謝のバレンタイン!過ごせましたかぁ〜 私は今日もチョコ三昧です、
3. Posted by もか王   2009年02月16日 09:23
こんにちは。

我が家のわんこはそんなに笑顔がないの〜〜。
みなさんのようにお口をあけて舌がでない〜〜。

でもでもですよ〜〜。
顔がゆるんでいたらいいんですか?
笑顔というよりも、安心したお顔なら毎日しています。
と思っているもか王です。
私もすぐわかりましたよ〜〜本当の笑顔は本当にお顔が緩んでいますね。
4. Posted by オリーブ   2009年02月16日 11:59
こんにちは。

Dixieちゃんのお顔の違い、わかりました〜



舌が出ている=笑顔とは言い切れないので目つきや身体全体を見て判断しないといけませんね。
口角なんかも結構ポイントだと思います。

舌が出ていても緊張していれば舌に力が入っている様子はすぐにわかりますよね。
(特に、自分の子(犬)なら)
5. Posted by Eggi   2009年02月16日 14:18
ちゃこぽんさん、お早う〜

> 実は私、あの笑顔写真をUPしてから、何度も写真を眺めながら
> 「コレとコレはちょっとハァハァっぽいな〜」
> って、ひとりでつぶやいていたんですよ(爆)
いえいえ、ワンコさんたちがハッピーな様子は、
ちゃんと、お写真から伝わってきますよ〜

> そういうのはさらに見分けるのが難しいな〜って・・・
Dixieのお顔は、ちょっとやそっとのストレスでは、
有り難い事に、固くフリージングすることはないのですが、
それでも、ニヒヒィ〜顔と、獣医さんでの緊張顔との違いが判りますでしょう。
ただ、その違いに目を向けて欲しかっただけですから

ちゃこぽんさん、おしゃべりのテーマの提供、
改めて、有り難うございましたッ
6. Posted by Eggi   2009年02月16日 14:28
おぎわんさん、お早う〜

> ↑ちゃこぽんさんの家のたくさんの笑顔。見てきましたよ〜
> 本当にこちらの顔が緩みますね♪
ねッ、みなさん、それぞれ良いお顔しているでしょう〜

> 笑顔!分かりましたよん^^v
> でも、顔だけよりも全体での方が分かりやすいですね〜 ひょうたん舌。は知りませんでした^^; →のDixieちゃんの笑顔は本当に素敵です〜♪
このひょうたん型の舌は、緊張からのハァハァや、
猛暑(←これもストレスですよね…)からの
ハァハァに良く見られますよ〜
Dixieは、家族似で脳天気ワンコだからァ。

> 4わんの笑顔・・頑張ろうと思います!
ワンコも人間も、心からゆったりとしていれば、
筋肉緩々の《笑顔》になりやすいですよねッ

> ↓感謝のバレンタイン!過ごせましたかぁ〜 私は今日もチョコ三昧です、
主人からは、大好きなを貰いましたッ。
私は主人にだけよ〜(
7. Posted by Eggi   2009年02月16日 14:37
モカ王さん、お早う〜

> みなさんのようにお口をあけて舌がでない〜〜。
> でもでもですよ〜〜。
> 顔がゆるんでいたらいいんですか?
お顔の筋肉が緩々なら、はい、それで良いですよ
訓練所で写したDixieの写真は、
あまりニッカニカのお顔をしていません。
可愛いけれど(親ばかねッ)真剣なお顔ばかりです。
訓練所の雰囲気は、やはり緊張するのでしょうね。
今思うと、可哀想な事したなって反省ばかりですよ…

> 笑顔というよりも、安心したお顔なら毎日しています。
> と思っているもか王です。
ワンコが安心顔しているのなら、
これは、もう、申し分ありませんよねェ〜
8. Posted by Eggi   2009年02月16日 14:48
オリーブさん、お早う〜

