もーさんのDIY

もーさん家族が取り組んでる趣味(DIY)の製作日記です。 大きなものはウッドデッキ、小さなものはミニチュア物、 手芸物から園芸まで幅広く挑戦しています。 カテゴリーを選択して「次のページへ」をクリックしてから ページの下から見ると製作順になっていますので、見易く なります。

2008年06月

TVボード棚隠し

TVが壊れたので、液晶の37インチに買い替えたのですが、今までのTV台では乗らないため、TVボードを買いました。
棚に電源関係をまとめたのですが、見映えが悪いので、木の板でカバーを作りました。

隠す1棚の奥に電源類が見えています。




隠す2前面から




隠す3後面から




隠す4斜めから




隠す5カバーを付けて電源類が隠れました。

朝顔

今年も朝顔の種を五月の初めに蒔きました。
二葉くらいで一回間引きをしてから下の状態まで大きくなりました。
あさがお1





もう一度間引きをしてから、ウッドデッキのパーゴラからネットを張り、ツルを伸ばせるようにしました。
あさがお2

プランター付きフェンス

プランター付きフェンスを購入しました。ウッドデッキを買ったWOODPROさんの規格品です。
オプションのプランターのふたとパーゴラも購入して、組み立てします。
組み立てはすごく簡単で、プランターにフェンスを差し込むだけ。パーゴラもほとんど組み立て済みで、フェンスにビスで付けるだけ、下穴も開いていました。
プランター部分には肥料や消毒剤を入れて置こうかと思います。
その上にふたをして、アイビーをのせます、パーゴラには何か吊るそうと思います。

プランター付きフェンス1 プランター付きフェンス2
Profile

もーさん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