…ドジ〜〈汗〉これから。。。

2009年04月19日

3日後の私♪

トイプーお早う〜
この所、連続して《ご愛嬌》の小さな失敗ばかりするお母さん…【
昨日の夜ハイジ(お母さんの恩師)から電話がかかってきて、失敗連続のお話をしたら、
『神経が疲れているんじゃないの?』って言われちゃったんだってさァ…
実はですねェ、昨日の夕方も、メールを誤送してしまいましたァ〜
まァ、罪の無い戯言メールでしたから、どうってこともないのですけれどね、
でも、最近ちょっと、日常生活の中の小さなミスが多すぎます…
ですから、昨夜のハイジからの電話は、グッドタイミングで、とっても有難かったです〜
私達は、年に何回かですが、こうして電話で情報交換や憂さ晴らしをします

数えてみましたら【暇人】、Dixieの糖尿発病以来、1248日間休みなしでした。
そして、今年の五月末で、このブログも二年、これが712番目の投稿記事です。
よくもまァ、これだけ毎日書くことがあったかと、自分でも驚いていますけれど。】

でも、そこは生身の人間、定期的に休養を取らないのは、やはり良くないのですかねェ
自分では感じていませんが、最近のこの思いがけない小さな失敗は、神経の疲れが原因かも…
ですねェ…実は、歳のせいにしてたのです…】

糖尿ワンコさんニャンコさんで、同じく盲目難聴になって手のかかるコの世話を、
入院させずに、自力で自宅看護に徹している皆さんは、いったいどの様にしているのでしょうね?

『ねェ、ねェ、お母さん、ちょっとちょっと…、段々と愚痴になってきてるよ〜』

『…、ホ…、ホントだわァ…

失敗の連続で、ちょっと落ち込んで、愚痴っぽくなっているお母さんは、そこにほっといて、
じゃァ、バギーの練習のおしゃべりにしようねェ〜


三日目の貫禄〜♪←これは、昨日の写真なのよ〜
私、もうバギーに乗るのに慣れたかも〜

昨日は、ここでご飯を食べている間に、
お家の中を、あっちこっちに移動して、
私が嫌がるかどうか、試してみたのよ〜

顎乗せしてリラックスはい、全然、大丈夫だったよ〜
興奮しなかったし
ご飯食べ終わっても
←こんな風に
開けた蓋の部分に顎を乗せて、
様子を伺ってたの〜

お鼻突き出してクンクンでもね、食べ終わってちょっと経っても、
いつもの様に、すぐにご飯が来ないから、
私、下の窓開き部分に鼻を突っ込んで
クンクンしちゃったのよ〜
そしたら、そこから、お母さんが、
オヤツを入れてくれたの〜

ウフフゥ〜、ねェ、皆さんにも、私が少しはリラックスしてきたのが見えたかしらァ〜

ねッ、本当に、ちょっと時間と手間をかけて、ワンコに慣れる工夫をしてあげるだけで、
臆病ワンコのストレス度が、こんなにも違うのよねェ〜

追記は本文とダブっています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



dixie1996 at 06:48│Comments(14) カート慣れの練習 | 糖尿ワンコ&盲目ワンコ

この記事へのコメント

1. Posted by るーくまま   2009年04月19日 16:25
そっか・・・
相当疲れてるんじゃないですか?
病気と向き合う毎日、想像しただけで頭が下がります。
休まる時間はある?無理はしないでくださいね。
Dixieちゃんもバギーに慣れてきて偉い。
そうやってストレスを少しずつ減らしてあげるんですね、勉強になりました。
るーくもこっちでの暮らし、いろいろストレスがありそうです。
どうしたらいいのか・・・相談にのってくださいませ〜
2. Posted by Eggi   2009年04月20日 01:06
ルークママ、ドイツの水にはもう慣れましたかァ〜

> 相当疲れてるんじゃないですか?
ママもそう思いますか…
出発前のママも、かなり疲れていましたよねェ〜
あ〜、人事ではないと思いながら、記事を読んでましたから。

