2006年11月

2006年11月29日

25日に続いて、明日(30日)もヘタキモミュージシャン三木栄司と一緒にトーク&ライブです。
場所は稲成町の「BOOZERS」です。
本来なら「三木栄司だけ」でいいのかもしれませんが、オーナーのご支持で「DJ・AKASHIとワンセット」ということになりました。
でも、「ライブ」というよりは「流し」という感じなので、お食事がてら来てみて下さい。午後8時からです。

ps:初めてな場所に加えて大した告知もしていないので、もしかしたら事情の知らないお客さんだらけの前で「トーク&ライブ」をやることになるかも。一体どうなるんでしょうか・・・。

2006年11月28日

今日の昼ごろ、田辺市稲成町の国道42号線の歩道で一風変わったバックパッカーを見ました。
もちろん背中には大きなリュックサックを背負っているのですが、頭にはプロゴルファー・片山晋呉のようなストローハットをかぶり、渡哲也のようなグラサンをかけ、季節はずれに半袖半ズボンという格好で、両手にはスーパーのビニール袋を持ってるのです。
背筋は伸びて、まっすぐ前を見据えたまま、淡々と歩いています。

実は彼を見たのは2度目で、1度目は22日(水)に那智勝浦町で見たのです。その時はたしかに田辺市方面へ向かっていました。田辺市へ来るまで1週間かかったんですね。

どこの誰なんでしょうか?
今夜はどこで寝るんでしょうか?
風呂には何日入ってないんでしょうか?
いつまで、どこまで歩くんでしょうか?

僕ならバックパッカー初日の夜に「今日は、よう歩いたわあ」とため息をつきながら居酒屋でビールを飲んだ後、翌朝には電車で家に帰ってしまうでしょう。
dj_akashi at 23:58|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日常 

2006年11月27日

キムチ盛り合わせ先日、某イベントでゲットしたお食事券のおかげで、家族で焼肉を頂くことが出来ました。
ここのところ「焼肉では3連チャン」の「NTさん」です。
帰りに「車代の足しにしてください」と、200円の入った「きもち袋」を頂きました。今回は珍しく運転代行(いつもはタクシーか送ってもらうかだよ。誤解なきように)で帰るつもりにしていたので、単純だけどすごく嬉しかったです。

生レバー代行運転手(おっちゃん)がなかなか来なくて、駐車場で待つ間、愛娘は何度も「おっちゃん遅いなあ」とか「おっちゃん怖いかなあ」とか、ずーっと喋っていたのに、おっちゃんが来たとたん、家に着くまでこわばって一言も喋りませんでした。田辺出身だからか?かなり「内弁慶」なんだなあ。

ps:代行のおっちゃんは、僕が気づいて指摘するまで、サイドブレーキをかけたまま走行していました。あんたには、もう頼まんわ!

2006年11月26日

昨夜、cafe&barB-1において「三木栄司+那須涼介×DJ・AKASHIのトーク&ライブ」が開催されました。
三木ライブ観客動員は目標を(少し)超える24名と大盛況?でした。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
予想通り、かなり個性のキツイ2人のライブでしたが、僕もそんな2人に負けじと何とかトークで食らいついていきました。
皆さんには、まずまず楽しんで頂けたのかなと思っています。
来場者のほとんどが番組を聴いてくださっている方ですが、初めてお会いする方が多く、僕にとっても非常に実りあるイベントになりました。
今回のトーク&ライブの模様は、番組「ジャイアント・スイング」で同録MDをプレゼントしますし、クマノネットテレビでも近々アップされる予定です。
また、次のイベントを考えたいと思いますので、これに懲りずにご参加くださいね。

昨夜も美味しいビールをたらふく頂きました。

2006年11月24日

いよいよ明日「三木栄司+那須涼介×DJ・AKASHIトーク&ライブ」が開催されます。
詳細はコチラ(以前の記事)
あんまり「ライブを満喫するぞ!!」と意気込まずに、気楽に「酒のアテにライブ」ぐらいの感覚でお越しください。ライブ以外の「マウンテンバイク、Tシャツ、青森土産、プラムハニップなどなど、豪華プレゼント満載!」を目当てにしていただいて結構です。
とにかく、みんなで楽しみましょう。

明日のライブ報告をお楽しみに。(飲みすぎたら明後日になるけどね)

2006年11月23日

昨夜は、映画・幸福(しあわせ)のスイッチサポート実行委員会の忘年会に出席させていただきました。先日の上富田イルミネーションフェスタ2006の懇親会に続いて、これまたとても楽しく有意義な時間を過ごす事ができましたが、2次会の店への移動途中に、こっそりと帰ってきてしまいました。
最近、飲み会になるといつも「こっそりと帰ってしまう」のです。悪意はないのですが、「ほな、先に帰るなあ」と一言が言えません。酔っ払いなりに「みんなのテンションを下げたら悪い」とか「ええ〜!帰るん〜!!と言われるのがツライ」とかを危惧してるんだと思います。(まあ、はよ帰らんと怒られるってのもあるし・・・)
とにかく、「こっそり帰る」ことに悪意はないので、これからも皆さんはそんな僕をそっと見逃してやってください。
また、決して「そういう場」が嫌いという訳ではありません。というか「そういう場」は大好きなので、懲りずにまた誘ってください。

