2009年03月01日

ブルンブルンするワンコ。。。

お早う〜





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



dixie1996 at 07:59│Comments(7)ワンコのストレス | カーミングシグナル

この記事へのコメント

1. Posted by ピッピ   2009年03月01日 15:21
こんにちはEggiさんDixieちゃん♪
>貴方がワンコさんに怒りを覚えている時は…これは本当に実感しています。こちらに落ち着きなよ!と懸命に訴えているんですよね。こちらが、分かってあげることが大事だと思います。

先日の問題のボーン・・ふたつに割ってあげてひとつをガジガジ出来たら、あとひとつには目もくれません。ガジガジ噛んで、美味しかったし満足できたようです。布団の下に入り込んでいたボーンを私にくれるって言うんですよ。先ほどは笑ってしまいました。可愛い過ぎます
2. Posted by ピッピ   2009年03月01日 15:22
追記です。気になっていましたが書き忘れました。お子さんは怪我は大丈夫だったのでしょうか?
3. Posted by Eggi   2009年03月01日 18:38
ピッピさん、お早う〜

>…こちらに落ち着きなよ!と懸命に訴えているんですよね。
>こちらが、分かってあげることが大事だと思います。
当にここがポイントですよねッ
ワンコの気持って、まるで幼児のように純粋で単純だから、
本当は、母親が幼児を愛でるように、
もっと、守ってあげなくてはいけないんだと思います。
そうすると、実際に、ワンコの悩み(問題行動)が激減しますよ。

>…布団の下に入り込んでいたボーンを私にくれるって言うんですよ。
>先ほどは笑ってしまいました。可愛い過ぎます
ワンコからのプレゼント、
主人も毎晩辟易していますが、でも、可愛いいらしいようですよ

>追記です。気になっていましたが書き忘れました。
>お子さんは怪我は大丈夫だったのでしょうか?
お孫さんの怪我については、その後の経過を聞いていません。
でも、心配は無いのでしょうと思います。
4. Posted by コロンコ   2009年03月01日 21:40
うちの子は、お散歩に出てすぐにワンコさんに出会ったり大きなトラックが通って怖かったら、いったん家に戻ってブルンブルンしてからまたお散歩に出直します。そうするとわりと落ち着いてお散歩できるようです。まだまだ私がダメなので怖い思いをさせてしまっているので、反省の毎日です。
5. Posted by Eggi   2009年03月03日 13:15
コロンコさん、お早うございます

> うちの子は、お散歩に出てすぐにワンコさんに出会ったり、
>大きなトラックが通って怖かったら、いったん家に戻って、
>ブルンブルンしてからまたお散歩に出直します。
コロンコさんのワンコさんは《安全地帯》に戻ってから、
ブルンブルンで緊張を解くんですかァ〜。
それも可愛いけれど、でも、いつか、
『ママと一緒なら、どこでも安全』って覚えてくれて、
その場で一気にブルンブルンして、
楽しいお散歩が続行出来るようになると良いですねッ
それも、ワンコさんが《緊張(ストレス、恐怖心etc.)》を感じている時に取る、
コロンコさんの態度がキーポイントですからァ〜
6. Posted by ココア   2009年03月03日 14:30
エッギーさん
こんにちは。
傷は良くなってきていますよ〜
心配いただいた皆さんにも、ありがとうございます。

お孫さんは二十歳です完治したそうですo(^-^)o若いから治りが早いのかしら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
またアドバイスお願いしますね
7. Posted by Eggi   2009年03月06日 21:56
ココアさん、コメント有り難うございました

> 傷は良くなってきていますよ〜
> 心配いただいた皆さんにも、ありがとうございます。
これで安心しましたッ
本当に、ここに集まる皆さんは優しい方ばかりですよねッ

> お孫さんは二十歳です完治したそうですo(^-^)o若いから治りが早いのかしら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
お孫さんって聞くと、どうも小さい子を想像してしまいますが、
もう20歳なんですね、ワンコを恐怖するようになったら困るなって思っていましたが、
それなら何も心配はいりませんね

コメントする

名前
 
  絵文字