December 2009

December 31, 2009

Shuffle 20095

google
毎日睡眠時間が4時間程度のせいか今日はまったく眠れず。
昨日寝すぎたかな。

もうすぐ仕事なんだけどね。
ニュースとかまとめ読みしてたんだけど、まー色々あるね。

2009年の気になる部分をShuffleで。

押尾学、酒井法子、詩音・・・2009年有名人の薬物まとめ
詩音も?

元光GENJIの赤坂容疑者 また覚せい剤で逮捕
またですか?

気を取り直して...
【 その他 】 2009年度「最も輝いた女性」ランキング
バカウケ。
なんかよくわからんけど【 その他 】だけんね。

こっからが本番。
最も売れたノートPCはどれ?
自分はDELL派なんで。
嫁さんもDELL。

Inspiron Mini 10に新Atom N450採用モデル

Core i7搭載ノート
次買うならコレ。

オンキヨー「DX1007A5」
音で言うなら気になるね。

工人舎 SX3KX080AL 8.9型液晶モバイルノート
ちょっと出かける時にはこんなので十分かも。
激安。

読者が選ぶ2009年インターネット10大ニュース

2009年のFirefoxアドオン番付
FireFoxユーザーだよね?

デジタルフォトフレームに不審なファイル
デジタルライフも良し悪し。
うちもデジフォトフレーム大活躍なんだけど。

ミスタードーナツの福袋・福箱
すぐ近くにミスドがあるんだよね。

Apple Store限定の福袋
今年こそと思ってたら仕事だし。
誰か代わりに買って来てくれんかな。
金は渡しますので......。

2009-2010 年末年始特番特集
基本的にテレビは見ないんだけど、お笑いは必要。
すべらない話はまたすぐ見たいね。

アーティストが選ぶベストディスク企画
好きなアーティストは数人しか居ないけど。

そんなこんなで暇潰しのお供にどうぞ。

俺も考えたんだけど、今年のベストディスクは.....

Alicia Keys - The Element Of Freedomかな。
Alicia Keys - The Element Of Freedom

リリース以降ヘビロテ。
なんだかんだで毎日とりあえずこれから始まるし。

バランス良し。

dj86 at 05:32|この記事のURLPC依存SHOW 

Usher feat Plies - Hey Daddy (Daddys Home)4

今日(と言うかもう昨日)は相当ハマってiTunesの整理。
と言うかPCの音楽フォルダの整理。

何だか今500Gくらいあって収拾つかなくなってしまってる。
なんせMIXも出来ないからね。

まーそんなこんなで出張中しか出来上ないからやり始めたは良いけど止め時が分からなくなって、そのまま飯も食わずずっとPCの前。
やっぱアホだなと我ながら感心しつつ聴く分の整理は一旦終了。

どうせならiPodも使いこなしたいしね。

それにネットショピングでポータブルスピーカーを探してたら丁度良い感じのサイズのヤツ見つけてね。

Music N' Dock

これがまたダメもとで買ったらiPod Touchにも使えて充電もOKだったと言うね。
説明では普通のiPodとかnanoしか使えないとか書いてあったんだけど。

なんでTouchでジャケ写見ながら音聴けてるワケですよ。
自己満足的音楽生活だけどね。
やっぱレコードコレクターとしてはジャケ写を見ながら音聴けるって相当嬉しい。
データが主流になってジャケ写も適当と言うかあんま力入れてるとは思えない物が多くなってきてる気がするしね。
ジャケ写はホント重要ですよ。

しかも音も思ってた以上に良い。
リモコンも付いてるしボリュームのボタンはタッチするだけ。
それなのに値段は......。

驚きの1200円(笑)。
投げ売りかと思って買いました。

元々の値段の参照ページはコチラ

Targus

いやーそれにしてもホント音聴けてなかったな。
色々聴きすぎて訳わからんけどね。

あー家に帰りたい。

usher4
usher

誰だってわが子は宝物です。




December 30, 2009

I need Beats!!!!!!3

えー.....。
もう勘弁しろよと思うほど忙しい日々。

何が悲しくてクリスマスも大晦日も働いてんのか?