> Dixieちゃんのお顔の違い、わかりました〜
ちょっと見ですと、笑っているようですけれど、
二つの写真を並べると、その違いが判りますよねッ。

> 舌が出ている=笑顔とは言い切れないので目つきや身体全体を見て判断しないといけませんね。
> 口角なんかも結構ポイントだと思います。
ワンコからのメッセージは、全身から溢れているので、
細かい所にも、目配りしていると良いですよねェ〜

> 舌が出ていても緊張していれば舌に力が入っている様子はすぐにわかりますよね。
> (特に、自分の子(犬)なら)
特に自分の犬なら…、はい、これがミソですねェ〜
9. Posted by ルビー   2009年02月17日 02:06
Eggiさん、Dixieちゃん
こんばんは。

今日は帰宅時、もの凄い雪でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今年はウィーンはどんな冬ですか??

違い、分かりましたよ!!

マリンは笑顔の多いワンコでしたが、ポピたんはあまり見ることができませんでした。

タローちゃんはいつも渋いし(笑)

タローちゃん、思い切りヒルズの療法食オヤツをほおばるから、今日はつまらせてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
反省です。。。

昨日、16日でお薬がきれたので
飼い主さんは病院にお電話をいれて
もうお薬を飲まなくて良いのか?聞いたそうです。

前立腺炎のお薬はもう良いそうで・・・
抗生物質だけ、あと7日間飲んで、のみ終わった日が再び採血と尿検査です。

白血球の数値がおさまりますように。
祈っている毎日です。

10. Posted by Eggi   2009年02月17日 19:23
ルビーさん、コメント有り難う〜

そうそう、今日は、可愛いマリン君の日でしたねッ
ルビーさんの休日と重なって、少しはゆっくりとできましたか?

ウイーンは、雨雪が降っていて、
爽やかな、お散歩日和とは言いがたい日が続いています。
Dixieは、見えないながらも、外の空気を感じて、
外へ出たがりません

> 違い、分かりましたよ!!
ねッ、一見ニコニコ顔に見えるけど、徴妙に感情が、
身体全体から溢れているでしょう

> マリンは笑顔の多いワンコでしたが、ポピたんはあまり見ることができませんでした。
> タローちゃんはいつも渋いし(笑)
マリン君はルビーさんのワンコだったしねッ
でも、ポピー君は、短い間だったけれど、最後には、
とっても安心した、良いお顔でしたよねッ
タローちゃんのお顔は、確かに渋いって表現がピッタリですね。
でも、可愛らしいワンコさんには、違いがありません。
そうそう、今日やっと、ハーネスと迷子札が届きましたッ

>…白血球の数値がおさまりますように。
> 祈っている毎日です。
タローちゃんの幸せを、私も祈っています。
そして、どうか、重い病気ではありませんように…

でも、ルビーさん、あまり根を詰めすぎないでね。

11. Posted by ピッピ   2009年02月17日 23:56
ちゃこぽんさんの日記を今、見てきました。笑顔がほんとに素敵ですね。子供達とも仲良く落ち着いて遊んでいますね。
シュウもなるべく、子供達が寄ってきたら、おやつを手から与えてもらっています。撫でてもらった後、必ずほら、僕いい仔でしょって私の顔をみます。うんうんいい子だったねと褒めてやりますほんとにお陰さまだと思っています。
12. Posted by Eggi   2009年02月18日 20:16
ピッピさん、コメント有り難う〜

> ちゃこぽんさんの日記を今、見てきました。笑顔がほんとに素敵ですね。子供達とも仲良く落ち着いて遊んでいますね。
ピッピさんのシュウ君も、良いお顔しているけれど、
ちゃこぽんさんのワンコさんたちも、良いお顔しているでしょう〜

> シュウもなるべく、子供達が寄ってきたら、おやつを手から与えてもらっています。
>撫でてもらった後、必ずほら、僕いい仔でしょって私の顔をみます。
>うんうんいい子だったねと褒めてやります
シュウ君に、我慢を強いていないのなら、
この方法でも良いのですが、

私は、どちらかと言うと、子供とワンコの接触でも、
ワンコをむやみに触らない、ワンコを見つめない等の、
ワンコマナーを知ってもらう方に、今では力を入れています


コメントする

名前
 
  絵文字