ウルトラ系

March 30, 2008

セブン第50話「あの偽装●肉を追え!」

実は、この公園で・・・

 

「アンヌ、実はこの公園で偽装○肉の取引が行われているらしい・・・

 

 

 

この由緒ある公園で・・・

 

この由緒ある場所でいった誰が・・・

許せない!!!!!!

 

 

そりゃそうとキレイね!

 

そりゃそうとダン、キレイね〜写真とって♪

 

 

 

ハイチーズ

 

ハイ!ジョワッチ♪

 

 

 

コラ!アンヌ!ついてこい!

 

コラ!アンヌついてこい。話があるし・・・

 

 

 

アンヌ!ぼ、ぼくはね・・・

 

ぼ、ぼくはね、ウルトラセブンなんだよ!!

 

 

 

だから何??知ってるしぃ〜wwww

 

gisouzou

 

コイツだ!偽装象サン!!!

 

 

 

morizou

 

いや違う。モリゾーと書いてある。。

 

 

 

あの屋台があやしぞ

 

アンヌ!あの屋台が怪しいぞっ!

 

 

 

松阪牛

 

松阪牛串ステーキ、1串600円。。。

ま、まつざかじぎゅうがろっぴゃくえん?

 

 

串

 

どう見ても輸入○に違いないぞ、アンヌ!

 

 

おっさん

 

って、コイツ食いまくってっし〜))))))))

 

 

 

アンヌ僕らも

 

アンヌ、僕らも楽しもうではないか!

そうね、ダン♪

 

 

分別ゴミ

 

分別ゴミも完璧だしね♪

そうね、ダン♪

 

つづく・・・

 

 



dj2005spectrum at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2007

遊星より愛をこめて

 

正面

 

 

 

DVDただいま製作中。

 

 

しばしお待ちを(ニヤリ!)

 

 

 

 

 

 

 

うしろ開き

うしろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹谷プロ

 

 

 

円もとい、「丹谷プロ」(笑

 



dj2005spectrum at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 14, 2007

「ようこそ、オ●クの部屋へ♪」

hibiki日曜は、先日のカセット・テープ処分に引き続き、「お宝」の処分指令。。。

 

「ガシャポン」を中心とした特撮系フィギュアの一斉整理です。不特定多数、これまたダンボールに3〜4箱という数。。。

 

 

 

 

メガソフビたち子供らには、この箱「目が潰れる」からと、

普段は開封厳禁に(笑)

 

でも整理といっても結局…外れたパーツをアロンアルファで貼ったり、

お気に入りを並べてみたりwwww

 

 

 

 

メルモちゃん結局、今回は処分対象を最低限に食い止めました

wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラセブン遠い将来「ウルトラ系を中心としたミュージアムを!」というささやかな想いがございまして〜。

 

フィギュア、変身プロップ、音源、書籍、映像

などをコレクションしております。

 

 

 

 

また陽の目を見るその日まで。。。。

 

 

 

 

 

同じく昨日は、鎮座1300年、日本最古の神社といわれる京都

「松尾大社」の「還幸祭」でした。

 

 

420日以後の最初の日曜日に「おいで」といわれる「神幸祭」が行われ、松尾大社の神さんが6基の神輿に乗って、桂川〜西七条〜西京極を

旅され御旅所(神さんの旅行でたちよる別荘のようなところ)に鎮座され、21日目の日曜日に「おかえり」といわれる還幸祭で松尾大社に戻って

こられます。

 

神輿2

神輿1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんとその「おかえり」通り道が我が家の前という!!!

外から威勢よく、神輿を担ぐ男たちの掛け声が聞こえます。

 

 

 

思わず、MATビハイクルで緊急パトロール出動(笑)

 

 

 

片側規制の沿道にバイクを停め、パチリ。

 

 

神輿3

 

 

 

 

 

京都の暑い夏、

始まりの予感です。



dj2005spectrum at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 08, 2007

さようなら・・・

<ご結婚おめでとう>
【ウルトラマン・コスモス】ムサシ隊員!!!


あなたが、かつて「主演男優が恐喝容疑で逮捕」という、前代未聞ウルトラ史上初の事件に巻き込まれた後、冤罪が晴れて人々の前に現れた時の爽やかな笑顔を思い出します。



あの事件報道直後、ウチの嫁様がデパート・玩具店を駆け回り、「ムサシ隊員が記載されているオモチャは撤去回収になり、今後絶対お宝になる!」…と買い占めいたしました。

その額は数万にも及ぶものでした。


ムサシ隊員その後…何もなかったかのように、次男響鬼の誕生日プレゼントは毎年ウルトラマンコスモス・グッズ。

それでも追い付かず…コスモスのビデオを見るたび、CMで流れる変身グッズ、戦闘機が翌日オモチャ箱に湧いてくる…



ずいぶん響鬼は不思議がっていました。




あぁ 自分もこの親の子に生まれたかった(爆)


末永くお幸せに♪



そして…


<さようなら…>
【ウルトラ警備隊】ソガ隊員…
この世が続く限り、あなたの勇姿と笑顔は世界中の子供達に受け継がれることでしょう。

ダン、元気出せよ!

 


私達に勇気と平和を教えてくれた事を感謝するとともに、ココロからご冥福をお祈り申し上げます…。



dj2005spectrum at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 30, 2007

MAT・ビハイクル号(笑)

昨日、我が家へ新車がやってまいりました!

