近所の子供達の間で、サッカーブームが到来しました。お金をかけずに、思い切って手作りしちゃいました。

準備する物
電動工具(丸ノコ、インパクトドライバー、サンダー)
木材(2×6材)、丸ノコ定規、スケール、タッカー、コーススレッド65mm、園芸用ネット90×180センチ(100円ショップ
2014-04-29-07-48-21


まずは、丸ノコを使って木材(2×6材)を2×2材(38mm角)の真四角にカットします。丸ノコ定規を使えば、ブレることなく、まっすぐ簡単にできます。切った木材の角でケガをしないように、サンダーをかけます。
2014-04-29-08-04-14


次にキリで下穴をあけると、木材がヒビ割れない上、楽に組み合わせられます。(今回は太さ2mmの下穴使用)
2014-04-29-08-58-35


木材を組み合わせ下穴を開けた所をインパクトドライバーで、コーススレッドを打ちつけます。
2014-04-29-08-59-29


組み上げた木材を、園芸ネットで覆い、四隅をヒモで結びます。木材とネット1マスが重なる所をタッカーで打ちつけ、外れないようにします。
2014-04-29-09-16-51


これで完成。所要時間約1時間です。
2014-04-29-12-17-25