> 休まる時間はある?無理はしないでくださいね。
体は楽をしていますよ〜
でも、(繊細な)神経の方が、
案外活動しっぱなしの気があります〜

> Dixieちゃんもバギーに慣れてきて偉い。
> そうやってストレスを少しずつ減らしてあげるんですね、勉強になりました。
ルーク君の下痢は治まったようで良かったです。

> るーくもこっちでの暮らし、いろいろストレスがありそうです。
> どうしたらいいのか・・・相談にのってくださいませ〜
ママ、メールくださいな。
良かったら、緊急用に電話番号の交換をしましょう〜
3. Posted by ルビー   2009年04月20日 08:49
Eggiさん、Dixieちゃん
おはようございます。

今日もコチラは快晴です。
最高気温が16℃の予報です。

Dixieちゃん、バギーの中で得意そうなお顔してますね

慣れてきたんですね〜、Dixieちゃん。
病気のDixieちゃんがこんなに早くに新しい物に慣れてしまうなんて、さすがEggiさんとDixieちゃんの信頼関係は素晴らしい〜┏| ̄^ ̄* |┛

私もこれからまたお出かけしてきますね。
タローちゃんのお薬です。
あっ、今日はまだお休みなんです。
明日は研修が午後からあります。
そして、水曜日木曜日と売り場の準備をして、金曜日がお休み??の予定で・・・土曜日が新装オープンなんですよぉ。

忙しい土曜日になりそう?

では。。素敵な1日をお過ごしくださいね。
4. Posted by やうめ   2009年04月20日 10:52
Eggiさん、私が言うのもなんですが、、
せめて週一回ブログだけでもお休みされたらいかがですか?
Eggiさんにもしものことがあれば、Dixieちゃんが一番辛いですよ

5. Posted by レオンママ   2009年04月20日 11:16
どうぞ、ご無理なさらないで下さいませ。
何もできない自分が悲しい

せめてレオンとの関係修復を今まで以上に穏やかに
でも、ためらわずにやって行きます。

Dixieちゃんのお顔、本当に素敵です。
6. Posted by オリーブ   2009年04月20日 11:29
こんにちは♪

バギーに乗って「顎のせ」するとは、Dixieちゃんかなりのリラックス度ではないですか〜


Eggiさんお疲れが続いてらっしゃいますね。
いつもお世話になっているだけになんだか私が疲れさせてしまっているのではないかと少し責任感じてます
(^_^;)

なので、できるだけEggiさんの手を煩わせないようにできるだけメールも質問も控えるように心がけますね(^_^)

どうぞご無理はなさらないように、ご自愛ください
7. Posted by もか王   2009年04月20日 13:36
こんにちは。

そうですよ〜。
皆様のおっしゃるとおりです。
少し休まれてもかまわないと思いますよ〜。
といいつつ毎日クリックするモカ王です。
ゆっくりとバギー慣れのDixieちゃんと近場でお散歩やクンクンを楽しんでくださいね。
私もいろいろ準備中なんですよ〜。
悪戦苦闘中です

お天気のいい日は待ったりのんびりが一番ですし、頭を使わない日があってもいいのでは・・。
美味しいコーヒーとあま〜〜いケーキをほおばりながら素敵な音楽を聴くなんて、とってもリラックスですよ〜。
8. Posted by 蜜柑   2009年04月21日 12:37
皆さん書かれていますが、ゆっくりゆったりの時間を設けて下さいませ。
と言いつつ、先ほどメールを送ってしまいました(汗)
早急な事ではないのでお返事はゆっくりでかまいません。

Eggi さんのストレス解消は、やっぱりビール↑?
お酒飲めない私にとっては未体験ゾーンです(^^;

9. Posted by Eggi   2009年04月23日 16:53
ルビーさん、お早う〜
お加減が悪いそうですが、大丈夫ですか?
どうぞ、無理をなさらないで下さいね。

> 慣れてきたんですね〜、Dixieちゃん。
> 病気のDixieちゃんがこんなに早くに新しい物に慣れてしまうなんて、さすがEggiさんとDixieちゃんの信頼関係は素晴らしい〜┏| ̄^ ̄* |┛
はい、ルビーさん、
見えない聞こえないのDixieに、どのようにしたら、
ストレス無く慣れてもらえるかが、勝負どころでしたが、
案外、スムーズに行きましたッ

