DIYとレトロな雑貨

店舗部分の壁に、黒いトタン板(?)を貼りました。
マグネットがくっつくようにしたかったので。
マグネット塗料を塗ろうかなと思ったけど、色々調べてたらこの方法が良さそうだったので。
あらかじめ貼るところの幅に合わせて、カットしてもらいました。

まずアフター。
まだ完成じゃないんですけど。



ビフォー。
ペンキ塗ろうと思って、マスキングしてますが。
もとは何色だったのかな?だいぶくすんだ感じです。





作業開始。

裏にボンドを伸ばしまして。


まず下の段を貼りました。
トタン板なので、表現しづらいけどなんかビヨンビヨンとなるので、貼るの難しいー。
妹と二人で頑張りました。


先に使ったボンドが使いにくかったので、次は両面テープとキッチンパネル用のボンドで貼ってみました。
キッチンパネル用のボンドは、ガンで押し出せるやつなのでニューっと広い面に塗りやすいです。



またまた苦労しましたが、なんとか上も貼れました。
ちょっと重なったり、ちょっと隙間開いたり、、、


これで完成にしようと思ったけど、壁に塗ってあるやつごと剥がれそうな気がして怖いので、巾木を付けることにしました。

続く。

キッチンの壁にIKEAのタイルを貼ろう、完成へんです。

とりあえず6段貼ってみたらいいかんじだったので、まだタイルあるし更に3段足しました。

間にフックなんかをつけられるように、板も追加。



そして、上部分には有孔ボードを貼りました。


ビフォー


アフター

なかなかいい感じに出来ました!
(自画自賛)
あとは棚とかフックとかフックつけて、物が置けるようにしたいです。








拾った棚板の棚板、色つけです。

サンダーをかけた後、水性オイルステインで着色。ケヤキ色を使いました。
オイルなのに水性??っておもったけど、水で薄められるから 便利やなー。

水1対ステイン2くらいに薄めましました。



乾かしまして、もう一回ヤスリがけ。
塗った後は繊維が立つのか、ちょっとザラザラになるので、ざっと磨いておきました。


そのあと、ブライワックスを塗って完成。



ビフォー 拾った状態。


棚板カット


色つきました。



まだ板がバラバラなので、固定しないとね。

このページのトップヘ