店舗部分の壁に、黒いトタン板(?)を貼りました。
マグネットがくっつくようにしたかったので。
マグネット塗料を塗ろうかなと思ったけど、色々調べてたらこの方法が良さそうだったので。
あらかじめ貼るところの幅に合わせて、カットしてもらいました。

まずアフター。
まだ完成じゃないんですけど。



ビフォー。
ペンキ塗ろうと思って、マスキングしてますが。
もとは何色だったのかな?だいぶくすんだ感じです。





作業開始。

裏にボンドを伸ばしまして。


まず下の段を貼りました。
トタン板なので、表現しづらいけどなんかビヨンビヨンとなるので、貼るの難しいー。
妹と二人で頑張りました。


先に使ったボンドが使いにくかったので、次は両面テープとキッチンパネル用のボンドで貼ってみました。
キッチンパネル用のボンドは、ガンで押し出せるやつなのでニューっと広い面に塗りやすいです。



またまた苦労しましたが、なんとか上も貼れました。
ちょっと重なったり、ちょっと隙間開いたり、、、


これで完成にしようと思ったけど、壁に塗ってあるやつごと剥がれそうな気がして怖いので、巾木を付けることにしました。

続く。