2007年03月

2007年03月30日

すべりました。

予告通り3月29日に、居酒屋「BOOZERS」主催のお笑いイベントで、初舞台を踏みました。
皆さんの期待に応えられずに(期待されてないか?)非常に残念です。
というか、自分が一番ガッカリです。
へこんでます。
「俺って漫才体質じゃないわ」って実感しました。
M−1への道も、考えてだけで気が遠くなってきました。

しかし、言い訳はしません。
とかいうて、途中でケツ割ってたらゴメンな。

いやいや、やるよ〜!!
「このままでは終われません」から。
いや、「これから」ですから。

いよいよスタートをきりました。
ほんま、どうなるんやら。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)漫才 

2007年03月25日

番組を聴いて頂いている方ならご存知でしょうが、この度、今年の「M−1グランプリ」を目標に漫才をすることになりました。
相方はマツモトキヨシ(本名)といいます。
「漫才をするに至った経緯」や「相方の紹介」や「今後の活動」などは、追々このブログでご紹介しますが、さっそく決まった初舞台をご案内しておきます。
3月29日(木)の午後8時から、田辺市稲成町の居酒屋「BOOZERS」で、ネタを初披露します。
コンビ結成を決めたのが一昨日の23日(金)なので、まだ「コンビ名」も「ボケ・ツッコミ担当」も「ネタ」も何もかも決まっていません。
今、慌てて29日用のネタを書いていますが、自分自身で「ウーン。面白くないなあ?」と苦悩している最中です。ネタあわせも当日に1回出来るかどうかですし・・・。

「M−1グランプリ」の第一次予選は9月に始まるので、あまり時間がありません。
場数を多く踏まないといけないので、今後、出演できる舞台があれば(スケジュールさえ許せば)、場所を選ばずどこへでも赴きます。皆様からのオファーをお待ちしております。

ps:恥をしのんで?今年いっぱい頑張ってみようと思います。これで格好のブログネタができました。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)漫才 

2007年03月17日

NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」は面白い。
最初は見るつもりじゃなかったのだが、たまたま第1話の放送に出くわし、オープニングから映像の斬新さとスリリングな内容に引き込まれてしまい、気がつけば1時間最後まで見てしまった。
それで「これは久々に面白い!よし、毎週見るぞ!」と心に決めたのだが、翌週からはその時間に出かけていたり、忘れていたり、寝てしまったりで、2・3・4話と3話続けて見逃してしまい、今日は5話目にしてやっと見ることができた。
それでも、やっぱり面白い。
内容は、日本経済界を暴れまわる「ハゲタカ」こと外資系ファンドマネージャーの話で、例えていえば、かつてフジテレビとニッポン放送の争奪戦を繰り広げた「ライブドア騒動」をなぞったような感じ。
「そのまんまやん!」なところもかなりあるが、それでも面白い。
是非、皆さんに見て欲しい。
とか言いながら、シリーズは全6話なので、来週が最終話となり「今頃紹介されてもなあ」なのだが、まあ見てみなはれ。
もし「第1話からでないとダメ」という人には、いつかは知らんが、きっと再放送もあるだろうと(勝手に)思う。そこまで待てんか?

ps:原作・脚本もさることながら、何よりも「緊迫感漂う映像」が良い。誰が撮っているのか気になる。
dj_akashi at 23:37|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2007年03月13日

案の定、腰痛に悩まされた日曜日(11日)は一日中、家の中でイモムシのようにモゾモゾしていました。
座ったお尻の位置を5cm動かす事も大変で、立ち上がるだけでも何十秒かかったでしょうか?
しかしながら、翌日の月曜日(12日)には、なんとか回復して、仕事へも行くことが出来ました。(我ながらシブトイ!というか根っからの仕事人間なのかな・・・まあまあ、そうツッコミなさんな!)

