わたしはDIYダイエッター(笑)

46歳にしてDIYに目覚めたおじさんです。 中年DIY初心者ですが公開することでモチベーションになればと思っています。また、ダイエットにも挑戦していますので同じようにダイエットに取り組んでいる方、興味のある方もよろしくお願いします。

わたしはDIYダイエッター(笑) イメージ画像

更新情報

皆さん、初めまして! DIY初心者おじさん(ヒロミ世代)のmetaboです。 今年に入って、何故だか急にDIYがやりたくなって始めてみたものの、 今までこのかた大工仕事なんてほとんどやったことがない都会育ち?の自分。 いざ取り掛かってみると自分の不器用さ、知識のな
『***50歳手前でDIY初心者になったおじさんの自己紹介***』の画像

今まで作った作品のラインナップです。検索しやすい&備忘録としてつくりました。1、脱衣所のクッションフロア貼り 1 22、裏玄関の靴棚 1 2 33、自分用PC用モニター台4、子供部屋ロフトベッド 1 25、脱衣所 バルタオル収納ラック6、脱衣所 収納棚(着
『DIY'S Gallery』の画像

メタボおじさん《-10kg達成♪》@ya_se_ta_i_naおはようございます😃会社の人に勧められたホットヨーグルト朝食に食べて見ました。通常サイズのヨーグルトをレンジで30秒温めていただく簡単なもの。人肌に温まったぬる〜いヨーグルト。最初は「うへー」って感じでしたが段々…
『最低値更新&86kg台突入!・・・が、しかし!』の画像

以前紹介した室内物干し用の昇降式物干しざおをさらに2基増設しました。この時期になるとリビングのあちこちに洗濯物が干してある状態を解消するべく作ったこれまずは試作ということで階段の天井に設置しましたが、なかなか使えるようなのでいよいよ本題のリビングに2基設
『【DIY】室内物干し用の昇降式物干しざおを2基増設しました』の画像

ここの所まったく進んでない。チーターじゃないけど、「一歩すすんで二歩さがるぅ~♪」って感じです。気温が低くなって筋トレするのが億劫になり、ここ一週間・・・いや、二週間かな?まぁ、とにかくさぼってます。そのせいか「やってる感」が無くて今一つテンションが上が
『【ダイエット】一進一退。いや一進二退かな?』の画像

最近何故か急に減って戸惑ってます。ダイエット始めて5か月ちょっと。普段はそこそこ意識しているが先日は久々のリミッター解除で炭水化物祭り。それが上手いことチートになったのかと勝手に自己分析。ここからの引き締めが大事!!・・・とか言いながらいきなりステーキでド
『【ダイエット】なぜか?順調に減ってる。原因が分からず戸惑うが結果オーライ良しとするw』の画像

※このブログは46歳のおじさんがダイエットとDIYについて語るブログです。 しかし、どちらも初心者ですので間違い等あるかもしれませんがご容赦くださいさて、今回は『階段の天井に室内干し用の昇降式物干しざおを作りました』の続きのDIY記事でございます。前回も書
『【DIY】階段の天井に室内干し用の昇降式物干しざおを作りました 2』の画像

※このブログは46歳のおじさんがダイエットとDIYについて語るブログです。 しかし、どちらも初心者ですので間違い等あるかもしれませんがご容赦ください。さて、今回は久々のDIY記事でございます。今回の作品は室内用の昇降式物干しです。1、きっかけ2、準備編3、
『【DIY】階段の天井に室内干し用の昇降式物干しざおを作りました』の画像

↑このページのトップヘ