ホンダ・オデッセイ。早くも「MAT・ビハイクル仕様」wwww

 

 マット・ビハイクル号

学生時代より乗り継いだ車の数々・・・

カペラ→ジェミニ・イルムシャー→ワゴンR→
オデッセイ→エスティマ/ワゴンR→エスティマ→オデッセイ。

 

 

 

 

ワゴンR、オデッセイ、エスティマがダブっていますね(笑)

気に入った車種は繰り返す法則〜?!?!?!です。

 

商談ではウチからビッチビチにイかれた担当営業マンも、

その後の事務手続き対応振りからは、一応我が家の担当としての

及第点を与えるレベルへと成長(笑)

 

 

コクピット「MAT・ビハイクル号」カナーリ、

ヤンキーっぽいっていうか厳つい(笑)

 

 

 

しかし、子供たちにも大人気!大変気に入ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

嫁様とは、どちらが先にコスルかと?!?!?

 

ちなみに過去の経緯では、ワタシに軍配が(汗)

 

 

 

イエイエ、安全第一でしっかり運転してまいります♪

 



dj2005spectrum at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2007

青い琴稲妻→青いポインター

青い琴稲妻号は

 

今日から

 

 

サイド

青いポインター号になりました♪

ちなみに、「青い科学特捜隊専用車」や

「青いマットアロー1号」なども

 

対応可能です♪

 

拡大

 



dj2005spectrum at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 01, 2006

ウルトラの星へ

 

イチョウ早いもので、もう12月です。

大阪御堂筋の銀杏並木も木枯らしに吹かれ、葉が舞う様は黄色い雪の様で、冬の本格到来を感じさせます。

 

今年ほど1年を早く感じた年は無いですねww

毎月さまざまなイベント・起伏に富んだ出来事がありましたので(笑)この調子だと来年はもっと早く感じるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から同僚のSKM氏が「DJ氏、ちょっと帰りに付き合ってくれ」と。SKM氏と私はあまり人には言えない趣味を共有しています。。。

 

 

 

 

実はガンマニア。 

 

ここ最近は肩身が狭く、なりを潜めていますが(汗)

 

 

 

 

GUNヨドバシカメラの玩具売場。彼は、自衛隊が使用している機関銃の電動エアガンを買うため、私を付き添いに。

 

 

やっぱ、会社の社章は外したほうがいいかなぁ??」ってオイオイww

 

 

そんないかがわしいモノ買うのかよ(爆)

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りw

 

 

売場で銃を手にした瞬間、普段厳しいSKM氏の顔

が・・・すでに子供(笑)

 

 

たかがエアガンでさえ、ひとたび手にすれば立派な本物という妄想www

この心は、いくつになっても忘れませんね。。

 

 

 

 

 

心の中のヒーローといえば・・・ウルトラマン

 

昨日、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」シリーズなど演出を手がけ

そのエキセントリックな構図、照明を駆使した独自のスタイルがとても

素晴らしかった、映画監督 実相寺昭雄さんが亡くなった。

 

封印され、永久欠番となったウルトラセブン第12遊星より愛をこめて」も彼の素晴らしい作品の一つ。この作品が陽の目を観ず他界されたことは、さぞかし悔やまれた事であろう。

 

 

そして、その三日前・・・『〜来たぞ 我らの ウルトラマン♪』

日本中の誰もが胸輝かせ、口にした「ウルトラマン」の主題歌。

その作曲家である宮内国郎さんも、時同じくして亡くなられたとの事である。

 

 

今でも続くウルトラマンシリーズ。

日本のみならず世界中の子供たちを魅了し続け、早40年。特撮作品において、その礎(いしずえ)となったお2人が同時に亡くなられたのは大変残念でなりません。。。。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 44マグナムとウルトラレコード

 

 

 

さて、俺のマグナム磨こうっとww♪

 

 

 

 

 



dj2005spectrum at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 26, 2006

セミさん いったい何想う。。。

 

今日は大阪、和泉市方面で仕事でした。

天気は相変わらずドンヨリと。。。

 

 

せみさん営業所の横に、ココが出来た時に記念植樹された
「くすのき」があります。


枝にセミが止まっていました。

近寄ると逃げて飛ぶのですが、またこの木に止まる。

それを2度3度と。よっぽどこの木が好きなのか。。。。

 

 

 

セミは5年も6年も土の中にいるんですよねぇ。

一生のうち、地上に出る時間は、わずか1%にも満たないという。。。

真っ暗な土の中で、わずかな身動きの数年間。

そして、脱皮して自由に飛べる空を手に入れ、繁殖相手を探し、

2週間あまりでその一生を終える。

 

 

セミさんは一体何を想い何を感じているのだろうか??

ふと感じたひと時でした。

 

 

 

さて引越し準備。。。まず数百本のカセット、ビデオ、CDDVD

パッキング終了。次に厄介なのが・・・ウルトラ系を中心としたフィギュアたちw

 

 

セブン系いつか将来・・・ささやかな「ウルトラ・アーカイブ」を
中心としたお店でも(?)

と思い、フィギュアから映像・書籍・音源その他を

ひたすら収集しております。

 

 

 

 

 

今まで無造作に箱に入れっぱなしでしたが、いったん開けると・・・

ガシャポンを始めパーツの取れたフィギュアの大修復作業。

 

 

なかなかハカドリマセーーン(汗)

 

 

大型フィギュアこのおびただしいフィギュア君たちも、

 

セミのようにいつか陽の目を見る日まで。。。

 

ってことないかww

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリゴン超レアフィギュア発見!!!

・・・ポケモン禁断の第38話

「でんのうせんしポリゴン」

視聴した全国の子供達がぶっ倒れた、

あのいわく付きの回のキャラ。

その後は、放送禁止扱いです。。

 

 

 

つまり、コレは超レアですよね!?!?  



dj2005spectrum at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)