いままで書いてませんでしたが、わたしmetaboは5月の終わりからダイエットをはじめております。


 
おもにツイッターにてつぶやいてますのでもし宜しければフォローなどお願いします。

始めたころの体重が97.6kg

さすがに100kgはまずいと思い、ダイエットを試みました。

3年くらい前にも10kgの減量に成功していたので(つまりはリバウンドしたって事 笑)
今回はさらに減量するべく目標を80kg切りに設定しました。

つまり ー17.7kg

ちなみに現在 ダイエットから100日ほど経ちましたが


今日でダイエット開始から -6.6kg になります。

このペースでいくと80kg切るのは来年の春頃ですかね~

ダイエットのアカウントでツイッターを始めて見ると、ダイエットにもいろんな手法があることを知りました。

今一番の流行は糖質制限ですね

糖質をギリギリまで制限することで体内にケトン体を発生させ、身体のエネルギー生成の仕組みを変換させるダイエットです。
このダイエットのキーワードは

「完全無欠コーヒー」
「MCTオイル」

これだけ読んでもなんのこっちゃわかりませんでしょうから、興味ある方はネットで調べればすぐにわかると思います。

そしてダイエットは基本

・食事制限
・トレーニング(代謝アップ)

この二つが柱になります。

私の場合、どうも運動が億劫な性格なので今のところ食事制限のみですが
停滞期がくるとトレーニングの必要性を感じます。

特に上級者になるとトレーニングへの熱が高くなって、ダイエットが高じてボディメイキングの大会にでる方もいますし、最近は女性の間でもトレーニングでのボディメイクが流行っているようですね。
石田純一さんの娘さん すみれさんや、トレーナーのAYAさんなどもストイックなトレーニングを実践するパーフェクトボディの持ち主として注目されています。
そしてそのポイントが

腹筋とお尻

です。
腹筋は以前からダイエット、トレーニングの象徴的なパーツでしたが、最近はそれにお尻が加わりました。

引き締まって、それでいてプリっとした桃尻が理想らしいです。
わたしのフォロワーさんも女性の方が多いですが皆さん桃尻目指して日々ジムに通ったり、自宅でエクササイズしています。
そしてその成果をツイッターやインスタグラムに写真でアップしていますが、女性のお尻の画像をアップされても我々男性としてはちょっとどう反応していいか戸惑います

一方、男性はやはり腹筋と胸から腕にかけてとお尻で、この辺は昔から特に変わりませんね。
でも、一時期は細い男子が女性から人気があったようですが、最近はちょっと筋肉のある感じがいいようで、また男性らしい体つきが女性から受けるようになってきています。

長々と書きましたが、これからダイエットについても書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。