色々と調整調整でスケジュールもワケ分からんくなって今日は休み。
昼過ぎに起きて、もう6時間くらい音楽聴き続けてます。

もう自分が自分じゃ無い感満載だしね。
自分を取り戻すのに必死。
じゃないと何の為に生きてるのか?自問自答で壊れてしまいそうだよ。

今まで生きて来て、今年1年は本当に最悪の年だったな。

と思う。

外に出れば人は多いけど、買い物してる人は少なめ。
景気が人を苦しめてますな。
インフルエンザもだけど。

俺は買い物すら行けないからもっぱらネットショッピング三昧。
結構安く買えて最高です。

みなさんいかがお過ごし?
毎日アクセスしてくれてる方々本当にサンクス。
明日は更新出来るかわかんないんでとりあえず、今年もお世話になりました。

今日の1曲は、とりあえず正月仕事を乗り切る為に
lisa-lefteye-lopes-legacy-1

"Let's Just Do It": Lisa 'Left Eye' Lopes Featuring TLC and Missy Elliott




December 21, 2009

Victoria's Secret4

victorias secret
日曜もブラっとその辺行ってみたらカップルや家族連れの多い事。
クリスマスに子供と一緒に過ごせないなんてホント勘弁して欲しいよ。

うちのサンタクロース計画はバッチリだったんだけどね。
嫁さんには頑張ってもらわないと....。
子供の時は夢だけ見てて欲しいし、その夢をドンドン膨らませて行って欲しいから。

でも子供の事だけじゃなく自分達の事も考えてますよ。
嫁さんだって母であり、ずっと女性であって欲しいしね。
誕生日はT-Falの鍋セットと包丁のセットをプレゼントしたんでクリスマスは何にしようかねみたいな。
どっちもねAMAZONで選んで送ったんだけどT-Falに関してはAMAZON限定なんてあるんだよ。
知ってた?
さすがA to ZのAMAZONですよ。

まー特別にプレゼントをあげるってよりは自分で好きなのを選んで貰えれば良いだけなんだけど。

でネットで色々見てたらVictoria's SecretのCMがあって、下着は買い続けて欲しいなとか思ってね。
帰った時に娘がPeach Jonhのカタログ見てたのにはウケたけどね。笑

ハイヒールモモコだっけ?
あの人相当下着にこだわってるんだよね?
こっちのテレビじゃよく出てるみたいだけど、何かの時に言ってた。
「何歳になっても下着だけは金かけても良い。」
みたいにね。
下着だけですか?って感じだったけど。

まあ何事もバランス良くね。
まだまだ保育園じゃ若く見られるけど、それはそれなりに理由があるから。
そこは維持しないと。

自分が子供の頃、授業参観に来る母親が友達の母親よりも若く見られると何か嬉しかったしな。
その気持ちは引き継いでいきたいと思うよ。

Victorias Secret



Victoria's Secret


December 19, 2009

クラッシュ!!!1

windows
大阪に戻って3日。
風邪ひきました。
昨日は咳が止まらないにも関わらず残業続きでホテル帰ったのは12時前。
それからまた6時に起きたものの声が出ない。
ホテルが乾燥し過ぎて唇は切れそうだわで喉もガラガラ。
熱は無かったから良かったものの、今日は大事を取って休みました。
てか大体休みなんだけどね。
昨日はトラブル続きで、分かる人間が自分も含め数人しか居なかったから出らんとしょうがないとは思ってたんだけど。
そこまでの責任を負う必要性もないしね。

で何の話かと言えば、大阪に戻る日は朝からバタバタだったんだけど子供の発表会のビデオをDVDに焼いたりしながら色々とPCで作業をやってた訳ですよ。
居るときしか出来ないし、嫁さんも子供の世話とかあるから自分が出来る部分はやってる感じで。

でもう家を出るギリギリまで色々やってて、PCを切ろうとしたらメモリがどうのこうのって画面に出てたんだけど間に合わないからそのままシャットダウンして.....。

ホテル着いてPC入れたら、何かおかしい。
...........。

見事にシステムがクラッシュしてました。

な訳で今日は修復を試みたんだけど、いまいちちゃんと戻らないからリカバリを実行。
やっと戻りました。

バックアップを取ってる部分は良いんだけど、戻すのも一苦労だし何よりクラッシュした瞬間て「ボッ」ってなるよね。

マジで参りました。

December 16, 2009

戻り

4c2f007d.jpg今伊丹到着。

またしても戻って来てしまいました。
しかも飛行機の写真撮ったら自分も写ってしまう始末。

今日は熊本も大阪も一応晴れだし飛行機はガラガラだし、難波行きの高速バスもガラガラ。
たまにはこんなのも無いとね。

BGMもALICIA KEYSのNEWで言う事無し。
彼女のパーソナルな部分を聴きながら自分のパーソナルな部分を考える。

今日も娘は保育園での別れ際は笑顔で成長したなと感じた。
寂しそうではあったんだけどね。
休みの4日間も娘とべったりで保育園の発表会もあったし我が子ながら素晴らしい才能を持ってるなと感じた。
自分自身の才能と照らし合わせながらね。