今日の休日は、嫁が風邪ひきで寝込んでしまったので、家事全般に奮闘しました。
なので、昨夜の席での「明日、幸福のスイッチを見に行きます」の約束が果たせませんでした。
和歌山上映最終日の明日は、仕事があるので行けません。これで劇場では見られないまま、チケットも無駄にしてしまいました。

2006年11月21日

今夜は、風邪ひきのくせになかなか寝つかなかった愛娘の子守りをしながら、サッカーU−21日本代表の韓国戦を見ました。
MFの水野選手はかなりいい。A代表でも充分いける。
FWの平山選手はワントラップでシュートを打てればスゴイんやけどな。今のところ、サブで使ったほうが生きるかな?
などと、自分では出来もしないくせに、勝手な事を言いながら、いつもスポーツ観戦しています。

さて、野球もゴルフもオフシーズンに入るので、テレビはちょっと寂しくなりますが、自分がプレーするテニスとゴルフにオフシーズンはありません。
どんなに寒くてもやります。
それはビールも一緒です。
dj_akashi at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年11月20日

事故車昨日の朝、日置のテニスコートへ向かう途中のふくろのトンネル付近で、衝撃的なシーンに遭遇しました。
他人の不幸事ではありますが、すかさず「格好のブログネタだ」との考えが頭をよぎった瞬間、知らない間に車を停めてカメラをかまえている僕がいました。
飛距離といい、めくれ上がったフェンスといい、さぞかし豪快なダイブだったのでしょう。
乗っていた人は大丈夫だったのでしょうか?しかし、落ちたところが海の中ではなかった事が不幸中の幸いですね。
カチカチと点滅するウインカーが、やけにむなしく見えました。
dj_akashi at 21:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2006年11月19日

降水確率100%の予報を裏切って、奇跡的に「合併記念 第1回 白浜町長杯テニス大会」が開催されました。
終日、小雨が降ったりやんだりでしたが、試合にはまったく影響がありませんでした。スタッフの苦労が報われてよかったです。
白浜町長も張り切って始球式のサーブを打っていました。また、「第2回・3回と続けていく」との嬉しいお言葉もありました。
さて、僕の成績は最近指定席化しつつある「ベスト8」どまりで、まあ実力通りでした。

夜からは、12月3日(日)に開催される「彦五郎イルミネーションフェスタ2006」の打ち合わせ兼懇親会に伺いました。場所は上富田町の「W松家」です。打ち合わせもそこそこに、失礼ながら、目の前のご馳走(ヨコワ・ハマチの刺身とよせ鍋等々)をガツガツと頂きました。特にヨコワがうまかったなあ。
そして、そこで偶然出会った、ブログでしか知らなかった「ちょい悪社長」に初めてお会いして、しかもボジョレーヌーボーまでご馳走になりました。また、ちょい悪社長の看板商品のジュースを、25日(土)の三木栄司トーク&ライブに提供いただけることになりました。ちょい悪社長、重ね重ねありがとうございます。
さらに、実行委員でもあるレストラン「BOOZERS(ブーザーズ)」のKオーナーにもお会いでき、三木栄司のライブ開催(11月30日予定)の約束までして頂きまして、感謝感謝でございます。
hama-law実行委員長はじめ実行委員のみなさん、ありがとうございました。当日はよろしくお願い致します。

うかつにも、飲みすぎたおかげで、Tシャツとパンツ姿でコンタクトレンズもつけたまま寝てしまい、最近頑張っているブログの更新も出来ませんでした。
朝、起きた時に嫁から「その格好で寝て風邪をひかんとはスゴイ」と褒めていただきました。

とはいえ「色んな人と会って、会話も出来て、ビールもいっぱい飲めた」
うーん、最高の一日でしたわあ。

2006年11月18日

明日は「第1回 白浜町長杯テニス大会」です。
が、皮肉にも天気予報は一日中「雨」模様です。
主催者は田辺西牟婁テニス協会ですが、今回の執行部は(前回の僕らとは違って)非常に頑張っていて、この大会も初の試みなので、何とか無事に開催できればと願っています。それにもし、明日が雨で中止になれば、大会は12月3日に延期されるので、そうなれば僕は参加できません。以前の記事にも書きましたが、12月3日は「彦五郎イルミネーションフェスタ2006」なのです。

まあ、ドシャブリであろうが、明日は朝一に日置川テニスコートに行かないといけないので、これから明日の準備をしたいと思います。

「もしも」
願ってはいないのですが、「もしも」大会が中止になったら、ダンロップフェニックス最終日のタイガー・ウッズをテレビ観戦できるかな。