今回の腰痛は長座した状態で愛娘をさげた事が原因ですが、何年か前、テニス中に腰をひねってしまった事が腰痛の始まりです。
まあ、椎間板ヘルニアなんでしょうね。これはメスを入れない限り完治はしないものだと思っています。
かつては整形外科へ行ったこともありますが、ナンだか電気ストーブみたいなのを腰にあてたかと思うと、今度は足をしばって引っ張りあげたり・・・あんなもんで直るかい!!
先生からは「定期的にリハビリに来てください」とは言われましたが、一度も行きませんでした。
これからも騙し騙しというか、痛めないよう気をつけるしかないでしょう。

今週末にミックスダブルスの試合があるのですが、明日(14日)の練習は休もうかと思っています。(何年ぶりかね?雨じゃないのにテニスをしないのは・・・)

「プチついてない」はいつまで続くのか?
そろそろ流れを変えたいっす。
カモーン!!フォローウインドー!!
dj_akashi at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年03月10日

プチついてない昨今です。
今夜もちょっとやっちゃったかな?
晩御飯を食べた後、座ったまま愛娘をさげた瞬間、腰に稲妻が走りました。アタタ。
先日、風呂場でひねってから、直りかけていたところだったのですが、ついてない時はこんなものなんでしょうね。
あぐらをかくのがキツイので、今は正座してパソコンにむかっています。
明日の朝が心配です。

ps:「腰イタイわあ〜!」と言うと、愛娘は親切にも座椅子を持ってきてくれたのですが、「自分で座る〜」と言ってからかわれました。
dj_akashi at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年03月08日

土地勘のない方には大変申し訳ないが・・・

今日の午後3時すぎ、車で田辺市の田鶴(たづ)交差点を上富田方面から白浜方面へ左折をした瞬間、突然、目の前に警官が飛び出してきた。(きた!ブログネタや!)
「ここは一旦停止です」(隠れとったな?!待ってましたとばかりかよ!!)
一旦停止せずに本線へ合流してしまった。(もちろん、安全が確認できたからだ!!)
そこから数十メートル進んだ先の路肩に車を停めるよう指示された。もちろん、そこには大勢の警官が待ち受けている。
警官から車の窓越しに「僕が悪かった理由」を言われ、職業とか電話番号とか(好きな食べ物とか、今週のジャイアント大喜利のお題とか・・・ウソ)を色々聞かれた。そして最後に、反則切符と反則金の振込用紙をもらわされた。

減点2点はいいとしても、反則金が7,000円もする!これはキツイ!イタイ!アツイ!
これからは道路上に「とまれ」じゃなくて「とまらなかったら反則金7,000円もらいます」って書いとけ!!だったら止まるわ。

忸怩(じくじ)たる思いを胸に「こんなアンラッキーな事があった後は、ラッキーな事があるかもな」なんて密かに期待したロト6だったが、たったの1,000円しか帰ってこなかった。
じゃあ、4億円当てるためには、いったいどんな悪さをしないといけないのかね。ウヘヘ。

ps:ここのところ、顔を擦りむいてから「プチついてない」事がちょこちょこ起こってるわ。気をつけよ〜っと。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)日常 

2007年03月05日

数日前の入浴中に腰をひねってから、腰にカナブン(違和感)があるにもかかわらず、昨日(日曜日)は朝から打ちっぱなしへ行きました。
でも、やっぱり腰が回らなくて、いつもなら167球(1,000円÷@6円)打つところを70球ほどで切り上げました。
なので、昼からは家に引きこもって宮里藍とチュートリアルでも見ようと思っていたら、突然、友人からテニスの勧誘電話があっったので、「腰悪い」って言うてんのにノコノコとラケットを持ってテニスコートへむかいました。
なんとか出来るもんですね。
エエ天気で、汗もかいて気持ちよかったですわ。

実はこの日は、嫁が遠出していたので、晩メシの段取りは僕の役目でした。
メニューは「鍋」に決まっていたので、打ちっぱなしを早めに切り上げた帰りに○ークワへ買い出しに行きました。
豚肉、鶏肉、鶏だんご、白菜、白ねぎ、春菊、豆腐、糸こん、えのき・・・
買い物カゴの中は一目瞭然の「自分、今晩鍋やろ!!」な状態に、少々恥じらいを感じつつ、午前中なのに結構な人がいるレジに並びました。
すると自分のまん前に並ぶ中年夫婦の買い物カゴの中身を見ると、俺と「ほとんど一緒!!」ではありませんか。
違いと言えば、俺の豚肉の「バラ」が「ロース」ぐらいなもんで、カゴをすりかえても恐らく気づかなかったでしょう。

もしもその時、俺が「自分ら、今晩鍋やろ!?」と聞いていたら、中年夫婦も「自分も鍋やんか!」と言い返したはずです。

エコのためにもそうですが、こんな(気まずい)時のためにも「買い物袋」が欲しいのかもしれません。

ps:言っておきますが、鍋の豚肉は絶対「バラ」の方がウマイからね。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常