セースタフェイラ

今日も元気に。生涯現役。

去年も22日に開花を確認しました。さくら広場はパナソニック
さんの施設でイオン新都心モールの隣です。


今年も開花の確認は3月22日です。高洲スポーツセンター周りのさくらは未だ蕾です。

さくら広場さくら開花
昨年のさくら広場の開花
トヨペット本社のさくらの今
稲岸公園のさくらの今
袖ヶ浦緑地のさくらの今

今年最初のサクラの情報です。3月17日。
場所は4月1日オープンの高洲スポーツセンターのサクラです。



まだまだ固い蕾です。明日から気温が上がると天気予報で言っているので、
一気に蕾も大きく膨らむと思います。昨年習志野のさくら広場の開花が
3月22日でした。東京歯科大前のサクラが24日に開花しています。


高洲スポーツセンターサクラ開花情報
昨年のさくら広場の開花
昨年の東京歯科大横の公園の開花
ヤマザクラ
オオシマザクラ

潜水鴨で何時もは沖合いにいるかもが今日は、岸壁に来ていて
一休みです。花見川河口から検見川浜へ久しぶりの散歩です。



花見川河口には未だ頭が黒くなってい無い、ユリカモメが沢山です。
珍しくハシボソカラスの写真が撮れました。でも残念ながら販売写真に
応募出来ません。目がはっきり写っていませんでした。


花見川河口から検見川浜3月
稲毛海岸から稲毛海浜公園の今
キンクロハジロ
スズガモ
花見川河口から検見川浜1月

ダイヤモンド富士をを追いかけて6年始めて綺麗なダイヤモンド富士。
今年は沢山ダイヤモンド富士が撮れると思いましたが、残念天候が悪い。



この写真は美浜大橋の所の駐車場から撮りました。なぜこの場所?
今日のベストポイントは美浜大橋近くの検見川浜。
どうしても突堤が入ってしまいます。その突堤を嫌って駐車場へ。
シャッターを切った時は富士山が見えていません。快晴で光が強く。
カメラの設定はトワイライトでフイルターは使っていません。

2月21日検見川浜のダイヤモンド富士
夕日のTOP
11年2月22日稲毛海岸
2月19日幕張海岸のダイヤモンド富士
2月21日満開の稲毛海岸前カワヅザクラ

1月29日に開花を確認した稲毛海岸駅前の河津桜2月20日に満開です。
寒い日もだいぶ有りましたので、満開までは長かったんでしょうか?



貴下を確認して、そして満開を確認したのが始めtなので、其処の所
はっきりしません。満開の河津桜は見事です。
稲毛海岸駅前の本数が少ない所でこれだけ見事なのですから、
河津町みたいに川岸に並木道になっている所はどんなに綺麗でしょう!

2月20日稲毛海岸駅前河津桜満開
1月29日河津桜開花
16年見ごろの過ぎた河津桜
2月19日幕張海岸のダイヤモンド富士
6月15日千葉公園大賀ハス

外房の誕生寺のカワヅザクラは満開です。
今6時のニュースで放映されました。もだここ稲毛海岸駅前の
カワヅザクラは五分咲きです。此処の所気温が上がらないからでしょう。



今日もメジロは来ているのですが、動きが早く中々
太陽のほうに顔が向いたときの写真が撮れません。

2月13日稲毛海岸駅前のカワヅザクラ
16年検見川浜ダイヤモンド富士見えたか?
2017年2月7日太陽の沈む位置富士山の距離
セーター愛
ジャケット愛
稲毛海岸前カワヅザクラ2月8日

稲毛海岸からのダイヤモンド富士は後2週間になりました。
今日は雲が多かったので、太陽の位置がはっきり分かる写真が撮れました。



千葉県側からのダイヤモンド富士は日没なので綺麗なオレンジ色か、
赤い色の写真が撮れます。日の出や太陽が高い所で富士の後ろに隠れる
所ではこの綺麗な色にはなりません。天候頼みですがもう直ぐです。
幕張の海岸、美浜大橋、検見川浜、稲毛海岸と4箇所出向くつもりです。

2017年2月7日太陽の沈む位置富士山の距離
16年検見川浜ダイヤモンド富士見えたか?
稲毛海岸からの富士山
稲毛海岸前カワヅザクラ2月8日

稲毛海岸駅前のカワヅザクラが2分咲きになっています。
今年は何時もより早かったというニュースがあります。、
確かに昨年開花の確認は2月の8日ですが、毎日確認に行っていた訳では、
今年1月28日に開花を確認したからと言って、私には早いと言えません。

"


今年最初に撮れたメジロです。昨日も来ているのを見ているので、
今年最初の飛来では有りません。あくまで最初に撮れた、メジロです。

2月4日稲毛海岸駅前カワヅザクラ:メジロの写真
1月29日稲毛海岸駅前カワヅザクラ開花確認
16年2月8日開花の確認
2月2日稲毛海岸からの富士山
ダイヤモンド富士近づく

このページのトップヘ