様々な絵本を丸暗記し、字もまだ読めないのに俺に読んでくれる姿は驚きの連続だ。
ひたすらママゴトに付き合わされるのは参ったけど日々の生活での出来事をよく覚えてるんだよね。

何なって欲しいとは思わないけど選んだ道はバックアップして行ける様にしとかないと。

クリスマスも正月すらも仕事が入ってスケジュールに縛られてる日々だけど来年はまた状況も変わるから後少しの辛抱かな。

旦那の仕事で家事育児全てこなして仕事もしてる嫁さんにもリスペクトの一言しかない。
なかなか出来ない事だと思うし。

このご時世で大変な人も多いと思うけど頑張るしか無いけんね。

俺も娘の為なら何だって受け入れるよ。

December 11, 2009

帰熊

31a303ad.jpgな訳で今日熊本に帰ります。
あいにくの雨だけど。

今日は早めに出て8時には空港着。
暇です。

しかし今日も満員電車で、乗ろうとしたら丁度デブオヤジが入り口に居てバックがデブオヤジの腹に引っかかって乗り遅れるとこだったと言うね。

環境の為にもダイエットしてもらってよかですか?

クリスマスも近い事だし。

今日は修学旅行生もやたら居て空港もごった返してますよ。
どこもかしこも年末はせわしいね。

俺は休めなさそうな予感だけど。

December 08, 2009

AIDS Awareness

One on one everyday OK?
Please understand the thing of AIDS.

AIDS Awareness Calendar

GAP: Sprize™ Loyalty Program Launch5

rachele brooke smith

最近のGAPのCMってセンターステージ2のあの人が出てるね。
Rachele Brooke Smithがね。

何か見たことあるなーとか思ってたらね。

Gap Go Ho Ho Commercial


日曜も心斎橋あたりブラついて東急ハンズとか行ったんだけど、近くのGAPもごった返してたんだよね。
家族連れが多くて。
すっかりクリスマスムード一色ですな。

そんなGAPのサプライズ。

December 07, 2009

LOST Season55

lost
さっきから上の部屋のアホがうるさくてイライラ。
ビジネスホテルってホント「何のビジネスだよ?」って奴がやたらと泊まってるしウザイのとか不潔な奴とか結構多くて困る。

っとまあそんなつまらん話はさておき、LOST Season5も今現在見れる分だけ終了。
さっきの話だけど。

ホント見てる時は自分の魂がLOSTしてしまっるみたいに没頭して、はっきり言って病気だん。
つい見たくなるんだけど、どうしてこんなに海外ドラマは面白いのか?

ストーリーに感心してしまうよ。

いちいち内容について人とディスカッションするつもりは無いんで感想とか書かないけど、見てない人は是非。

それに比べて日本のドラマって.....。
今おもしろいの何かやってるの?
朝のニュース以外はテレビすら付けないからさっぱり分からんしね。

でもHEROES見てLOST見て、止まってしまったら次は何を見るかね?
見てる最中は借りてきたDVDを眺めて、まだまだ見れるなんてワクワクしたもんだけど見終わると途端に虚無感が漂うと言うね。笑

映画も見てない奴沢山あるんだけどね。

昨日もTSUTAYAでスタートレックのジャケ見て「!」。

サイラーが出てる!
ってHEROES見てる人にしか分からんか。

しかしマットはLOST1話目から殺されるし、あの能力者を追ってた特殊機関のオッサンはバスに引かれるし、どんだけ役者を使い回してんだか。
アメリカではドラマに出れば、ちょっとした映画俳優なんかよりギャラ貰えるんじゃないのかね。

さすが凄い国だ。
広い様で狭い。

しかしテレビの話に戻すけど昨日子供とSKYPEしたら、また志村けんの動物のやつ見たらしく
「ベッキーちゃん髪切ってたよ。」
だって。

友達か?

ついでにうちの娘も七五三終わったけんショートにしてて、ええらい可愛くなってたなー。
てか何やっても可愛いんだけどね。

話し方も変わって来てて、何か話してたら

「みじかっ!」

とか言うけん、オイオイ大丈夫か?って。
ちゃんと「短い」って言いなさいよお嬢さん。

そんなつまらん言い回ししか出来ない人間は大人にも沢山いるけど、大人になってもそれってウザすぎだろ。
お笑い芸人じゃあるまいし。

話も変わってるんでこのへんで。

AXN

lost_1024x768

December 06, 2009

14h1

091009mono105
えー、やっと土曜は休みだとか思いながら、金曜は帰ってきて取りあえずLOST見てそのまま1時くらいに寝て、朝また掃除のオバちゃんに起こされて.....。

ってそこまでは憶えてるんだけど、何か電話が鳴ってるなーと思いながら起きたら嫁さん。

「大丈夫ね?」

「何が?」って

起きてビックリ17時でした。
なんと14時間も寝てたと言う。

連日の残業に疲れ果てて、この有様。
よく死なないなと。

本当に尋常じゃありません。

働き過ぎには注意Death。



December 02, 2009

World AIDS Day 20095

org - World AIDS Day 2009

Think about?

