ブログのやり方、まだよくわからずにやっているmeguです(^^;)
訪問ありがとうございます!!


この団地、決定要素は色々ありましたが
その一つとして、、、


トイレがかわい〜〜〜(≧∇≦)
丸みを帯びたレトロな作り!!
IMG_1382



トイレはやっぱり黄色でしょ!
ってことで塗っちゃいました。
IMG_1824

賃貸なので、貼ってはがせるシートをネット購入し
貼ってからペンキで塗りました。
(途中経過なくてごめんなさい!)

※ドアノブはへばりついて取れなかった!
でもレトロな作りだし、まいっか〜



フチは茶色のマスキングテープ!!
こんな便利なものがあるなんて〜(感動)
IMG_1828


換気口?は黄ばみとペンキがはみ出てたり
汚かったりで、、
勝手に白くしちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m
IMG_1774


↓アフター(マット白スプレー使用)
IMG_1827


でもこの団地、絶対シロウトがやったでしょ!?
ってくらいペンキがはみ出てたりするんです。

なのでシロウトの私が多少やってもバレないよねー( ^ω^ )っていう言い訳。
※保証できないのでマネしないでくださいね☆



オモテは茶色のマスキングテープを貼ったので、
内側の換気口が白くなりました。


ちなみに内側は黄色だと圧迫感あるので、白のまんまです。
IMG_1826


やっぱり茶色のマステがいいカンジだな〜(^-^)

早くトイレの中も頑張らないと!!

IMG_1786


団地賃貸3ヶ月目のmeguです(^-^)

玄関開けると、レイモンサヴィニャックのお気に入りのポスターがお迎えしてくれます!

私がサヴィニャック好きな事を知っている友人が
何年か前の誕生日にサプライズプレゼントしてくれました( ´ ▽ ` )

裏には友人と友人娘からのメッセージが!!
う〜ん、泣けるなぁ。


腹デカクマは、かれこれ20年前に買ったもの!
首がもぎとれる?貯金箱です。

シカ達は300円均一で〜!



※ポスターにトイレが写り込んでますが、それはまた今度!

団地歴3ヶ月目に突入したmeguです(^^)


キッチンのアルミ?部分はキレイにしてても
(キレイに出来ないし、、)
水アカだらけになりそうなので、木目シートを貼りました(^-^)

IMG_1760


上のL字部分と、側面に分けて貼ってます。


IMG_1764


↑端は木目断面っぽくなるように分割してペタっと⭐︎


水道の後ろはスキマあるけど、覗かないと見えないので気にしません〜( ̄∀ ̄)
IMG_1767IMG_1756


もちろんフリーハンドではなく(笑)
そこらへんに転がっていた円形の丁度よいものを使いました。
IMG_1757



円は小さめに切って、貼ってからカッターで切るより、
2ミリくらい大きめにあらかじめカットして
そのまま貼った方がキレイに見えると思います。
(あとから調節するとガタガタになる可能性あるので)

水滴もはじきます!!
IMG_1768


しかし水道部分のくり抜いたところから水が侵入して
水アカの宝庫になるのでは!!?

とちょっとドキドキしてます、、
が、その時はその時で考えればよし( ´ ▽ ` )

ホームセンターで2メートル買って確か700円くらいだったかなー?
忘れてしまったが安いわりに簡単にテンション上がれる素敵シートでした(^-^)

↑このページのトップヘ