信頼関係万々歳です〜
10. Posted by Eggi   2009年04月23日 17:03
やうめさん、お早うございます

> せめて週一回ブログだけでもお休みされたらいかがですか?
そうですよね…
でも、このブログは、ウイーンでの授業の代わり程の存在になっていて、休むとなると、
何とも落ち着かないのですよ

仕事と思っていると、案外休日が楽しみなものですが、
これも、貧乏性の表れなのかしらねェ〜
11. Posted by Eggi   2009年04月23日 17:12
レオンママさん、お早う〜

> どうぞ、ご無理なさらないで下さいませ。
> 何もできない自分が悲しい
はァ、かえってご心配おかけしちゃってますね…
ゴメンなさい

> せめてレオンとの関係修復を今まで以上に穏やかに
> でも、ためらわずにやって行きます。
レオンママさんのブログ記事は、
本当は、気苦労が多いのでしょうに、
とても明るいタッチで書かれていて、私はいつも慰められていますよ。
有り難うございます。

> Dixieちゃんのお顔、本当に素敵です。
ありがとう、もうこの一言で、
親ばか丸出しにして、大喜びしていますッ
12. Posted by Eggi   2009年04月23日 17:29
オリーブさん、お早う〜

> バギーに乗って「顎のせ」するとは、Dixieちゃんかなりのリラックス度ではないですか〜
でしょう〜
写真では良く分からないのですが、
とっても生意気な雰囲気なんですよ、笑えちゃいますよ〜

> Eggiさんお疲れが続いてらっしゃいますね。
普段はもっと、頭の回転が良い方なのに、
小さなミスが続くと、いかに度胸の良い私でも落ち込みますね
ベターハーフとの日常の会話の大切さも、ひしと感じましたよ〜

> いつもお世話になっているだけになんだか私が疲れさせてしまっているのではないかと少し責任感じてます
> (^_^;)
疲れは自分で作るもの、誰のせいでもありませんよ〜
かつては、一時に二つも三つ同時にこなせたのに、
最近は、一つの事もこなせないのかな…、
これって気力の衰え?…などと考えて、
ギョッとしましたが、でも、大丈夫です。
どうも、心配おかけしましたァ〜
13. Posted by Eggi   2009年04月23日 17:57
モカ王さん、お早う〜

以前はね、お休みの日は、朝食も取らずに一家で出掛けて、
一日中、外で過ごしていました。
嬉しそうに、あっちこっち飛び回る愛犬の姿を目前に見る喜び。
楽しい時間の共有、ワンコと暮らしてて、ごくごく普通で当たり前の喜び。
でも今は、もうそれがありません。
Dixieと一歩でも外に出たら、もう緊張の連続です【
その代り、なまじっかの講習会の講義よりも、
もっとワンコのお勉強になりますよ〜

> 私もいろいろ準備中なんですよ〜。
> 悪戦苦闘中です
はい、モカ王さん、楽しみにしていますからァ〜

> お天気のいい日は待ったりのんびりが一番ですし、頭を使わない日があってもいいのでは・・。
トイレの散歩には行かないといけないし…

> 美味しいコーヒーとあま〜〜いケーキをほおばりながら素敵な音楽を聴くなんて、とってもリラックスですよ〜。
Dixieとね、青い野原を一緒に駆け回った日を思い描きます。
『あァ〜、そんな楽しい時間もあったよねェ〜、Dixie』

特にね、Dixieが寝ながら四肢を動かして、お尻尾をパタパタと振るのを見ると、
あァ〜、Dixieもあの楽しい日々を思い出しているのかなって、
目頭が熱くなるのですよね…
14. Posted by Eggi   2009年04月23日 19:31
蜜柑さん、ご機嫌は如何ですか?

> Eggi さんのストレス解消は、やっぱりビール↑?
> お酒飲めない私にとっては未体験ゾーンです(^^;
女の癖に、私は飲兵衛ですよ〜
でも、私のは楽しいお酒です〜
飲んで、気持ちよくなって、
一頻り騒いだら、
害も罪も無い、他愛のない飲兵衛です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
…ドジ〜〈汗〉これから。。。