World AIDS Day 2009


December 01, 2009

The X-Factor 2009 - Alicia Keys5

The X-Factor 2009 - Alicia Keys

ペンギン5

ペンギン
昨日、子供とSKYPEしてた時の事。

「ペンギンでないた。」

って子供が言うので何の事かと嫁さんに聞いたら、何かこの前志村けんの動物の番組で、はりせんぼんがペンギンを育てるってのがあったらしく、そのペンギンを手放すシーンで子供が泣いたらしい。

ペンギンは群れに入れず、つつかれる度にはりせんぼんの元に帰ろうとしてたみたいだけど、そこで子供が

「かわいそうね。」

って泣きだしたって。
しかも号泣。

3歳半の子供ってそんなだっけ?
我が子ながら繊細な部分を感じて、なんかホッとした。

子供には小さい頃から本を読ませてテレビはまったくと言って良いほど見せず、嫁さんが言う知育に協力していた訳だけど、大正解だったなと。

俺も子供の頃は本ばかり読んでて、図書館は好きだったんだよね。
感想文とかでも毎回良い点をもらってたりして。

本を読むのは学び続ける人間としてあるべき姿だと思うし、何より想像力が物凄い伸びるから。

RAPにしても言葉で戦う訳だしな。

今日も仕事から帰って来て子供の話を聞いて、自分の進めたい教育がすぐそこまで来てる事を実感。

英才教育なんかはまったく必要ないからね。

俺は高校中退だけど、今は大卒の人間に指示する立場に居るから。
日々自分より上の人間を納得させる為に言葉を駆使して戦ってるから。

求めるのは「言葉の科学を駆使したMC」by 我リヤ。
それに尽きる。

押しつけの教育なんか消えてなくなれば良い。
そんなもんクソの足しにもならんからな。

子育てで悩む前に自分の人生を振り返るのが先。
自分が生きてきた様に育てれば、自分の様になる。
それ以上は稀だし、それ以下はザラ。
だから日々ベストを尽くすしかない。

日々起きる現実は理解出来てるか?
生きてる価値は誰が決める?
自分は何様だと思ってる?

あくまで自分の価値を決めるのは自分以外の他人でしかない。
自分に出来る事は自分を信じる事だけだ。

スタレタロボ
じゃあ今日の一曲は母国語で
MICRO - Space Rhythm 1から
スタレタロボを

音源は見つからなかったけどリリックが素晴らしいね。

気になる人は聴いてみて

いつもの通学路を通り 家の前の道を横切り
リズミカルな足の運び ヘッドフォンからは Des'ree
ふっと立ち止まる景色 僕だけ見つけた一瞬の Free
こうしてどこも行かなくたって ベター
That's much better

例えば近くの公園のべンチで空見てごろ寝
That's much better
ふと我に返ると 意外とまじめな僕たちは今日も

流行すたりのロボット また Copy
使い捨ての心 ただの Hobby
腐りかけてることも知らず 働き者の Society
Brutality reality おかえり

つまんではじかれながら僕はまたカヤの外
疲れすぎて肩こり涙さえも枯れ果てた
机の上でコロコロと転がるネズミ
朝から晩まで汗水たらし今日も寝ずに

あんまり無理をさせないで
案外この子はナイーブ
うちの子に限ってそんなバカな
ただいつもおとなしい彼もそろそろキレそうみたい

流行すたりのロボット 粗大ゴミ
使い捨ての心 憂鬱な月曜日
遊ぶことには疲れも知らず 働き者の Society

いつまでも座りながら画面にかじりつきゃ
ゲームに動画・出会い系・・・・・・・・・etc...
ブランド志向のセレブにお似合いのレプリカ
欲望満たされずぐるぐると回るエスカレーター

人差し指だけでメール返信 ブラインドタッチ
その場しのぎで過ごすことにも感覚麻痺
ストレス溜めてアフター5は酒とグチ
流れ流され続けて君はまたどこ行くの


Twitter
One day One picture
One world One LOVE
暇な時どうぞ
最近気になる.....

Recent Comments
記事検索
livedoor プロフィール

8Rockstarr

翼の王国
03 424
03 384
03 375
03 365
03 234
03 194
03 188
03 416
03 097
03 289
03 085
03 434
ハチロクPIC's
鯱
熊本城2
熊本城
dce0dc0f.jpg
シート
キャデ
バギー
オーリー
夕焼け